2021年2月7日日曜日

高級キーボード KX800 MX KEYS

テレワークによって自宅PCを業務に使用することが多くなり、これまで使用していたキーボードに不満が出てきたので、ちょっとお高いキーボードを購入してみました。

KX800 MX KEYSです。



bluetooth対応で3台まで端末を認識でき、切り替えも即時行われます。
構造はパンタグラフでノートPCと同様の仕組みです。
大抵ノートPCはキーを押すとたわみますが、これは鉄板が入っているため全くそういったことがなく、安定感抜群です。

製品の完成度も高く、高級感があります。


MACとWindowsで兼用できるため、キーの印字がごちゃごちゃしてます。
あとF1~F12までのキーが数字の1~0の位置とずれているのと、プリントスクリーンなどのキーはファンクションと組み合わせて使用するなど、特殊な操作があります。

何よりもクソなのは、テンキーの右上がロックということ。
マイナスを打とうとして、Windowsがロックされる ということを何度もやってしまいました。

キーのストロークはかなり浅く、全く合わない感じ。
数日間使用しましたが、どうしても慣れなかったのでメルカリで売却。
反発を利用してタイピングをしている人には向かないかな、と思います。そういう人には、メカニカルキーボードが向いていると思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。