2014年7月12日土曜日

旅行のために物資調達

今夏のカンボジア旅行のために物資を調達してきた。

今回は特に世界遺産の観光がメインということで、カメラ関係を新規調達!
まじは大容量のCFカード


MLCというマイナーメーカー製ではあるが、東芝のチップを搭載しているらしい。
テストしてみたが特に問題なし。速度も800倍速(120MB/s)なんでEOS7Dで高速連写しても問題なし。
これで7,000円は安い!

ちなみにこれは秋葉原のあきばお~で購入。


次にカンボジアでは景色・遺跡中心の撮影となることが予想されるので、円偏向フィルターも追加購入。


普段使用しているズームレンズが7Dのキットレンズである「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」 なんでフィルター径は72mm。
これだけ大きくなるとフィルターの値段も10,000円と高い(´・ω・`)

この投資に見合う写真を撮ってこなければwww

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。