といっても、暑さに負けて帰ってきてしまうだけなのですが。
土曜日はかなーり暑かったですな。特に日差しがじりじりと肌を突き刺すようで、汗がどんどんとあふれてきました。
R134で鎌倉方面に走っていたのだけど、あまりに暑さに負けて滑川交差点付近で引き返してきてしまった。真夏に比べると大したことないのかもしれないが、2・3日前まで涼しかった体にはかなり堪える。
帰宅途中の稲村ヶ崎のとこの公園で写真を撮ったこと以外はたいしたことしてない気が……(´Д`)ハァ…
先日シフトワイヤーを交換したばっかりだったので、変速がすぱすぱ決まって気持ちが良かった。
現在中華ホイールを使っているが、結構良い。さすがにbora oneほど軽くはないが、平地巡航では負けず劣らずといったところ。
なによりかっこいいww ←これ大事!!
2012年6月30日土曜日
2012年6月9日土曜日
中華ジャージが到着したので……
注文していた中華ジャージが到着しました。
在庫なしだったので、5/18注文、5/30発送、6/8到着と随分時間がかかってしまった。まぁ急いでいるときにDXは使わないので、良いけど。
さて、到着したジャージ&ビブセットはこれ。
37米ドル(3000円弱)でジャージ&ビブのセット、そして送料無料とは、中華品とはいえ利益でるのだろうか?
チャックは当然YKK。
チャックの動きはスムーズで、危なげがないです。
下は袖部分のアップですが、全体的に縫製も丁寧でクオリティが高いです。
ケツパッドもなかなか良いです。まぁこればっかりは履いて100kmくらい走ってみないことには分かりませんが。
サイズ表記よりも若干タイトでしたが、許容範囲内でした。
本当は既存メーカーのロゴが入っていないもの && チームジャージでないものが欲しかったのですが、存在しなかったためこれにしました。
さて明日は雨降らないでくれるといいんだけど……
在庫なしだったので、5/18注文、5/30発送、6/8到着と随分時間がかかってしまった。まぁ急いでいるときにDXは使わないので、良いけど。
さて、到着したジャージ&ビブセットはこれ。
37米ドル(3000円弱)でジャージ&ビブのセット、そして送料無料とは、中華品とはいえ利益でるのだろうか?
チャックは当然YKK。
チャックの動きはスムーズで、危なげがないです。
下は袖部分のアップですが、全体的に縫製も丁寧でクオリティが高いです。
ケツパッドもなかなか良いです。まぁこればっかりは履いて100kmくらい走ってみないことには分かりませんが。
サイズ表記よりも若干タイトでしたが、許容範囲内でした。
本当は既存メーカーのロゴが入っていないもの && チームジャージでないものが欲しかったのですが、存在しなかったためこれにしました。
さて明日は雨降らないでくれるといいんだけど……
2012年6月2日土曜日
パキパキ音の原因は?
2012年5月18日金曜日
埼玉TTとか色々。
お久しぶりです。前回の記事を確認してみると、4月28日なので実に20日ぶり。
この期間全然自転車に乗れていなかったのに、先週は埼玉TTに出場してきました。まぁ全然乗っていないのだから結果は裏切らない(もちろん悪い意味で)
脚が全然動かないwww
過去最悪レベルに遅いんですけど。
かなり悔しい思いをしたので、来年も出場しリベンジ。
利根川の管理道路らしいです。一直線平坦で地平線まで道が続いています。
こんな最高なところが日本にもあったんですね(言い過ぎ?ww)
明日は時間を多くとれるので、少し長めにサイクリングしてきます(`・ω・´)
まぁしばらくはリハビリライドでのんびり行くつもり。。。。
今日、中華ジャージセットを37ドルで購入。 現在のレートで3,000円なんで、すごーく安い。TLで聞いたところによると、ケツパッド以外はかなり良いらしい。
って今気がついたが、俺も一着中華ジャージを持っていたわ。縫製もきちんとしてるし、言うほどパッドも悪くない気がする。
とりま、届いたらここに乗せますので。
この期間全然自転車に乗れていなかったのに、先週は埼玉TTに出場してきました。まぁ全然乗っていないのだから結果は裏切らない(もちろん悪い意味で)
脚が全然動かないwww
過去最悪レベルに遅いんですけど。
かなり悔しい思いをしたので、来年も出場しリベンジ。
利根川の管理道路らしいです。一直線平坦で地平線まで道が続いています。
こんな最高なところが日本にもあったんですね(言い過ぎ?ww)
明日は時間を多くとれるので、少し長めにサイクリングしてきます(`・ω・´)
まぁしばらくはリハビリライドでのんびり行くつもり。。。。
今日、中華ジャージセットを37ドルで購入。 現在のレートで3,000円なんで、すごーく安い。TLで聞いたところによると、ケツパッド以外はかなり良いらしい。
って今気がついたが、俺も一着中華ジャージを持っていたわ。縫製もきちんとしてるし、言うほどパッドも悪くない気がする。
とりま、届いたらここに乗せますので。
2012年4月29日日曜日
中華タブレット購入してみた。
ipadの新製品は秋葉原の店頭でも大盛況のようでした。あのスリムなボディに大容量の電池を抱え込み、綺麗な液晶、そしてさくさくの動作…… 欲しくなる気持ち分かります!
が、しかし少し高すぎます(私にとって)
タブレットに六万とかちょっと出せないので、代用となりそうなものを買ってみました。
ONDA Vi10 精英版
7インチ1024*600の液晶はipadに比べるといまいちですが、ネットをしたり、画像を見たり、動画を見たりする分には問題ありません。(さすがにデジカメ等の画像のチェックには使えませんが)
Allwinner A10というCPUを搭載していますが、このCPUは動画に特化したもののようで、フルハイビジョンのH.264でも問題なく再生可能です。
逆にほかの処理は少しもたつくことがあり、アプリの起動などを連続して行ったりすると結構ラグがあります。
wifiの掴みは問題ありません。回転検知はかなり鈍いですが、これは敏感だとくるくる回転してうざったいのでこのくらいで丁度良いかな、と思います。
ケースはAmazonで売っていた7インチ用のケース(ドロイド君のもの)がぴったりでした。
が、しかし少し高すぎます(私にとって)
タブレットに六万とかちょっと出せないので、代用となりそうなものを買ってみました。
ONDA Vi10 精英版
7インチ1024*600の液晶はipadに比べるといまいちですが、ネットをしたり、画像を見たり、動画を見たりする分には問題ありません。(さすがにデジカメ等の画像のチェックには使えませんが)
Allwinner A10というCPUを搭載していますが、このCPUは動画に特化したもののようで、フルハイビジョンのH.264でも問題なく再生可能です。
逆にほかの処理は少しもたつくことがあり、アプリの起動などを連続して行ったりすると結構ラグがあります。
wifiの掴みは問題ありません。回転検知はかなり鈍いですが、これは敏感だとくるくる回転してうざったいのでこのくらいで丁度良いかな、と思います。
ケースはAmazonで売っていた7インチ用のケース(ドロイド君のもの)がぴったりでした。
2012年4月21日土曜日
生しらすと平地TT練
埼玉TTが迫ってきたので
短距離、平地、高速巡航
をしてきました。
高速巡航だけはできていない気もしますが。。。(´・ω・`)
午後から予定があったので40kmほどしか走れませんでしたが、ちゃっかり早めの昼食を取ってきてしまいましたwww
今日の目的は……
生しらすです。
といってもぴちぴちレーパンでおしゃれな店に突撃する勇気はありませんので、ゆうき食堂にて。(なんちって( ー`дー´)キリッ)
あらかじめタレがあえてあるそうです。個人的には醤油で食べたかったかも。
帰りには7kmほど頑張って走ってみましたが、38.0km/hが限界でした。まぁ信号ストップが三回くらいあったので、もう少しいけるとは思いますが、10kmは意外と長いということが判明。
最近あまり乗れていないのでそれもあるかもしれないけど、とにかく肺がきつい。足よりも肺。心肺機能を鍛えなきゃあかんな(´・ω・`)
最高心拍が183bpmまでしか上がらなかったが、レースだともっと追い込めるのでもうちょい速く走れる……かも。
短距離、平地、高速巡航
をしてきました。
高速巡航だけはできていない気もしますが。。。(´・ω・`)
午後から予定があったので40kmほどしか走れませんでしたが、ちゃっかり早めの昼食を取ってきてしまいましたwww
今日の目的は……
生しらすです。
といってもぴちぴちレーパンでおしゃれな店に突撃する勇気はありませんので、ゆうき食堂にて。(なんちって( ー`дー´)キリッ)
あらかじめタレがあえてあるそうです。個人的には醤油で食べたかったかも。
帰りには7kmほど頑張って走ってみましたが、38.0km/hが限界でした。まぁ信号ストップが三回くらいあったので、もう少しいけるとは思いますが、10kmは意外と長いということが判明。
最近あまり乗れていないのでそれもあるかもしれないけど、とにかく肺がきつい。足よりも肺。心肺機能を鍛えなきゃあかんな(´・ω・`)
最高心拍が183bpmまでしか上がらなかったが、レースだともっと追い込めるのでもうちょい速く走れる……かも。
2012年4月7日土曜日
平地TT用にエアロバーを購入
どうもお久しぶりです。
平地TT(レース)用にエアロバーを購入しました。いずれTTフレームも買いたいなぁと思っているので、そのときに流用できるような製品を探していました。
3Tのものが気に入っていたのですが、平地TTだしカーボンでもアルミでも大差なくね? という結論に達し、プロファイルのT2+を購入しました。(TTに流用する際は同社のOZEROと組み合わせて使用する予定です)
さて取り付けてみたのがこれ。
エアロバーを使用するにはハンドルが高すぎますが、手持ち機材的にこれ以上下げられないので、とりあえずこれで使ってみます。
いずれTTフレームを買うつもりなのでまぁいいか。
サドルもめいいっぱい前へ出しています。
ロードフレームなので、どうやってもポジションが出ないのは仕様がないですね。
ハンドル周りはこんな感じです。
せっかくなのでバーテープも巻き直しておきました。
平地TT(レース)用にエアロバーを購入しました。いずれTTフレームも買いたいなぁと思っているので、そのときに流用できるような製品を探していました。
3Tのものが気に入っていたのですが、平地TTだしカーボンでもアルミでも大差なくね? という結論に達し、プロファイルのT2+を購入しました。(TTに流用する際は同社のOZEROと組み合わせて使用する予定です)
さて取り付けてみたのがこれ。
エアロバーを使用するにはハンドルが高すぎますが、手持ち機材的にこれ以上下げられないので、とりあえずこれで使ってみます。
いずれTTフレームを買うつもりなのでまぁいいか。
サドルもめいいっぱい前へ出しています。
ロードフレームなので、どうやってもポジションが出ないのは仕様がないですね。
ハンドル周りはこんな感じです。
せっかくなのでバーテープも巻き直しておきました。
登録:
投稿 (Atom)