2020年5月18日月曜日

ついにPCX納車された!簡単なレビューなど。

先日PCXを購入した記事を書きましたが、
在庫があったので、かなり早く納車されました!

さっそく買い物ついでに近場で乗ってきましたが、軽くて乗りやすいですね!

現在はちょっと乗り回すような時期ではないので、少なくても今月いっぱいはあまり乗れないのが残念です。


フロントのボリュームに対し、リアがスマートです。

めちゃ軽いので、男性なら絶対に倒すことは無いでしょう。
SHAD SH40を注文したので、届き次第取り付けたいですね。

スピードメーターも完全デジタルですし、なんとスマートキー採用です!


鍵を指す必要がないのは随分楽です。

しかも前の型のPCXまでは鍵のシャッターが 強制だったので、より便利になったのではないかと思います。


ハンドルがよく切れるので、回転半径がめちゃ小さいです。
ハンドルロックさせても軽いので全然怖くないですしね。MT-07乗っていたときには絶対にUターンできない箇所でも全く問題ないです。

何よりも大型バイクだとUターン自体したくないですが、PCXだったら余裕です(・´з`・)
燃費も街ナカ走っていて50km/lですし、文句なし。

レビューに乗り心地が悪いと結構見かけますが、たしかにあまり良くはないですね。でもここにお金をかけて車体価格がもっと上がってしまうことを考えると、これでもいいかと思えるくらいです。

ちょっと落ち着いたら遠出でもしてみて、再度レビューできたらな、と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。