2020年5月8日金曜日

日本製で高品質&最安値プロテイン「X-PLOSION」

日本製で高品質でありながら、最安値であるプロテインX-PLOSION WHEY PROTEIN プレーンを購入しました。

これまではマイプロテインを中心とし、たまに少し高価なオプチなどを購入していました。感想はそれらとの比較になると思います。

価格は公式サイトで 以下のとおりです。(2020/05/07現在)

1袋3kgで、4,763円なので、1,470円/kg
6袋まとめ買いをすると、24,008円なので、1,235円/kg

1kgあたり1,235円はマイプロと比べても、かなり安いです。マイプロの大型セール時にはこのくらいの価格になることもありますが、ここはいつでもこの値段なので。

ただし、これはプレーンの場合で、味付きは1,526円/kgとマイプロのセール時より少し高いです。

パッケージは分厚いビニールというかアルミっぽい質感で、とても丈夫そうな袋です。


ただし、チャックの部分は1重の細いもので、繰り返し開け締めをしているとそのうち閉まらなくなりそうな気がします。
これは使い切るまでに持てば良いので、後で要チェックの部分ですね。

成分は以下の通り。


タンパク質が75%くらいなので、含有率が高いというほどではありませんが、全然悪くないです。

粉末はサラッとした感じ。
マイプロでは味によっては水分が多いものもありますが、これは完全に乾いています。

匂いも通常のプレーンのホエイと変わらず。

付属のスプーンは小さくて面倒なので、マイプロのでかいやつ使ってます。


粉末は割と溶けやすいです。
マイプロよりは明らかに溶けます。だいたい10回くらいシェイクすれば完全に溶けてくれます。
少しだけ泡立ちますが、泡だらけになることも無いので優秀な方だと思います。

個人的にはオプチが一番優秀だと感じていて、オプチは3回くらいシェイクするだけで溶けますし、全く泡立ちません。(ダブルリッチチョコレート味の場合)

ヒマワリレシチンという粉末分散性を高める添加物が入っていますが、これのお陰でしょう。

18kgまとめ買いをしたので、しばらくお世話になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。