2020年5月15日金曜日

バンコク旅行 その2

その1はこちら

日曜日ですので、せっかくなのでチャトチャックウィークエンドマーケットへ行きます。

まずは朝食を取りたかったのですが、ホテルの周りにはあまりめぼしいところがなかったので、電車に乗って直でウィークエンドマーケットに来ました。

朝はまだお客さんは少ないですが、商品を並べたりして慌ただしい雰囲気ですね。


屋台などはすでにオープンしていたので、道端で営業しているお店で食べることにします。

パッタイ




屋台ですが、エビも入っているし、なかなか美味しかった~!


1月のバンコクは朝晩は結構涼しいです。

大体25℃くらいかなぁ。すごく過ごしやすい。1月がおすすめですね。

観光の写真が何もないwww

基本的に食事しか撮っていなかったみたいです。
これじゃ後で思い返すときに残念な気持ちになるので、次回からは改善しよう……

ここからは夕食です。

以下からは、バーンクンメーというレストランでの料理です。
→TripAdviserのページ

観光客向けな感じのきれいなレストランですが、わりとタイ人もいました。
値段も割と手頃なので、おすすめです。店員さんも親切。
ここに来るのは2回目です。

ソムタム


酢漬けになっておりさっぱりしていますが、唐辛子も結構聞いているのでかなりパンチがある味です。
暑いバンコクでは体力を取り戻してくれそうな料理ですね。

 モーニンググローリー


空芯菜のにんにくと唐辛子炒めです。
東南アジアで一番のお気に入り料理です!
とってもビールに合いますので、ビールがどんどん進みます。どこで食べても外れがないですが、 微妙に味が違います。

ここからは、クワンシーフードレストランです。
→TripAdviserのページ

ソンブーンレストランと同じようなシーフードレストランです。
こちらのほうが若干リーズナブルで、客層も地元の人が多かった気がします。

 さかなの丸揚げ(正式名称が不明です)


ばりばりと食べます。少し食べにくいですが、サクサクしていて美味しいですね。

エビのピリ辛ソース炒め


甘辛いソースが大きなエビにかかっており、美味しい!
エビチリのような味です。エビの身も大きく、日本で食べたら相当な金額がしそうです。

シーフードビーフン


こいつが一番の伏兵でした。
美味い!旨すぎる!

大柄なエビがふんだんに使われており、ピリ辛(日本人にとってはかなり辛い)に仕上げられています。にんにく・唐辛子・シーフードの出汁でとてもいい香り&味になっています。

バンコクは炒めものにあたりが多い気がしますね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。