今年の夏は極東ロシア、ハバロフスク&ウラジオストク!!
だが前日に不穏なLINEが……
I「俺、ウラジオ行けない」
俺「え?どうした?」
I「仕事でどうしても行けんくなった」
俺「……」
I「楽しんできてれや」
俺「ウォッカで我慢してくれや」
Iはその後音信不通に……
どうやらショックが大きすぎてLINEを放置していたらしい。
3人で行く予定だったので、一人旅にはならなかったが、男二人だけドキドキ海外旅行になってもうた。
ロシアはビザの関係上、気軽に旅行期間を伸ばしたり、入国を遅らせることができないので今回は本当に諦めるしかなかった。途中合流も不可。Ω\ζ°)チーン
さて、残った同行者のMは海外旅行がなんと初。
初で極東ロシアっていうのもなかなかすげーけど、なにか事件が起きる予感。
Mはまず、成田エクスプレスでホームの停車場所を間違え、乗り遅れそうになるという事件をおこし、幸先の良い?スタートwww
成田空港からハバロフスクまでは飛行機でわずか3時間。
3時間で極東ロシアとはいえ、ヨーロッパに行けるとは素晴らしい。
わずか3時間とはいえ、機内食が出ます。
サンドイッチと飲みものだけだけど、十分だね。
パンがぱっさぱさだけどね!
味は美味いけど。
CAは金髪の長身美人だったけど、それよりもなによりも黒髪のロシア人ちょー美人だし、なんかスケスケの洋服着てるしで興奮してた。
ウエストとかすごい細いのに胸大きくて、身長高くて完璧すぎる。
なんかエロオヤジ目線になってきた。
飛び立ってからすぐに日本海上空へ。天気が良くて、海岸線がきれいに見える。
また少し飛ぶと、今度はロシア上空へ。
地平線まで何もない。
さすがは面積ナンバーワン。極東の土地なんてダダあまりである。
このあたりでも大体札幌と同じくらいの緯度なので、冬はかなり冷えるハズだが、ロシアの中では割と住みやすい場所ではないのかな?
ハバロフスクは田舎街で空港も非常にこじんまりと下感じ。入国審査も1レーンしか無い上、一人あたりの時間がかかるため、みんなダッシュで並ぶwww
空港から街までは10kmくらい離れているので、トロリーバスに乗って移動。
バス外部・内部共に非常にレトロである。ボロい。
そしてめちゃくちゃ揺れるし、うるさい。
でもなんかのんびりした時間が流れていて落ち着く。
料金は20RUBだったかな?かなり安い。
乗車すると、右前に座っているおっちゃんが料金を回収しにきます。
このおっちゃん、とても親切で降りる駅をわざわざ確認してくれて、さらに到着した際にも降車を促してくれた。英語が話せないみたいだったけど、気持ちで伝えてくれましたwww
ありがとう、おっちゃん!
そして本日泊まる宿、サッポロホテル。
日本とロシアの会社の合弁らしい。
ちなみに日本人スタッフはいなかったし、日本語を話せる人もいなかった。
ホテルは街の中心部からほんの少し入ったとこで大変便利だった。
すぐ裏はこんな感じ。
めちゃくちゃ明るいけど、すでに20時半を回っています。
緯度が高いのと、日本より西にあるのに時差+1時間のため、21時くらいになってようやく日が暮れてくる感じ。
機内食のサンドイッチから何も食べていないので、夕食へ。
地球の歩き方にも紹介されている「カバチョーク」
ウクライナ料理らしいです。違いがわかりません\(^o^)/
あとで調べたら少しニンニクが効いているのが特徴らしい。
本場での初ロシア料理!
・・・の前に、まずは乾杯!!!
最高。
暑くて汗をかいたから身体に染み渡る。
さっぱりしていて飲みやすい。
そして、ボルシチ!!
真っ赤だけど、ピーツの赤だから全く辛くない。
結構ニンニクが効いていて美味しい。
からの、ビーフストロガノフ。
こちらは濃厚なクリーム味でこってり美味しい。
初ロシア料理なんで、有名どころで攻めてみたwww
真ん中はマッシュポテト。
これはよくわからないサラダ。
味は普通(^o^)
そして最後は店員さんにめっちゃおすすめされたペリメニ。
中にベリーが入っているんだけど、これがまためちゃくちゃ酸っぱい。
思い出すだけで唾液が……www
スマロージナというベリーらしく、夏バテなどに効くらしい。
店員からそんなに疲れているように見えた? ww
お酒そんなに強くないのに、ビールを1.5lくらい飲んでしまったので、疲れと酔いでホテルに帰ってから爆睡。
つづく。
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2018年11月24日土曜日
2018年8月26日日曜日
富岡製糸場一見の価値あり!
世界遺産に登録されて4年が経過した富岡製糸場を見学してきた。
入り口を入ってすぐの場所にある、東置繭所はレンガ造りのキレイな建物。
レンガを縦・横交互に組むフランス組という製法で作られており、見た目にもスマートだ。
1987年まで操業していたらしいので、割と最近まで生糸を生産していたんだな。
そして一番の目玉とも言える繰糸工場!
初期は手作業だったが、段々と効率化され、最後はニッサンの大規模な機械で大量生産していたらしい。
機械の状態はとっても良く、操業停止後もメンテナンスされてきたことが想像できる。
ニッサン製の機械で、日本製としては最後の自動繰糸機だそう。
化学繊維の台頭で扱いの難しいシルクはあまり使われないですが、独特の柔らかい肌触りと光沢は素晴らしい。
シルク製品はネクタイくらいしか持っていないかな。
そしてここはとってもホワイト企業だったらしく、いち早く日曜制を取り入れ、宿舎や無料の診療所など手厚い福利厚生があったらしい。
寮は老朽化のため、近づくこともできない。
無料の診療所には病室も完備されており、具合が悪くなったらここで休むこともできたらしい。
完全に電化・自動化されるまでは石炭を燃やして、蒸気エンジンを動かすことで動力を得ていたらしい。
フランス人指導者のブリュナが導入したことから、ブリュナエンジンと呼ばれている。
まぁ普通の蒸気エンジン。
でも当時のエンジンが実際に動いているところが見られるので、これは必見!
入場料1,000円はちょっと高いが、修復等にお金がかかっているらしいので、寄付すると思えば不満ってほどではない。
それほど大規模な施設ではないので、ゆっくり見学しても一時間半程度あればすべて見学可能。土曜日の午前中に行ったが、それほど混雑はしておらず、ゆっくり見学できた。
午後は少し込み始めていたので、 土曜日の朝、少し早起きして足を伸ばしてみたらどうだろうか。
私は見る価値あると思った。
徒歩5分程度の場所に市営駐車場あり。
最初の30分無料でその後30分ごとに100円。民間の駐車場だともう少し近いところにあるが、若干割高。
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入り口を入ってすぐの場所にある、東置繭所はレンガ造りのキレイな建物。
レンガを縦・横交互に組むフランス組という製法で作られており、見た目にもスマートだ。
1987年まで操業していたらしいので、割と最近まで生糸を生産していたんだな。
そして一番の目玉とも言える繰糸工場!
初期は手作業だったが、段々と効率化され、最後はニッサンの大規模な機械で大量生産していたらしい。
機械の状態はとっても良く、操業停止後もメンテナンスされてきたことが想像できる。
ニッサン製の機械で、日本製としては最後の自動繰糸機だそう。
化学繊維の台頭で扱いの難しいシルクはあまり使われないですが、独特の柔らかい肌触りと光沢は素晴らしい。
シルク製品はネクタイくらいしか持っていないかな。
そしてここはとってもホワイト企業だったらしく、いち早く日曜制を取り入れ、宿舎や無料の診療所など手厚い福利厚生があったらしい。
寮は老朽化のため、近づくこともできない。
無料の診療所には病室も完備されており、具合が悪くなったらここで休むこともできたらしい。
完全に電化・自動化されるまでは石炭を燃やして、蒸気エンジンを動かすことで動力を得ていたらしい。
フランス人指導者のブリュナが導入したことから、ブリュナエンジンと呼ばれている。
まぁ普通の蒸気エンジン。
でも当時のエンジンが実際に動いているところが見られるので、これは必見!
入場料1,000円はちょっと高いが、修復等にお金がかかっているらしいので、寄付すると思えば不満ってほどではない。
それほど大規模な施設ではないので、ゆっくり見学しても一時間半程度あればすべて見学可能。土曜日の午前中に行ったが、それほど混雑はしておらず、ゆっくり見学できた。
午後は少し込み始めていたので、 土曜日の朝、少し早起きして足を伸ばしてみたらどうだろうか。
私は見る価値あると思った。
徒歩5分程度の場所に市営駐車場あり。
最初の30分無料でその後30分ごとに100円。民間の駐車場だともう少し近いところにあるが、若干割高。
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2018年7月14日土曜日
ウエイトリフティングシューズ購入!効果の程は??
日本にはウエイトリフティングはおろか、スクワットをする人もほとんどいないため、ウエイトリフティングシューズの選択肢が無い。
正規品で手に入るのは、ASICSとReebokのもののみ。
ASICSは古臭いデザインであまりかっこよくないので、候補から除外。
値段も3万円程度と結構高い。
天然皮革を使用しているというのも高価な原因なんだろう。
Reebokはかなりかっこいいものの、公式サイトでもサイズの在庫が30cmとか需要がないサイズのみしか残っていなかったため、買えなかった。
カラーオーダーすれば手に入るみたいだったけど、かなり高額(4万円近い!)なので断念。
気に入ったのが無くてしばらく保留にしていたのだが、自転車用品でも買おうかとWiggleを眺めていたら、運命の出会いが!!
adidasのLeistung 16 IIというモデルがなんと15,000円で買えた!
素材は普通のランニングシューズのような化学繊維。
ただ、かかとのあたりはクッションのボリュームがあって、ホールド感が結構ある。
BOAで締め付けができるため、靴紐よりもフィット感が良い。
わくわくしながら、早速使ってみた。
まず、ラックアップして後ろに下がる時点で感じたのは、足が床に吸い付くような安定感!
縦にも横にも全くぐらぐらしない。
そして効果の程を確かめるために、フルボトムでスクワットを行った。
常に足の裏全体で重量を支えている感覚で、まさにド安定。
かかとが少し高いため、フルボトムでも足首には余裕があり、しっかりとしゃがむことができた。
ソールも固く、折返し部分でもしっかりと力が伝わっている感。
比べてみると分かるが、ランニングシューズは結構力を吸収してしまっている部分があると思う。
(だからといって扱う重量が変わるほどのことでは無いと思うが……)
非常に歩きづらいのが難点だが、それのこと自体がスクワット時の安定感を生み出しているので全くもって問題なし。
自信をもっておすすめできる品でした。
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正規品で手に入るのは、ASICSとReebokのもののみ。
ASICSは古臭いデザインであまりかっこよくないので、候補から除外。
値段も3万円程度と結構高い。
天然皮革を使用しているというのも高価な原因なんだろう。
Reebokはかなりかっこいいものの、公式サイトでもサイズの在庫が30cmとか需要がないサイズのみしか残っていなかったため、買えなかった。
カラーオーダーすれば手に入るみたいだったけど、かなり高額(4万円近い!)なので断念。
気に入ったのが無くてしばらく保留にしていたのだが、自転車用品でも買おうかとWiggleを眺めていたら、運命の出会いが!!
adidasのLeistung 16 IIというモデルがなんと15,000円で買えた!
素材は普通のランニングシューズのような化学繊維。
ただ、かかとのあたりはクッションのボリュームがあって、ホールド感が結構ある。
BOAで締め付けができるため、靴紐よりもフィット感が良い。
わくわくしながら、早速使ってみた。
まず、ラックアップして後ろに下がる時点で感じたのは、足が床に吸い付くような安定感!
縦にも横にも全くぐらぐらしない。
そして効果の程を確かめるために、フルボトムでスクワットを行った。
常に足の裏全体で重量を支えている感覚で、まさにド安定。
かかとが少し高いため、フルボトムでも足首には余裕があり、しっかりとしゃがむことができた。
ソールも固く、折返し部分でもしっかりと力が伝わっている感。
比べてみると分かるが、ランニングシューズは結構力を吸収してしまっている部分があると思う。
(だからといって扱う重量が変わるほどのことでは無いと思うが……)
非常に歩きづらいのが難点だが、それのこと自体がスクワット時の安定感を生み出しているので全くもって問題なし。
自信をもっておすすめできる品でした。
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2018年4月30日月曜日
最も美味しかったBCAA。コスパ最高!
BCAAはもともとの味が、少し苦いような感じだから、どんなフレーバーを付けてもある程度はエグいような味が残っていることが多い。
だけど、XTENDのBCAAはマジで美味い。
俺はマンゴー味が甘くてお気に入り。
甘いのが苦手な人は他の味を選んだほうが良いかも。ピンクレモネードはそんなに甘くなかったような……
1kgで約90杯分が、iHerbで大体6,000円くらい。
大まかには1スクープ(13.81g)当たり、7000mgのBCAAが含まれている。1スクープが70円を切っていてこのBCAAの量なので、かなりコスパは良い。
詳しい成分は以下の通り。
BCAAは筋トレでも持久系のトレーニングでもかなり効果的なので、カタボリックを防ぐためにも運動中に摂取するのオススメ。
試合のときだけではなく、練習時も飲むことでかなり筋肉の分解(カタボリック)を抑えることができるし、初心者でも効果を感じやすいサプリメントだと思う。
俺は筋トレ・自転車・その他スポーツをする際は必ず飲む。
様々なサプリメントがあるが、BCAAとプロテインだけは外せない。
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だけど、XTENDのBCAAはマジで美味い。
俺はマンゴー味が甘くてお気に入り。
甘いのが苦手な人は他の味を選んだほうが良いかも。ピンクレモネードはそんなに甘くなかったような……
1kgで約90杯分が、iHerbで大体6,000円くらい。
大まかには1スクープ(13.81g)当たり、7000mgのBCAAが含まれている。1スクープが70円を切っていてこのBCAAの量なので、かなりコスパは良い。
詳しい成分は以下の通り。
BCAAは筋トレでも持久系のトレーニングでもかなり効果的なので、カタボリックを防ぐためにも運動中に摂取するのオススメ。
試合のときだけではなく、練習時も飲むことでかなり筋肉の分解(カタボリック)を抑えることができるし、初心者でも効果を感じやすいサプリメントだと思う。
俺は筋トレ・自転車・その他スポーツをする際は必ず飲む。
様々なサプリメントがあるが、BCAAとプロテインだけは外せない。
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2018年4月28日土曜日
一番のお気に入りのプロテインバー
プロテインバーは固形物ゆえに、製品によって食感や味にかなりばらつきのある商品だと思う。
ものすごく固かったり、 口の中の水分を全て奪われるようなパサパサ感だったり、なかなか当たり!というようなものがなかった。
味や食感がいいな、と思ったのはウィダーのプロテインバーのベイクドチョコレート味。
ただ、タンパク質量が10gと少ないため、コスパはあまり良くない。それに脂質が8.4gとやや多い。(まぁこの程度の脂質は気にするほどでも無いけど)
でもコンビニで手軽に買えるのはいいよね。
たまに買うし。
まぁそんなわけで、美味しいもの&栄養価の高いものを探して、色々と買ってみたが、中でも気に入ったのは、マイプロテインのPRO BAR elite。
まず栄養価としては、
タンパク質:26g
炭水化物:22g
脂質:7.4g
と非常に良い。中でもタンパク質26gは驚異的。プロテインシェイク1回分に相当する量を取れるので、非常に便利。
脂質もかなり抑えられているし。
特筆すべきは、美味しさ!!!
ヘーゼルナッツ味は本当にヘーゼルナッツの味!www
なんかヘーゼルナッツ使った洋菓子食べている気分。
そして食感もソフトで歯にくっつくようなベトベトさも皆無!
価格は12本で 3000円くらいだが、セール時を狙えば2000円程度になるので、一本あたり200円を切るので、値段も悪くない。(ウィダーのも1本170円くらいはするしね)
ちょうどGWセールしてるので、俺も買っておこうwww
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ものすごく固かったり、 口の中の水分を全て奪われるようなパサパサ感だったり、なかなか当たり!というようなものがなかった。
味や食感がいいな、と思ったのはウィダーのプロテインバーのベイクドチョコレート味。
ただ、タンパク質量が10gと少ないため、コスパはあまり良くない。それに脂質が8.4gとやや多い。(まぁこの程度の脂質は気にするほどでも無いけど)
でもコンビニで手軽に買えるのはいいよね。
たまに買うし。
まぁそんなわけで、美味しいもの&栄養価の高いものを探して、色々と買ってみたが、中でも気に入ったのは、マイプロテインのPRO BAR elite。
まず栄養価としては、
タンパク質:26g
炭水化物:22g
脂質:7.4g
と非常に良い。中でもタンパク質26gは驚異的。プロテインシェイク1回分に相当する量を取れるので、非常に便利。
脂質もかなり抑えられているし。
特筆すべきは、美味しさ!!!
ヘーゼルナッツ味は本当にヘーゼルナッツの味!www
なんかヘーゼルナッツ使った洋菓子食べている気分。
そして食感もソフトで歯にくっつくようなベトベトさも皆無!
価格は12本で 3000円くらいだが、セール時を狙えば2000円程度になるので、一本あたり200円を切るので、値段も悪くない。(ウィダーのも1本170円くらいはするしね)
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2018年4月22日日曜日
新車とビーナスラインへ! その2
ビーナスライン空いていて気持ちが良いですが、景色が良いところはあまり安全に止まれる場所がないので、写真びみょー。
バイクだったらちょっと止まって写真取れるんだけどね。
ここ、展望台の駐車場みたいだけど、チェーンかかっていて入れません。
夏になると開放するのかな?
つづら折りでどんどん登ります。
下り始めて白樺湖まで行くと、後はもう普通の道に。
でもこれだけの長さのワインディングロードは凄いな。本当に飽きるまで気持ちよく走れた。
また夏とかに平日に休みをとって走り来たい。
下って下って、麓まで降りてもかなりの田舎であまり食事をする場所がない。2件ピンとこない蕎麦屋をスルーしてしまったら、1時間くらい何も出会わないという……
ということで、やっとこさたどり着いた道の駅で小休止&食事をすることに。
道の駅 信州蔦木宿
せっかくだから、信州のそばを食べた。
コシがあり、食べごたえある感じ。いい香りで割と美味しかった。
大盛りだけど、全然大盛りじゃないのが不満だけど。
近くを綺麗な川が流れていて、中々のんびりできる場所でした。
川にはだーれもいなかったので、しばらく芝生でぼーっと休憩。
その後は甲州の方まで下道でひたすら移動。
途中からは完全に町中に入り、車の流れもかなり悪くなり中々思うように先に進めないが、ひどい渋滞はなかったので、夕方には目的に到着。
その目的地は……
ほったらかし温泉!
最近、ゆるキャンで紹介されて混んでいるらしいちょっと変わった温泉です。バイク乗りの間では昔からツーリング目的地になったりしてましたね。
今回は始めてきたので、広いらしい「あっちの湯」に入ることに。
当然中は撮影禁止。
マナー違反をする方が多いらしく、撮影禁止の注意書きがたくさん貼ってありました。さすがに温泉で写真はちょっとね……
平日の夕方だけあって、空いています。
温めのお湯ということもあって、かなりゆっくりと浸かれました。
かなり眺めが良いですが、昼よりも夜のほうが感動するのかな。
風呂上がりは、いつもは食べないソフトクリームを買っちゃった。
勝沼に近いということで、ぶどう味!
こっからは疲れを感じていたので、中央高速道でワープして帰宅。
談合坂SAでちょっとだけ休憩してね。
今回は、有給を取得して平日にきたかいがあって、ほとんど渋滞や混雑に巻き込まれず、最高のドライブとなりました。
ただし誰とも予定があわなかったので、一人旅ですが。
自由気ままに思うところに行くことができる一人旅も中々楽しいですけどね!
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バイクだったらちょっと止まって写真取れるんだけどね。
ここ、展望台の駐車場みたいだけど、チェーンかかっていて入れません。
夏になると開放するのかな?
つづら折りでどんどん登ります。
下り始めて白樺湖まで行くと、後はもう普通の道に。
でもこれだけの長さのワインディングロードは凄いな。本当に飽きるまで気持ちよく走れた。
また夏とかに平日に休みをとって走り来たい。
下って下って、麓まで降りてもかなりの田舎であまり食事をする場所がない。2件ピンとこない蕎麦屋をスルーしてしまったら、1時間くらい何も出会わないという……
ということで、やっとこさたどり着いた道の駅で小休止&食事をすることに。
道の駅 信州蔦木宿
せっかくだから、信州のそばを食べた。
コシがあり、食べごたえある感じ。いい香りで割と美味しかった。
大盛りだけど、全然大盛りじゃないのが不満だけど。
近くを綺麗な川が流れていて、中々のんびりできる場所でした。
川にはだーれもいなかったので、しばらく芝生でぼーっと休憩。
その後は甲州の方まで下道でひたすら移動。
途中からは完全に町中に入り、車の流れもかなり悪くなり中々思うように先に進めないが、ひどい渋滞はなかったので、夕方には目的に到着。
その目的地は……
ほったらかし温泉!
最近、ゆるキャンで紹介されて混んでいるらしいちょっと変わった温泉です。バイク乗りの間では昔からツーリング目的地になったりしてましたね。
今回は始めてきたので、広いらしい「あっちの湯」に入ることに。
当然中は撮影禁止。
マナー違反をする方が多いらしく、撮影禁止の注意書きがたくさん貼ってありました。さすがに温泉で写真はちょっとね……
平日の夕方だけあって、空いています。
温めのお湯ということもあって、かなりゆっくりと浸かれました。
かなり眺めが良いですが、昼よりも夜のほうが感動するのかな。
風呂上がりは、いつもは食べないソフトクリームを買っちゃった。
勝沼に近いということで、ぶどう味!
こっからは疲れを感じていたので、中央高速道でワープして帰宅。
談合坂SAでちょっとだけ休憩してね。
今回は、有給を取得して平日にきたかいがあって、ほとんど渋滞や混雑に巻き込まれず、最高のドライブとなりました。
ただし誰とも予定があわなかったので、一人旅ですが。
自由気ままに思うところに行くことができる一人旅も中々楽しいですけどね!
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2018年4月20日金曜日
新車とビーナスラインへ! その1
突然ですが、クルマを買い替えました。
SUVが欲しい。
プラドほどオフロード向けではなく、オンでもある程度楽しめるやつ。
その時乗っていたのがアクセラだったので、同じマツダのCX-5買おうかなぁと思っていたところにCX-8発表……
東京モーターショーで実物を見て、心は決まりました。
個人的な感想では、CX-5では少し寸詰まり気味だった後部が伸びやかになり、よりバランスが取れかっこよくなった気がします。
いかついフェイスに大柄なボディは最高にカッコイイ。
実は既に納車されてから1ヶ月以上経っているけど、初の往復400kmを超えるロングドライブをしてきました。
行き先はビーナスライン!
たまたま今日ビーナスラインの冬期通行止め解除日だったんですね。
知らないで行った。アブね。
いい天気だけど、若干ガスってる。
あと今日は暑いくらいの日だったけど、ビーナスラインの頂上付近は標高2000mくらいあるんで肌寒い。
やっぱりCX-8かっけぇ!!!www
美術館もまだ営業していないし、平日なんでガラ空き。
ここはまだ雪が残ってる。
標高1000mくらいまで下ったところにある、車山高原スキー場あたりはもう既に雪は全て溶けていたけど。
当然、道路もガラ空き。
追いつくことも、追いつかれることもないので、自分のペースで走行できてとても楽しかった!!!
こんなに自由気ままに思う存分走行したの久しぶり。
写真多くなりすぎになりそうなんで、続きます。
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SUVが欲しい。
プラドほどオフロード向けではなく、オンでもある程度楽しめるやつ。
その時乗っていたのがアクセラだったので、同じマツダのCX-5買おうかなぁと思っていたところにCX-8発表……
東京モーターショーで実物を見て、心は決まりました。
個人的な感想では、CX-5では少し寸詰まり気味だった後部が伸びやかになり、よりバランスが取れかっこよくなった気がします。
いかついフェイスに大柄なボディは最高にカッコイイ。
実は既に納車されてから1ヶ月以上経っているけど、初の往復400kmを超えるロングドライブをしてきました。
行き先はビーナスライン!
たまたま今日ビーナスラインの冬期通行止め解除日だったんですね。
知らないで行った。アブね。
いい天気だけど、若干ガスってる。
あと今日は暑いくらいの日だったけど、ビーナスラインの頂上付近は標高2000mくらいあるんで肌寒い。
やっぱりCX-8かっけぇ!!!www
美術館もまだ営業していないし、平日なんでガラ空き。
ここはまだ雪が残ってる。
標高1000mくらいまで下ったところにある、車山高原スキー場あたりはもう既に雪は全て溶けていたけど。
当然、道路もガラ空き。
追いつくことも、追いつかれることもないので、自分のペースで走行できてとても楽しかった!!!
こんなに自由気ままに思う存分走行したの久しぶり。
写真多くなりすぎになりそうなんで、続きます。
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