2020年5月16日土曜日

バンコク旅行 その3

その1はこちら
その2はこちら

2泊だったので、一日自由になるのは2日目だけでした。

せっかく丸一日あるので、ジャングルでのジップラインと動物園のツアーに参加しました。

Flight of the Gibbon

バンコク市内から2時間くらいクルマで揺られて、郊外の動物園に到着します。
動物園はゆるーい雰囲気ですが、動物が身近に見られて楽しかったです。

日本人はあまり参加しないようで、安全に関する同意書なども英語・中国語・韓国語しかありませんでした。
まぁ簡単な英語なんで理解できると思いますが。


動物との間に堀などが無いので、近い!!!www


タイといえば象ですね。
4匹くらい飼育されています。

エサを購入すれば動物にあげることができますが、ツアーだと時間がないのでできませんでした。


ジップラインはまずは登山から始まります。
スタート地点が一番高い場所で、徐々に降りながらベースまで戻ってきます。

登山はインストラクターがガンガン登っていくので割とキツいですwww
10人くらいのグループで行動しますが、中国・台湾・韓国・そして私達日本人とバラバラな集まりです。
でも彼らは盛り上げ上手で非常に良い雰囲気でした。

説明は英語ですが、工夫して意思疎通を図ってくれます。


写真撮っているとスマホ落としそうでほとんど撮れなかった。
ゴープロ持っていけば良かったなぁ。。。

ジップラインはかなりのボリュームがあります。

全部で2時間近くかかったんじゃないかな、と思います。思う存分滑れます!!!

かなり高いところを行き来するのと、割とスピードが出る箇所もあるので、怖がりな人はちょっと厳しいかも知れません。
途中で脱落も困難ですので。

帰りにゴルフ場がたくさんありましたが、ゴルフできるようになってここでプレイしたいですね。
コロナが早く落ち着いて自由に行けるようになることを祈ります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。