2020年5月12日火曜日

マルチビタミンのベストチョイス

最も基礎的なサプリメントと言えば、マルチビタミンだと思います。

手軽だし、何が足りないのか自分でもいまいちわからないことが大半だと思います。自分もそうで、これだけ飲んでいればビタミン・ミネラルが簡単に摂取できるので気に入っています。

マイプロテインのALPHA MENを使ってます。

男性向けです。
男性が不足しがちな亜鉛等が多めに入っています。女性であれば不足するものが違いますので、女性用がおすすめです。


成分は以下の通り。
あくまでサプリメントのため、効果を実感しにくいですが、風邪をひきにくくなったり、口内炎が出来にくくなったような気がします。

マルチビタミンはオプチメンを飲んでいましたが、こっちのほうがかなり安く、そして成分も大差ないので、最近はこちらを飲んでます。

ただし容量が同じでも製法によって吸収率などは異なるハズですので、少しお試しをしてから切り替えることをおすすめします。

私はどちらも違いを感じませんでした。



外国のサプリメント共通ですが、一粒が2cmと少し大きいです。
私はこのサイズくらいであれば4~6粒くらいはいけるので、問題ないですが飲み込むのが苦手な人は少し躊躇するサイズかも知れません。


ちなみに湿気に弱く、湿気ると結構悪臭がするので、湿度の低い場所で保管したほうが良いと思います。
湿気ると飲むのを躊躇するような臭いがあり、私は泣く泣く廃棄しました……


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。