2020年5月10日日曜日

安いけど、自然でしっかりとした音質!ATH-M20x

リモートワークしなら使用するために、PC用のヘッドホンを新調しました。

音楽鑑賞はヤマハのアンプとスピーカーがあるので、PCのヘッドホンはとりあえず安くて、聞き疲れない自然な音質のものが欲しかった。

選んだのは、audio-thchnicaのATH-M20xです。


オーディオテクニカのモニター用ヘッドホンの中でも最安値。
Amazonで5,800円ほどでした。

でもしっかりとした箱に入ってきます。


中身はヘッドホン本体と、変換プラグだけです。
リケーブルもできませんが、ちゃんとしたケーブルが付いているのでする必要性も感じません。

絡まないような処理がされているケーブルでとても扱いやすいです。

耳はすっぽり覆うタイプで、柔らかくメガネをかけていても頭が痛くなったりしません。
締め付けも少し緩めで好み。


もちろん高級機種に比べれば安っぽい外観ですが、ちゃんと用途は果たせますし、シンプルな見た目で悪くありません。

音質はAmazonのレビュー等にもある通り、the普通。
癖がなく全体的にフラットになっていると思います。低音域がもう少し伸びると良いかなって程度で、モニタ用として完成度は高いと思います。

聞きやすく疲れにくいですが、音楽鑑賞だと癖がなさすぎてつまらないと感じるかもしれません。


ゲームや動画閲覧時、動画編集などに向いているんじゃないでしょうか。

安いし作業用として買っておくといいと思います!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。