2010年9月20日月曜日

ヤビツ峠&宮ヶ瀬ダム

結構気温が暑くて、登りがきつかった。

が、表ヤビツはたくさんの自転車、自転車、自転車www
さすがヒルクライムの聖地!


コンビニから43分。前回は名古木交差点から55分かかっているので、大分速くなってる。
気温がもう少し下がれば、途中もう少しとばせるのかもしれない。頭が猛烈に熱くなってくるんだよねwww


下りは登りの汗が冷えて、大分寒い。頂上付近は気温も低いしね。

裏ヤビツの下りの途中にある、護摩屋敷の水も忘れずに汲んでおく。


冷たくて非常に美味しい。でかいポリタンクでくみに来ている人がたくさんいるんだな。
ガソリン使ってわざわざ来るほどではないとは思うが。

宮ヶ瀬ダムは曇ってて、あまり景色が良くなかった……


ダムの見学に行こうかと思っていたのだが、曲がるところを通りすぎてしまった。引き返すのも面倒になっちゃったので、そのまま帰宅。

帰ってみると、たったの90km。ちょっと物足りなかったかな?


総走行距離 93.52 km
走行時間   4時間14分36秒
平均速度   22.0 m/h
最高速度   56.8 km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。