2012年4月1日日曜日

京都旅行記

この記事は自転車と関係ないですが、旅の続きということで。(更新をサボっていて大分経ってしまいましたが(;^ω^))


竜安寺枯山水


心落ち着く場所ですが 、ここは人気スポットで観光客が多いですね。

しばらく庭園をぼーっと眺めていました。


新京極のあたりで購入したお茶。


抹茶にすこーしお砂糖が入ったものです。保存料など一切入っていない入れ立てのお茶らしいですが、飲んでみると普通のペットボトルとの違いが分かります。
美味しい。

ただちょっと私には甘すぎるような。


知恩院



知恩院にある立派なクスノキ。堂々たる幹の太さに神々しさを感じてしまいます。
俗っぽい言い方ですが、パワーを得られそうです。


八坂神社は通り過ぎるだけ。


金閣寺


まぁもう言うこともないでしょうww ちなみに正式名称は鹿苑寺。

銀閣寺



晴明神社



触ると厄払いができるという桃。
桃太郎など、日本には古来より桃には特別な力があると考えられていたのでしょうか。

二条城



上は二の丸御殿。二条城はかなり見所があり、最も時間をかけた場所でした。

鶯張り廊下を歩くときには、当時の人たちが歩いていた様子を想像したりなどして……



ちょうど梅が満開の時期でした。

二条城の庭園には多くの梅があり、歩くととても良いにおいがします。華やかさはサクラにはかないませんが、この良い香りが素晴らしいですね。

平安神宮







天龍寺


嵐山


嵐山はものすごい人。
観光バスがひっきりなしに行ったり来たりで、大混雑でした。土産物屋さんが多く集まっているので、まとめて見られて良かったです。

京都タワー


旅の終わりには京都駅前にて京都タワーに見下ろされながら。

かなり手抜きになりましたが、こんな感じで。
自転車の方はエアロバーを注文したので、いずれレビューを。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。