2021年2月27日土曜日

motorheadのオールウェザーパーカ(バイクジャケット)

バイクに乗る時って安全のためにプロテクターの入ったジェケットを着たいですが、バイク用のジャケットって気合の入ったものが多くて、気軽に着づらいんですよね……

RSタイチのソフトシェルパーカは良かったですが、3万円近くするので高い。
しかもその価格で胸プロテクターがオプションでコスパ悪い。

二輪館ブランドのmotorheadのソフトシェルパーカを買いました。
セールでなんと15,800円。
インナーも付いているので安いです。


プロテクターは肘、肩、背中にありますが少しショボいです。CE対応では無いです。
胸は別途購入するCEレベル2対応の胸プロテクターを装着する予定。

生地もRSタイチに比べてわずかに劣る感じですが、価格を考えるととても良いと思います。


デカデカとメーカーロゴが入っていないので、いい感じです。
肩のワンポイントロゴも悪くないです。

一応、止水ジッパーみたいになっています。


ダウンっぽいインナーは取り外せるので、真冬~初夏くらいまでは対応できそうな感じ。


背面もこんな感じでシンプルで良いですね。
見えづらいですが、サイド下部にmotorheadのログが入っています。
これくらいなら許容範囲ですね。

サイズ感ですが、174cm・84kgでLLがぴったりですね。
丈などが同じで太めのLBというのもあるんですが、そちらだとちょっとブカブカ。

ちなみに筋トレしまくっていて、腕周りも42cmくらいあって、ベンチプレスも130kgくらいと一般的な体型ではないので、あまり参考にならないかも知れないですが……

腕周り42cmくらいあると、下にパーカーなどを着ていると結構ギリギリでした。
薄いロンT着たほうが良いかな。。。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。