2010年8月31日火曜日

カーボン製ヘッドセットキャップ

 フレームと同時購入したヘッドセットにキャップが付属していなかったため、急遽古い自転車のキャップを使用していた。古い自転車はGIANTなので、キャップにもGIANTの印字がありものすごくかっこ悪いww(メーカー名がではなく、マッチしていないから) そこで、ヘッドセットキャップを物色していたのだが、WiggleでProのカーボン製のヘッドセットキャップが安く売っているのを発見し、購入!
 そして本日到着。

ついでにスペーサーもカーボン製に。
 やはり軽い。前のモノは多分アルミ製だが、結構ずっしりくるものだったからな。さーて取り付けるとしよう。ワクワクwww

 ヤビツ行きは同行者が都合によりキャンセル。一人で行っていっても良いがどうしようかなー。迷い中。

2010年8月30日月曜日

城ヶ島ポタ

 土曜日は城ヶ島までポタポタしてきた。80~90kmくらいだったが、同行者はまだ乗り始めて間もないため、ペースは抑えめに。それでもこの距離はきつかったらしいけど。まぁ最初はみんなそんなもんだ。

 ほとんど134号線一本で行けるので、道に迷う心配はなし。ただし暑さが半端無いので、水分補給量が多く、飲み物代が馬鹿にならないww 結局4本も買ったしwwww
自転車の組み立てとか記事にしてないけど、もう写真載せるわ!ww

逆光残念

2010年8月29日日曜日

遅くなったけど、自転車くみ終わった!

 第一陣はフレームだった。段ボールは予想通り糞でかいww そしてもちろん課税対象となり、消費税を払いました。個人使用目的の場合(転売しない場合)、購入金額×0.6の5% +手数料200円ということです。消費税は十の桁以下は切り捨てられてました。


そしてドキドキしながら開封!


おお! ちゃんとした緩衝材がたくさん入っている!(´∀`)

海外ショップはそういうとこ適当なことが多いらしいので、結構よいショップだったのかも。ちなみにフレームを買ったショップは Probikeshop.fr というところ。ネットで調べても買ったというレビュー等が全くなかったからちょっと不安だったけど、親切なショップだった。安いものはかなり安い。ただし購入金額に関わらず、送料が35ユーロも取られちゃうけど。

長くなりそうだから折りたたみます。

湘南→岡崎市270km一日走破計画 (補足)

 箱根越えはR1で行くより、距離が短い旧東海道(r732)の方が車も少なく良い感じのようだ。ただし傾斜がかなりあるから、登坂のトレーニングが必要だなw

 ちなみに分岐点は湯本駅のすこし手前。
 
大きな地図で見る

湘南→岡崎市270km一日走破計画 その5(最終回)

 浜松バイパス手前から岡崎市役所まで。これで全てのエスケープルートを書き終えたことになる。
関連
湘南→岡崎市270km一日走破計画 その1
湘南→岡崎市270km一日走破計画 その2
湘南→岡崎市270km一日走破計画 その3
湘南→岡崎市270km一日走破計画 その4


湘南→岡崎市270km一日走破計画 その4

 地図をたくさん使っているとTOPページがかなり重くなってしまったので、詳しいルートは追記に記入することにしました。 

藤枝バイパス手前から、浜名バイパス手前まで。

関連
湘南→岡崎市270km一日走破計画 その1
湘南→岡崎市270km一日走破計画 その2
湘南→岡崎市270km一日走破計画 その3


湘南→岡崎市270km一日走破計画 その3

今回は、富士由衣バイパスの回避ルートから。

関連
湘南→岡崎市270km一日走破計画 その1
湘南→岡崎市270km一日走破計画 その2