2023年8月12日土曜日

ハノイ一人旅(ダナン)

ホイアンの次はダナンに滞在しましたが、シーズンではないため、次の街までの繋ぎとしての意味合いが強いです。

気温は28度くらいとギリギリ入れなくもない感じですが、天気も悪いのでビーチはこんな感じで閑散としています。


ダナンの数少ない観光ポイントである、五行山へ。
英語名はマーブルマウンテン。

孫悟空が封印されていた場所で、山全体が大理石で構成されているそうです。




途中、かなり急な階段もあるので、歩きやすい服装と靴で行くことをおすすめします。



上まで登ってくると、他の山と麓のお土産屋が見渡せます。
暑いので汗だくですが、一休み。


頂上付近にはお寺があります。


中部名物のミークアンという麺料理を食べます。
揚げ春巻きが入っており、なかなか美味。


次の目的地には列車で向かいます。
ダナン駅へ。


古い列車ですが、ローカルな雰囲気があり、最高です。


エアコンは少し効きすぎなので、寒さに弱い人は上着必須です。
その他は特に何も問題なく、快適に移動することができました。


ハイフォン峠という景色が素晴らしい箇所を通過します。
登りは非常にゆっくりと走行するため、思う存分景色を楽しむことが!
海が美しい。



フエ駅に到着です。
ダナン~フエ間は3時間の予定ですが、1時間遅れて到着しました。
4時間は少し疲れます。


フエ駅は結構田舎です。
降りるとタクシーの客引きがありますが、それほどしつこくはありません。
Grabを呼びたい場合は、駅から少し離れたほうが良いかもしれません。

街までは数kmあるので、歩けなくはないですが、Grabを読んだほうが無難。
この日はもう夕方だったので、観光は翌日からです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。