2010年8月29日日曜日

湘南→岡崎市270km一日走破計画 その1

湘南から愛知県岡崎市まで約270kmを一日(明るいうちに)で走破しようという計画。今までの一日最長距離は160kmちょっとなので、未知の領域である。まぁ160km走ったときは一級山岳×1と二級山岳×2だったから、箱根越え以外高い山はない270kmなので、無茶ではないと思っている。

長距離ツーリングはきちんと計画を立てないと、冗談抜きに生命の危機に瀕することになるので、しっかりと予定を組んでいこうと思っている。特に今回はR1中心で行こうと思っているので、途中バイパス(自動車専用道)を多々挟む区間をうまく避けつつ、快適な旅をしたい。

何回かに分けて、少しずつ準備していく予定。次回は湘南~箱根あたりまでの予定を組もうかな。

主なルート。もちろんバイパスは通れないから、後々回避ルートの確認も行いますよ。googleさん情報だと275km。回避ルートを含めると大体280~290kmくらいになるのかな。

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。