APECがあるせいで、海外からの荷物が遅れているみたい。
駅とかの警戒態勢をみているとまぁ仕様がないかな、とも思うけど。
ゴミ箱なくなってるし、うじゃうじゃ警官がいるし……www
2010年11月9日火曜日
2010年11月8日月曜日
東京ライド
先日横浜に初めて自転車で行ったけど、今回も初めての東京ライド。
ロードに乗り始めの頃は、ロードのスピードと特殊な乗り午後地に戸惑って(怖くて)、車通りの多い道路は避けていた。が、そろそろ乗り始めてもう5年。どうだろうか?
先に結果を言うと、全く怖くなかった。まぁ5年も経てば当たり前だけどねwww
戸塚まで1号線を通り、東戸塚の辺でr13へと入る。
その後、R2に入り東京まで続く。
下の写真ははR2に入ったところ。
2号線はアップダウンはあるものの、道が広く走り安い。途中高架になるところは下に下ろされてしまうけど。2、3カ所あったかな?
R2は東京に入った後、R1に合流するがそのまま道なりに進む。
皇居あたりまでくれば、もうすぐに秋葉原。
タリーズコーヒーで休憩。石丸電気跡地にはガンダムカフェができたんだったね。
がっつり食いたいということで、「すた丼」を食うことに。ロードなのにがっつりwww
経験上、辛いものはアウトだが、がっつり食べるのは案外大丈夫。
東京タワーのすぐ横を通るので、せっかくだから下まで行ってみた。スカイツリーに比べるとやはり小さく感じるねww あれがでかすぎるだけかwww
帰りはずっとR1で帰ってきた。R1の方が走りにくいことが分かったので、これからはR2ルートで行くことにしよう。
Wiggleとカメラマウントの荷物はまだとどかない……
デジカメの電池は届いた。
ロードに乗り始めの頃は、ロードのスピードと特殊な乗り午後地に戸惑って(怖くて)、車通りの多い道路は避けていた。が、そろそろ乗り始めてもう5年。どうだろうか?
先に結果を言うと、全く怖くなかった。まぁ5年も経てば当たり前だけどねwww
戸塚まで1号線を通り、東戸塚の辺でr13へと入る。
その後、R2に入り東京まで続く。
下の写真ははR2に入ったところ。
2号線はアップダウンはあるものの、道が広く走り安い。途中高架になるところは下に下ろされてしまうけど。2、3カ所あったかな?
R2は東京に入った後、R1に合流するがそのまま道なりに進む。
皇居あたりまでくれば、もうすぐに秋葉原。
タリーズコーヒーで休憩。石丸電気跡地にはガンダムカフェができたんだったね。
がっつり食いたいということで、「すた丼」を食うことに。ロードなのにがっつりwww
経験上、辛いものはアウトだが、がっつり食べるのは案外大丈夫。
東京タワーのすぐ横を通るので、せっかくだから下まで行ってみた。スカイツリーに比べるとやはり小さく感じるねww あれがでかすぎるだけかwww
帰りはずっとR1で帰ってきた。R1の方が走りにくいことが分かったので、これからはR2ルートで行くことにしよう。
Wiggleとカメラマウントの荷物はまだとどかない……
デジカメの電池は届いた。
2010年11月6日土曜日
クライテックワックスルーブ購入
2010年11月5日金曜日
wiggleからの荷物を待つ日々
RSSの仕様を少し変更しました。以前のバージョンを使用していて、不都合などがありましたら新しいほうの登録をお願いします。右メニューの緑色のボタンからRSSリーダに登録できます。
月曜日にwiggleに注文したジャージはまだ届かない。日曜日に友人と散歩するので、それまでに届いてほしいところだが(それまでって言っても、期限は明日までだけどww)
デジカメのバッテリーは今日ヤマトメール便で発送されたらしいので、到着は4日後。カメラマウントは発送は月曜日にされているが、追跡できない荷物なのでいつ届くのかは不明。まぁこれまでの経験上、約一週間で届くからそろそろ来る。
っておーっと危ねー!! 間違って編集中に他のページに移動してしまった。が、bloggerは随時保存をしてくれているので、助かった。まぁ全然まだ書いてなかったんだけどね。
さて、今月は本を買いすぎた。既に6冊も。しかも全部新品。著作者には悪いけど、古本を買わないと財布が軽くなりすぎる。図書館も活用しよう。
図書館は新しい本を借りにくい(予約数が半端ない)がそれらは買えばいいわけで、高価で買いにくいものを借りるようにしている。
個人で買いにくい図書をそれえるのが図書館の役割だから、文学全集とか学術系とかが揃ってるからちょうど良い。高度な学術図書は県立図書館に行けばあるしね。
月曜日にwiggleに注文したジャージはまだ届かない。日曜日に友人と散歩するので、それまでに届いてほしいところだが(それまでって言っても、期限は明日までだけどww)
デジカメのバッテリーは今日ヤマトメール便で発送されたらしいので、到着は4日後。カメラマウントは発送は月曜日にされているが、追跡できない荷物なのでいつ届くのかは不明。まぁこれまでの経験上、約一週間で届くからそろそろ来る。
っておーっと危ねー!! 間違って編集中に他のページに移動してしまった。が、bloggerは随時保存をしてくれているので、助かった。まぁ全然まだ書いてなかったんだけどね。
さて、今月は本を買いすぎた。既に6冊も。しかも全部新品。著作者には悪いけど、古本を買わないと財布が軽くなりすぎる。図書館も活用しよう。
図書館は新しい本を借りにくい(予約数が半端ない)がそれらは買えばいいわけで、高価で買いにくいものを借りるようにしている。
個人で買いにくい図書をそれえるのが図書館の役割だから、文学全集とか学術系とかが揃ってるからちょうど良い。高度な学術図書は県立図書館に行けばあるしね。
2010年11月4日木曜日
なるべく気持ちいい道で横浜まで。
境川CR→磯子→みなとみらい→港の見える丘公園→金沢八景→鎌倉→江ノ島経由で84km乗ってきた。ちょっと少なかったかな?
磯子方面にはr23で行きたかったので、境川CRを経由してr23の始点に入る。
日野立体を右に曲がると、みなとみらいから横須賀まで貫いているR16に出られる。
磯子周辺になると、大船&戸塚駅周辺辺りと比べてかなり車通りが少なくて走り安くなる。これは磯子駅よりちょっと手前かな。
港の見える丘公園に行くつもりだったのだが、なぜかみなとみらいまで行ってしまうwww
もちろん写真には撮ってないが、COPが開催されるため、警戒がすごいwww
そこら中に警官がいるwww
そしてみなとみらいに入るためには、検問を通されるww 全台ストップされてました。
「あーこれは通りにくいなぁ」と思っていたら、自転車は行っていい、と手でちょいちょいとされたので、そのまま通過できた。
まぁでも一人でロードで来てもすることがないので、すぐに引き返す。
見える範囲に赤レンガ倉庫もあるので、ちょっと写真だけ撮りに。
なんのイベントもやってません。
行きに見逃した港の見える丘公園へ行く。途中中華街を通り過ぎる。
あー最近中華街に来てないなー。
港の見える丘公園はすぐに見つかったwww 看板めっちゃ出てるしね。
港の見える丘公園なので、少し登る。標高はたいしたことないんだが、一気に登っているため、結構きつい(;゚∀゚)=3ハァハァ←興奮はしませんwww
平日の14時にはカップルはいない。いなくて逆に良かったけれども。
よくゲームの背景なんかにも使われているみたい。
帰りは金沢八景までR16を快調に飛ばし、その後鎌倉方面へと入る。意外と登っていて不意を突かれつつも短かったのですぐにクリア。
滑川(なめりかわ)信号に出る予定が、意味不明なとこにでて、しかもR134の下を通されて、海岸にでてしまうwwwww
まあそんなハプニングもありながら、R134に帰ってきた。ここまで帰ってくれば、あとはよく知った道。がんがん踏んで帰宅。
総走行距離 84.33 km
走行時間 3時間10分23秒
平均速度 26.6 m/h ←前半はとろとろ走っていたので、後半でかなり稼いでる。
最高速度 60.8 km/h
磯子方面にはr23で行きたかったので、境川CRを経由してr23の始点に入る。
日野立体を右に曲がると、みなとみらいから横須賀まで貫いているR16に出られる。
磯子周辺になると、大船&戸塚駅周辺辺りと比べてかなり車通りが少なくて走り安くなる。これは磯子駅よりちょっと手前かな。
港の見える丘公園に行くつもりだったのだが、なぜかみなとみらいまで行ってしまうwww
もちろん写真には撮ってないが、COPが開催されるため、警戒がすごいwww
そこら中に警官がいるwww
そしてみなとみらいに入るためには、検問を通されるww 全台ストップされてました。
「あーこれは通りにくいなぁ」と思っていたら、自転車は行っていい、と手でちょいちょいとされたので、そのまま通過できた。
まぁでも一人でロードで来てもすることがないので、すぐに引き返す。
見える範囲に赤レンガ倉庫もあるので、ちょっと写真だけ撮りに。
なんのイベントもやってません。
行きに見逃した港の見える丘公園へ行く。途中中華街を通り過ぎる。
あー最近中華街に来てないなー。
港の見える丘公園はすぐに見つかったwww 看板めっちゃ出てるしね。
港の見える丘公園なので、少し登る。標高はたいしたことないんだが、一気に登っているため、結構きつい(;゚∀゚)=3ハァハァ←興奮はしませんwww
平日の14時にはカップルはいない。いなくて逆に良かったけれども。
よくゲームの背景なんかにも使われているみたい。
帰りは金沢八景までR16を快調に飛ばし、その後鎌倉方面へと入る。意外と登っていて不意を突かれつつも短かったのですぐにクリア。
滑川(なめりかわ)信号に出る予定が、意味不明なとこにでて、しかもR134の下を通されて、海岸にでてしまうwwwww
まあそんなハプニングもありながら、R134に帰ってきた。ここまで帰ってくれば、あとはよく知った道。がんがん踏んで帰宅。
総走行距離 84.33 km
走行時間 3時間10分23秒
平均速度 26.6 m/h ←前半はとろとろ走っていたので、後半でかなり稼いでる。
最高速度 60.8 km/h
2010年11月3日水曜日
カメラの予備バッテリーを安く手に入れる。
セラミックベアリング内蔵のBBって値段ほどの意味があるの?
確かに手でクランクを回すと明らかに軽いことは分かるけど、BBは負荷がかかったときの性能が大事でしょ? 負荷のかかったときに何%違うかと言うと…… プラシーボだね。まぁ自転車において「プラシーボ効果」は案外馬鹿にできないかもしれないけどww
ところで、先日カメラマウントを注文したと書いたけど、今使っているカメラPentax P70は非常にコンパクトな反面電池持ちが悪い。
なので、予備バッテリーを注文しちゃった。
ただ純正は非常に高い4000円くらい? ので、ロワジャパンのものを購入。
なんと780円、送料無料。かなーりお買い得。使用セルはBAK(中国大手メーカー)のものだけど、この値段なら良いでしょ!
確かに手でクランクを回すと明らかに軽いことは分かるけど、BBは負荷がかかったときの性能が大事でしょ? 負荷のかかったときに何%違うかと言うと…… プラシーボだね。まぁ自転車において「プラシーボ効果」は案外馬鹿にできないかもしれないけどww
ところで、先日カメラマウントを注文したと書いたけど、今使っているカメラPentax P70は非常にコンパクトな反面電池持ちが悪い。
なので、予備バッテリーを注文しちゃった。
ただ純正は非常に高い4000円くらい? ので、ロワジャパンのものを購入。
なんと780円、送料無料。かなーりお買い得。使用セルはBAK(中国大手メーカー)のものだけど、この値段なら良いでしょ!
2010年11月2日火曜日
冬用ジャージ注文完了!
やべー。買って来ちゃったよww
コレで明日は確実に運動しないトナ……
冬用ジャージを注文した! 色はブラック!
前に書いたのとは違い、もう少し分厚くて暖かいものを選択。土曜日くらいには届くはず。
dhb Long Sleeve Windslam Roubaix Jersey 2011
コレで明日は確実に運動しないトナ……
冬用ジャージを注文した! 色はブラック!
前に書いたのとは違い、もう少し分厚くて暖かいものを選択。土曜日くらいには届くはず。
dhb Long Sleeve Windslam Roubaix Jersey 2011
2010年10月30日土曜日
自転車カメラマウント注文!
DealExtremeで自転車のカメラマウントを注文した。$4.90で、送料無料!安い!
使い心地はどうだろうか。
まぁそこそこだったとしても、国内で売っている馬鹿みたいに高いのは買う気にはなれないが……
DealExtremeは手元に商品が来るまで少なくても一週間はかかるので気長に待とう。結構、変なものとか売ってて面白いのでおすすめ。paypal必須。
使い心地はどうだろうか。
まぁそこそこだったとしても、国内で売っている馬鹿みたいに高いのは買う気にはなれないが……
DealExtremeは手元に商品が来るまで少なくても一週間はかかるので気長に待とう。結構、変なものとか売ってて面白いのでおすすめ。paypal必須。
2010年10月29日金曜日
テールランプのバンド延長
テールランプ(赤色)は以前から持っていたが、新しいロードバイクはシートポスト部分が太くて取り付けベルトが足りない。
後部は反射板か、テールランプの取り付けが義務づけられているので、付けられない都合上反射板を使ったりしていたが、見た目やぼったい。
なので工夫(加工)をしてテールランプを取り付けられるようにしたい。
ベルトを結束バンドに置き換えてしまおうかと思ったが、それだとレースなど外すときにいちいち切らなくてはならない。ハサミを忘れたら、切ることができないのはちょっと……
ということで、結束バンドを使ってベルトを延長することにした。
まず、ベルトを切ってしまう。
次に穴を切ったベルトの両側に開けて……
結束バンドをそこに通せば完成ww
こうしてみると見た目悪いけど、実際に取り付けてみると目立たなくなる。
ちょっと心配なのは穴を開けたところの強度なんだけど、まぁ落ちちゃったら落ちちゃったでwwww そのときは太い径に対応したのを新しく買おう。
ベルトが短いんだよね…… |
後部は反射板か、テールランプの取り付けが義務づけられているので、付けられない都合上反射板を使ったりしていたが、見た目やぼったい。
なので工夫(加工)をしてテールランプを取り付けられるようにしたい。
ベルトを結束バンドに置き換えてしまおうかと思ったが、それだとレースなど外すときにいちいち切らなくてはならない。ハサミを忘れたら、切ることができないのはちょっと……
ということで、結束バンドを使ってベルトを延長することにした。
まず、ベルトを切ってしまう。
次に穴を切ったベルトの両側に開けて……
結束バンドをそこに通せば完成ww
こうしてみると見た目悪いけど、実際に取り付けてみると目立たなくなる。
ちょっと心配なのは穴を開けたところの強度なんだけど、まぁ落ちちゃったら落ちちゃったでwwww そのときは太い径に対応したのを新しく買おう。
自作コルクエンドキャップ
そういえば、コルクエンドキャップの写真を載せていなかった。
こんな感じになっております。
結構見た目的にも綺麗でgood! もう片方には黒いプラスチックのが入っているからちぐはぐな色遣いになっちゃってるけど。
色塗るとか言ってたけど、面倒で塗ってない(;´∀`)
こんな感じになっております。
結構見た目的にも綺麗でgood! もう片方には黒いプラスチックのが入っているからちぐはぐな色遣いになっちゃってるけど。
色塗るとか言ってたけど、面倒で塗ってない(;´∀`)
2010年10月28日木曜日
ブレーキアウター調整(カット)
2010年10月26日火曜日
アウターの長さって意外と奥が深い。
2010年10月24日日曜日
ケーブル総取り替え
ケーブルの総取り替えをした。
自分の自転車じゃないけど。
なんかね、友人にメンテナンスをすると必ず失敗する人がいるwww 自転車に難しい作業なんてないんだから、単に注意不足なんだろう。
というかね、こんなになるまで放っておくのはダメですよ……
慣れれば確実に失敗しないので、慣れてもらおう。
ということで、口は出しても手は出さず、で。
結局、3時間半くらいかかった。まぁ時間はどーでもいいが、お外での作業は寒くてかなわん。やっとこさ秋の到来を実感した。
秋葉ポタも計画中。ただ、首都圏を抜けていくルートは、あまり気持ちよいルートとは言えないんだよなー。距離は片道60㎞くらい。高速巡航になっちゃうかな?
自分の自転車じゃないけど。
なんかね、友人にメンテナンスをすると必ず失敗する人がいるwww 自転車に難しい作業なんてないんだから、単に注意不足なんだろう。
というかね、こんなになるまで放っておくのはダメですよ……
慣れれば確実に失敗しないので、慣れてもらおう。
ということで、口は出しても手は出さず、で。
結局、3時間半くらいかかった。まぁ時間はどーでもいいが、お外での作業は寒くてかなわん。やっとこさ秋の到来を実感した。
秋葉ポタも計画中。ただ、首都圏を抜けていくルートは、あまり気持ちよいルートとは言えないんだよなー。距離は片道60㎞くらい。高速巡航になっちゃうかな?
2010年10月23日土曜日
江ノ島、境川CR東名高速まで。
江ノ島経由で、境川CRを走ってきた。
江ノ島水族館は新しくなってから、行ったことないんだよなー。すごく綺麗になっているみたいだけど、入場料が2,000円もするからちょっと躊躇する。
年間パスポートが4,000円なので、時間が取れそうな年に買って、写真を撮りに行くっていうのもいいかも。
江ノ島の橋の横らへんから、藤沢駅方面へ。
この辺は駅前を通るから、いつも渋滞しちゃうんだよね。まぁ仕様がないっちゃあ仕様がないけど。
東海道線の下を通って、セルフのガソリンスタンドまで来たら、右折。境川サイクリングロードに入る。
いやーやっぱり自転車多い。よくすれ違うね。
そして片側だけから吊っている珍しい橋を越えていく。
この橋の辺は道が蛇行していて、見通しが悪いため、事故に注意です!
さらに単調なサイクリングロードを行くと、やっと東名高速に。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!<脇の工場の有機溶媒かなんかに引き寄せられて、虫が大量発生してる
大量の虫がジャージ&顔についてこの上なく気持ち悪い。最悪だー
東名高速のこの辺に位置。横浜町田インターまであと?km。
総走行距離 58.14 km
走行時間 2時間22分15秒
平均速度 24.5 m/h
最高速度 41.6 km/h ←ずーっと平地&体調を慮って飛ばさないとこれくらい。
もしよろしければ、クリックお願いします。
江ノ島水族館は新しくなってから、行ったことないんだよなー。すごく綺麗になっているみたいだけど、入場料が2,000円もするからちょっと躊躇する。
年間パスポートが4,000円なので、時間が取れそうな年に買って、写真を撮りに行くっていうのもいいかも。
江ノ島の橋の横らへんから、藤沢駅方面へ。
(´Д`)ハァ…やっぱり渋滞してる
この辺は駅前を通るから、いつも渋滞しちゃうんだよね。まぁ仕様がないっちゃあ仕様がないけど。
東海道線の下を通って、セルフのガソリンスタンドまで来たら、右折。境川サイクリングロードに入る。
いやーやっぱり自転車多い。よくすれ違うね。
( ´ー`)フゥー...<道があまり広くないから、馬鹿みたいにとばすと危ないので、ほどほどのスピードで。
そして片側だけから吊っている珍しい橋を越えていく。
この橋の辺は道が蛇行していて、見通しが悪いため、事故に注意です!
さらに単調なサイクリングロードを行くと、やっと東名高速に。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!<脇の工場の有機溶媒かなんかに引き寄せられて、虫が大量発生してる
大量の虫がジャージ&顔についてこの上なく気持ち悪い。最悪だー
東名高速のこの辺に位置。横浜町田インターまであと?km。
総走行距離 58.14 km
走行時間 2時間22分15秒
平均速度 24.5 m/h
最高速度 41.6 km/h ←ずーっと平地&体調を慮って飛ばさないとこれくらい。
もしよろしければ、クリックお願いします。
2010年10月22日金曜日
Tour de France 2011 コース紹介
早くも2011年のTour de Franceのコースが紹介されている。
今年のツールドフランスは予定上全然見られなかったが、来年こそは……
その時期だけは、J-SPORTSに加入しないとね。
ひそかにランキング参加していますので、よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村
今年のツールドフランスは予定上全然見られなかったが、来年こそは……
その時期だけは、J-SPORTSに加入しないとね。
ひそかにランキング参加していますので、よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村
自転車レビューサイト
パーツや自転車を買うときに気になるのが、実際に乗った人の感想である。
googleのブログ検索などで製品名を入れれば、結構引っかかるが、無駄なものも大分引っかかってしまう。
そこで世の中にはそういうレビューをまとめてしまおう、という有志がいるわけだ。
それが、以下のサイト。
Cycle Base NANASHI [サイクルベース名無し]
2ちゃんねるのスレをまとめたサイト。2ちゃんねるだけあって、容赦ないレビューが掲載されているので、信者による盲目的な褒めちぎったレビューが少ない。良質な情報が得られる。
サイクルベース名無し:自転車レビューサイト
こちらも元は2ちゃんねるのスレのまとめサイトであったが、途中から離脱し、独自の道を進んでいる。今は完全に2ちゃんねるとは関係ないようである。2ちゃんねる以外にもオープンにしたことで、レビューの数はかなり多い。それだけに、「自分が高い金を出して買ったものが、悪いわけがない」 というバイアスが若干かかっているような気もしなくはない。
BikeRadar
ルート、バイクレビューなど広く扱う、自転車の総合レビューサイト。閲覧者の数が桁違いに多いので、いろいろな情報を得られる。ただし英語。
ネットでは色々な情報を組み合わせて使うのが基本なので、ひとつのサイトの情報を過信しすぎなようにしないと……
雑誌や書籍の情報も案外当てにならないからね……(広告費をもらってる関係上、絶対にたたけないし)
googleのブログ検索などで製品名を入れれば、結構引っかかるが、無駄なものも大分引っかかってしまう。
そこで世の中にはそういうレビューをまとめてしまおう、という有志がいるわけだ。
それが、以下のサイト。
Cycle Base NANASHI [サイクルベース名無し]
2ちゃんねるのスレをまとめたサイト。2ちゃんねるだけあって、容赦ないレビューが掲載されているので、信者による盲目的な褒めちぎったレビューが少ない。良質な情報が得られる。
サイクルベース名無し:自転車レビューサイト
こちらも元は2ちゃんねるのスレのまとめサイトであったが、途中から離脱し、独自の道を進んでいる。今は完全に2ちゃんねるとは関係ないようである。2ちゃんねる以外にもオープンにしたことで、レビューの数はかなり多い。それだけに、「自分が高い金を出して買ったものが、悪いわけがない」 というバイアスが若干かかっているような気もしなくはない。
BikeRadar
ルート、バイクレビューなど広く扱う、自転車の総合レビューサイト。閲覧者の数が桁違いに多いので、いろいろな情報を得られる。ただし英語。
ネットでは色々な情報を組み合わせて使うのが基本なので、ひとつのサイトの情報を過信しすぎなようにしないと……
雑誌や書籍の情報も案外当てにならないからね……(広告費をもらってる関係上、絶対にたたけないし)
RSS設置と、私事。
右メニュー下にRSSボタンを設置しましたので、RSSリーダーを活用している方はどうぞご活用ください。
友人がロードバイクを買うらしい。Y'sロードに一緒に見に行ってくれないか、とお誘いが。現在超円高なため、海外通販が激安だ。でも、アフターケアが一切無いし、海外配送ということで多少なりともリスクが伴う。
二台目だったら絶対に勧めるが、一台目だと、勧めた私が自転車整備の責任を取らなくてはならなくなり、大変だ。さすがに何人もの面倒は見きれないからなー。
個人的には、スポーツ自転車店独特の閉鎖感がものすごく嫌いだ。
まぁワイズロードは大きな会社だけあって、そういうのがほとんど無く、実店舗では唯一利用するけどね。
話が脱線したが、自転車仲間が増えることは大変嬉しい! 一応趣味の自転車チームの代表を務めているので、メンバーが増えることはチームの士気や練習効率も上がり、良いことずくめ。
さて、どんな自転車を購入するのだろうかな?(私達のチームは全員ロードバイクなので、ロードバイクということは決まっているようだが。)
そろそろ大所帯になってきたので、レースなどで使うこういうのを購入しても良いかもしれない。
MINOURA(ミノウラ) LEVEL-170H トライスタンド
友人がロードバイクを買うらしい。Y'sロードに一緒に見に行ってくれないか、とお誘いが。現在超円高なため、海外通販が激安だ。でも、アフターケアが一切無いし、海外配送ということで多少なりともリスクが伴う。
二台目だったら絶対に勧めるが、一台目だと、勧めた私が自転車整備の責任を取らなくてはならなくなり、大変だ。さすがに何人もの面倒は見きれないからなー。
個人的には、スポーツ自転車店独特の閉鎖感がものすごく嫌いだ。
まぁワイズロードは大きな会社だけあって、そういうのがほとんど無く、実店舗では唯一利用するけどね。
話が脱線したが、自転車仲間が増えることは大変嬉しい! 一応趣味の自転車チームの代表を務めているので、メンバーが増えることはチームの士気や練習効率も上がり、良いことずくめ。
さて、どんな自転車を購入するのだろうかな?(私達のチームは全員ロードバイクなので、ロードバイクということは決まっているようだが。)
そろそろ大所帯になってきたので、レースなどで使うこういうのを購入しても良いかもしれない。
MINOURA(ミノウラ) LEVEL-170H トライスタンド
2010年10月19日火曜日
冬支度
そろそろ冬支度をしなければ。冬用のロングスリーブジャージは持っていなかったので、この期に購入してしまおうと。
いままでどうしてたのかと言うと、ウインドブレーカーで凌いでいた。
でもすごく風でなびいちゃう。
それにチャックが壊れちゃったので……
dhb Long Sleeve Core Jersey 2011
このジャージが3,100円!
もーびっくりするほど安い。
あとはグローブ。コレは2,000円程度。暖かそうだ。
dhb - Rogate Glove 2010
dhbは欧米人サイズで、非常にでかい! Sで身長175㎝が適合とかwww
一応、サイズ表にはXSの表示があるが、在庫は無し。注文もできない。
合計で5,000円かー。無料配送料まであと1,000円。また無駄な小物を買うのか……?www
いままでどうしてたのかと言うと、ウインドブレーカーで凌いでいた。
でもすごく風でなびいちゃう。
それにチャックが壊れちゃったので……
dhb Long Sleeve Core Jersey 2011
このジャージが3,100円!
もーびっくりするほど安い。
あとはグローブ。コレは2,000円程度。暖かそうだ。
dhb - Rogate Glove 2010
dhbは欧米人サイズで、非常にでかい! Sで身長175㎝が適合とかwww
一応、サイズ表にはXSの表示があるが、在庫は無し。注文もできない。
合計で5,000円かー。無料配送料まであと1,000円。また無駄な小物を買うのか……?www
2010年10月16日土曜日
風邪引いてるのに…… 江ノ島周回練
今日は体調があまり優れなかったので、いつもの周回(?)練に行ってきた。
いやー、さすがに10月中盤ともなれば涼しくなるもんだ。
行きは30~32km/hくらいでのんびりーっと。
江ノ島ー。見事に逆光ww
観光時期は過ぎたようで、のんびりした時間が流れていた。
行きを流していたら、なぜか脚が廻る廻る。
あれ? これ、TTやればベストでるんじゃね?!
ってことでいつもの交番前からスタート!
うおりゃぁああああああああああああああああああああ!!
回せ!回せ!回せ!!
途中心が折れそうになるが、知らない人に後ろにつかれてしまった。
ここで減速は俺のプライドがゆるさねぇ!
結果は、Av38.0km/h(約10分)!!
記録更新です。信号二カ所引っかかったにもかかわらずです。
前回の挑戦は7月上旬くらいだったから、この夏でかなり進化できた模様(進化前はAv35km/h) ヤビツのヒルクライムも遅いながらも、タイムを縮めているし。なかなか充実した夏だったなぁ。
この辺はロードにオフシーズンはないので、これからも精進しよう。
あー見事に、風邪、悪化しますた……
早めに寝て、明日はゆっくり休みませう……
いやー、さすがに10月中盤ともなれば涼しくなるもんだ。
行きは30~32km/hくらいでのんびりーっと。
江ノ島ー。見事に逆光ww
観光時期は過ぎたようで、のんびりした時間が流れていた。
行きを流していたら、なぜか脚が廻る廻る。
あれ? これ、TTやればベストでるんじゃね?!
ってことでいつもの交番前からスタート!
うおりゃぁああああああああああああああああああああ!!
回せ!回せ!回せ!!
途中心が折れそうになるが、知らない人に後ろにつかれてしまった。
ここで減速は俺のプライドがゆるさねぇ!
結果は、Av38.0km/h(約10分)!!
記録更新です。信号二カ所引っかかったにもかかわらずです。
前回の挑戦は7月上旬くらいだったから、この夏でかなり進化できた模様(進化前はAv35km/h) ヤビツのヒルクライムも遅いながらも、タイムを縮めているし。なかなか充実した夏だったなぁ。
この辺はロードにオフシーズンはないので、これからも精進しよう。
それはいいけど、今、具合悪くね……?
あー見事に、風邪、悪化しますた……
早めに寝て、明日はゆっくり休みませう……
2010年10月15日金曜日
はやぶさのカプセルを生で見られる!?
国立科学博物館の特別展に行きたい!
「空と宇宙展-飛べ!100年の夢」
2010年10月26日(火)~ 2011年2月6日(日)
なんといっても、会期初日から12日間限定公開の、小惑星探査機「はやぶさ」帰還カプセル特別公開が見所!
前売り券を買うと、 200円お得。
明日は天気いいみたいだし、自転車乗れるな!
「空と宇宙展-飛べ!100年の夢」
2010年10月26日(火)~ 2011年2月6日(日)
なんといっても、会期初日から12日間限定公開の、小惑星探査機「はやぶさ」帰還カプセル特別公開が見所!
前売り券を買うと、 200円お得。
明日は天気いいみたいだし、自転車乗れるな!
2010年10月14日木曜日
赤レンガ倉庫オクトーバーフェスト!
以前記事にした、「横浜赤レンガ倉庫オクトーバーフェスト」に行ってきた。
行ったのは、富士チャレの次の日。
天気は……
晴れ!
(´・ω`・)エッ?
まじかよーwww 富士チャレあんだけ天気悪かったのに!! なんという皮肉。
まぁ終わったことは仕様がない! ということで、ビール飲んできた。
だが、三杯で沈没。予想以上に疲れていたようだ。
高校時代に陸上競技をやっていたころから、うすうす思っていたことだが、
なんか頭のリミッターがおかしいみたい
例えば、練習で300m走ると完全にノックアウトされて、頭痛&吐き気マックスになるんだが、なぜかタイムはだんだん良くなってるwww
自転車に乗っていても、これがある。
体調が悪くなるまで追い込んじゃうんだよね……
これやると普通に寝込むレベルだから、自分でも気をつけて、なるべく限界ぎりぎりまで追い込まないようにしてるんだけどね。
日比谷のとき、ちゃんと撮れなかったミュンヘンビール売り場。
行ったのは、富士チャレの次の日。
天気は……
晴れ!
(´・ω`・)エッ?
まじかよーwww 富士チャレあんだけ天気悪かったのに!! なんという皮肉。
まぁ終わったことは仕様がない! ということで、ビール飲んできた。
だが、三杯で沈没。予想以上に疲れていたようだ。
高校時代に陸上競技をやっていたころから、うすうす思っていたことだが、
なんか頭のリミッターがおかしいみたい
例えば、練習で300m走ると完全にノックアウトされて、頭痛&吐き気マックスになるんだが、なぜかタイムはだんだん良くなってるwww
自転車に乗っていても、これがある。
体調が悪くなるまで追い込んじゃうんだよね……
これやると普通に寝込むレベルだから、自分でも気をつけて、なるべく限界ぎりぎりまで追い込まないようにしてるんだけどね。
日比谷のとき、ちゃんと撮れなかったミュンヘンビール売り場。
2010年10月12日火曜日
富士チャレンジ200
富士チャレンジ200のチームエンデューロ4時間に参加してきた。
気温も低くく、寒くて待ち時間が非常に辛かった。
が、イベント自体はすごく楽しかった。特に富士スピードウェイの舗装の綺麗さにより、大変乗り午後地が良かった。
写真は酷い雨のため、なし。
そして、自分は登りがやはり遅いのだと、改めて思った。
平地・下りで遅いなぁと思う集団に乗っていても、登りになると着いていけないことが……
平地型というのもあるのかもしれないが、それでも遅すぎる。
ひとりヒルクライム練はきついんだよなーwww 精神的に。
だが、自分の周りで「ロードブーム」が勃発中なので、いけるかも!?
そして自転車の整備が大変に……
ブレーキシューめっちゃ減った。
天気は最悪! 常に降雨!!
気温も低くく、寒くて待ち時間が非常に辛かった。
が、イベント自体はすごく楽しかった。特に富士スピードウェイの舗装の綺麗さにより、大変乗り午後地が良かった。
写真は酷い雨のため、なし。
そして、自分は登りがやはり遅いのだと、改めて思った。
平地・下りで遅いなぁと思う集団に乗っていても、登りになると着いていけないことが……
平地型というのもあるのかもしれないが、それでも遅すぎる。
ひとりヒルクライム練はきついんだよなーwww 精神的に。
だが、自分の周りで「ロードブーム」が勃発中なので、いけるかも!?
そして自転車の整備が大変に……
ブレーキシューめっちゃ減った。
登録:
投稿 (Atom)