2020年5月11日月曜日

CPUクーラーを購入!DEEP COOL GAMMAXX C40

これまではintelのCPUを購入したときに付属してくるCPUクーラーを使用していたのですが、負荷をかけたときに70℃を超えてしまうので、もう少し高性能なCPUクーラーに交換しました。

交換するときに気が付きましたが、長年使用していて、空冷フィンの部分にもホコリが堆積してしまっていたのも冷えない原因かと思いました。

DEEP COOL GAMMAXX C40


サイズは小さめですが、なかなか冷えそうです。

純正クーラーよりも冷却性能が高く、FANも大口径のため、FANの回転数が低く抑えられています。
静か!!



ちなみにPCにセットするとこんな感じのサイズ感です。


このケースは全面吸気、背面排気なので、CPUクーラーも前から後ろへ向かってFANを回しています。

このCPUクーラーに交換してから、CPUの最大負荷時の温度が70℃超から50~60℃に安定するようになりました。
これくらいなら安心ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。