ツアー・オブ・カタールが開催中です。
プロローグの2.5kmのITTにより開幕。
カんチェラーラがまさかの2位ですが、かなりテクニカルなコースな上に、距離が短いのが原因ですか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
次ステージは動画サイトにリンクがあります。上の動画をクリックして、ニコニコ動画に飛んでからご覧ください。
2011年2月9日水曜日
2011年2月8日火曜日
塗装の剥がれ補修計画1/2。
3Tのステムが届きました。
かなり丁寧に作られている感じで、細かいところもきれいなんですね。
今まで使っていたステムと比べてみるとこんな感じ。電子天秤が見あたらなかったので、重さは量ってませんが……
持った感じだと、3Tの方が2センチ長いにも関わらず、軽いです。クランプ部分なんかがかなり薄くて、スマートでかっこいい。
ただし、今使っているハンドルだと、抜き文字の「3T」部分が黒で地味…… 暇なときにでも白文字になるようにしたいですね。
ところで今日自転車をチェックしていたら、左チェーンステイ部分に落車による傷がありました。
Σ(゚д゚lll)ガーン
塗装と、表面が1㎜くらい削れています。傷はとても浅く、大丈夫そうですね。
カーボン素地が出ている状態は劣化しやすくなり、好ましくないのでペイントすることにしました。
今回はかなり狭い箇所なので、車用のタッチアップペンを利用することに。
一概に白といってもパールホワイトとか、スーパーホワイトとか、スーパーホワイトⅱとか大量にあります。フレームはかなり明るい白なので、高級自動車の白がいいかなーと思い、クラウン・ソアラ……用のスーパーホワイトⅣを購入!
耐水ペーパーで傷のならし→塗装→耐水ペーパーで磨く(800→1500→2000)→コンパウンド
というプラモデルから学んだ工程を計画。タッチペンと一緒にコンパウンドも買ってきました。
汎用コンパウンドも見てみたんだけど、大量で値段も結構したので、車用を買ってきました。
かなり丁寧に作られている感じで、細かいところもきれいなんですね。
今まで使っていたステムと比べてみるとこんな感じ。電子天秤が見あたらなかったので、重さは量ってませんが……
持った感じだと、3Tの方が2センチ長いにも関わらず、軽いです。クランプ部分なんかがかなり薄くて、スマートでかっこいい。
ただし、今使っているハンドルだと、抜き文字の「3T」部分が黒で地味…… 暇なときにでも白文字になるようにしたいですね。
ところで今日自転車をチェックしていたら、左チェーンステイ部分に落車による傷がありました。
Σ(゚д゚lll)ガーン
塗装と、表面が1㎜くらい削れています。傷はとても浅く、大丈夫そうですね。
カーボン素地が出ている状態は劣化しやすくなり、好ましくないのでペイントすることにしました。
今回はかなり狭い箇所なので、車用のタッチアップペンを利用することに。
一概に白といってもパールホワイトとか、スーパーホワイトとか、スーパーホワイトⅱとか大量にあります。フレームはかなり明るい白なので、高級自動車の白がいいかなーと思い、クラウン・ソアラ……用のスーパーホワイトⅣを購入!
耐水ペーパーで傷のならし→塗装→耐水ペーパーで磨く(800→1500→2000)→コンパウンド
というプラモデルから学んだ工程を計画。タッチペンと一緒にコンパウンドも買ってきました。
汎用コンパウンドも見てみたんだけど、大量で値段も結構したので、車用を買ってきました。
2011年2月7日月曜日
ヤビツ、そして落車……
土曜日は久しぶりにヤビツ峠に行ってきた。
すごーく暖かくて、とっても気持ちが良かったですねぇ。ただし、頂上付近は雪が残っていたし、裏は結構寒かったけど。風がほとんどないし、日差しがあったのが良かった。
せっかく暖かいから、裏で水を組んで……
と、ここまでは良かったのですが……
緩い左カーブのときに、対向車を恐れて左に寄せていたら、砂がたまっており、ずるっと。これはなんとか体勢を立て直したものの、右へふくらみ、そのまま山菜採りへ。
さいわいガードレールもなく、土の壁だったため、大きなケガはせずにすみました。(すでに三日たってますが、むち打ち等にもなっていません)
といっても、ヘルメットは割れちまってますが……
結構ばっきばき。軽くぶつけたかな? 程度だったので、割れていてびっくりしましたが、僕の頭の代わりに割れてくれました。ありがとう!
ヘルメットはやっぱり大切です。
こんな発泡スチロールの塊だけれでも、もしかぶってなかったらと考えると恐ろしい……
実は4年くらいロードバイクに乗っていて、ここまで本格的な落車は初です。とりあえず、新車が壊れなくて良かった。前輪がすこーしだけ振れている意外は問題なし。振れているといっても、目では分からず、ブレーキシューの擦れる音で分かるくらいですから、簡単に取れそうです。
大きなケガはありませんが、擦り傷は負いました。
指はちょっと肉はえぐれちゃっています。(グロいからピンぼけで逆に良かったかwww)
顔も大分こすったようです……
顔、指共に湿潤療法で治療しています。キズパワーパッドは偉大だ!www
指はちょっとふやけちゃったので、もう外していますが、うすーい皮膚ができているためもう痛くありません。
顔ももうちょっと直ったらもう一回報告します。
あと、しばらく自転車に乗れなくなりそうです。これはケガが原因ではなくて、もともと結構忙しかったので、これが良い機会だと思いまして……
別に再起不能になっているわけではないので、ご心配には及びませんのでwwww
ブログは更新頻度は落ちるものの、ちょこちょこ更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
すごーく暖かくて、とっても気持ちが良かったですねぇ。ただし、頂上付近は雪が残っていたし、裏は結構寒かったけど。風がほとんどないし、日差しがあったのが良かった。
せっかく暖かいから、裏で水を組んで……
と、ここまでは良かったのですが……
やっちまいましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
落車しちゃいました。
緩い左カーブのときに、対向車を恐れて左に寄せていたら、砂がたまっており、ずるっと。これはなんとか体勢を立て直したものの、右へふくらみ、そのまま山菜採りへ。
さいわいガードレールもなく、土の壁だったため、大きなケガはせずにすみました。(すでに三日たってますが、むち打ち等にもなっていません)
といっても、ヘルメットは割れちまってますが……
結構ばっきばき。軽くぶつけたかな? 程度だったので、割れていてびっくりしましたが、僕の頭の代わりに割れてくれました。ありがとう!
こんな発泡スチロールの塊だけれでも、もしかぶってなかったらと考えると恐ろしい……
実は4年くらいロードバイクに乗っていて、ここまで本格的な落車は初です。とりあえず、新車が壊れなくて良かった。前輪がすこーしだけ振れている意外は問題なし。振れているといっても、目では分からず、ブレーキシューの擦れる音で分かるくらいですから、簡単に取れそうです。
大きなケガはありませんが、擦り傷は負いました。
指はちょっと肉はえぐれちゃっています。(グロいからピンぼけで逆に良かったかwww)
顔も大分こすったようです……
顔、指共に湿潤療法で治療しています。キズパワーパッドは偉大だ!www
指はちょっとふやけちゃったので、もう外していますが、うすーい皮膚ができているためもう痛くありません。
顔ももうちょっと直ったらもう一回報告します。
あと、しばらく自転車に乗れなくなりそうです。これはケガが原因ではなくて、もともと結構忙しかったので、これが良い機会だと思いまして……
別に再起不能になっているわけではないので、ご心配には及びませんのでwwww
ブログは更新頻度は落ちるものの、ちょこちょこ更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
2011年2月4日金曜日
前後タイヤのローテーション
2,000km走って、後輪が結構台形になってきたので、前後のタイヤをローテーションすることにしました。前後のタイヤを外してまた付けるのは意外と面倒な作業なので、後回しにしがちなんだけど、これをやるとタイヤの持ちが良くなるからね……
前側は中央のバリが触るとまだ感じられる! 前後でこんなにも減り方が違うんですね。
既存のチームロゴシールは表面を透明なフィルムで保護できるシールを使っていますが、新たにカッティングシートでも試してみることにしました。
カラーではなく、単色になってしまいますが、白縁ができないし、滲みのない文字(切るんだから当たり前だけどww)ができるようです。
文字だけでなく、複雑な絵もできる(器用であれば、という条件付きですが)らしいので、その辺にも挑戦してみようかな?
まだ本格的に使うかどうかもわからないので、とりあえずごく少量だけカッティングシートを買いました。
下のやつの1mだけがAmazonで買えたので。
もしうまくできて、これは使える! と思ったらここでも紹介しようと思います。
追記
事務キチにA4シート一枚100円ちょっとで売ってるらしいです。A4は210×297ミリなので私が買ったシートの約3.37分の1、値段は9分の1……
質が良いものだと思っておきます。まぁ一応有名メーカー?らしいので、耐久性もあるのでしょう。
前側は中央のバリが触るとまだ感じられる! 前後でこんなにも減り方が違うんですね。
既存のチームロゴシールは表面を透明なフィルムで保護できるシールを使っていますが、新たにカッティングシートでも試してみることにしました。
カラーではなく、単色になってしまいますが、白縁ができないし、滲みのない文字(切るんだから当たり前だけどww)ができるようです。
文字だけでなく、複雑な絵もできる(器用であれば、という条件付きですが)らしいので、その辺にも挑戦してみようかな?
まだ本格的に使うかどうかもわからないので、とりあえずごく少量だけカッティングシートを買いました。
下のやつの1mだけがAmazonで買えたので。
ローランドディージー 塩ビロールシート 210mm×10m 赤 DGS-210-RD |
もしうまくできて、これは使える! と思ったらここでも紹介しようと思います。
追記
事務キチにA4シート一枚100円ちょっとで売ってるらしいです。A4は210×297ミリなので私が買ったシートの約3.37分の1、値段は9分の1……
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
質が良いものだと思っておきます。まぁ一応有名メーカー?らしいので、耐久性もあるのでしょう。
2011年1月31日月曜日
サドルとハンドルの距離を計算してみると……
ハンドルが近いので、ステムを購入することにした。今まで結構適当にサドルからSTIまでの距離を出していたけれど、シルベストサイクルのwebサイトを参考にしてきちんと出してみることにした。
まず、現在の数値を。
サドル高:710mm
ハンドル高:88.5mm
ハンドル~サドル落差:70mm
サドル先端~STIブラケット部:670mm
そしてシルベストサイクルの計算をしてみる。
サドル高/身長=0.41 →基本係数0.94
手の長さ=身長と全く同じ →1.00
経験・習熟度・柔軟性=まぁ経験は一応少なくないから →1.02
年齢=40歳以下 →1.00
目的=レース志向 →1.02
赤文字をすべてかけ算すると、0.978(経験を1.01で計算してみると、0.968)
よって現在よりも17~25mmくらい長いのが、この計算では理想となった。現状かなりハンドルが近いと感じているので、思い切って20㎜長いステムを購入することにした。
そして、ステム選びへ……
ステムはカーボンでもアルミでも重さが対して違わない珍しいパーツですね。スプリンター傾向なので、強度が高いものが欲しい。よってアルミのもので評判もよくて、安いものを。
3T - ARX Pro Oversized ロードステム
赤い線が入っているTeamと、このproの違いはボルトの素材だけらしいです。pro→ステンレスボルト、Team→チタンボルトですが、値段差が2,000円。チタンは軽いけど、固着するし、柔らかいし、値段も高いので、今回はproを買うことに。
もちろん計算を基に、120mmを。
これだけだと、4,000円くらいでwiggleの送料が無料にならない。
冬用のグローブが欲しかったので、ついでに注文。
Altura - Night Visionウィンドプルーフ ウィンターサイクリンググローブ
さて、届くのが楽しみ。
まず、現在の数値を。
サドル高:710mm
ハンドル高:88.5mm
ハンドル~サドル落差:70mm
サドル先端~STIブラケット部:670mm
そしてシルベストサイクルの計算をしてみる。
サドル高/身長=0.41 →基本係数0.94
手の長さ=身長と全く同じ →1.00
経験・習熟度・柔軟性=まぁ経験は一応少なくないから →1.02
年齢=40歳以下 →1.00
目的=レース志向 →1.02
赤文字をすべてかけ算すると、0.978(経験を1.01で計算してみると、0.968)
サドル高×0.978=695.8mm(687.3mm)
よって現在よりも17~25mmくらい長いのが、この計算では理想となった。現状かなりハンドルが近いと感じているので、思い切って20㎜長いステムを購入することにした。
そして、ステム選びへ……
ステムはカーボンでもアルミでも重さが対して違わない珍しいパーツですね。スプリンター傾向なので、強度が高いものが欲しい。よってアルミのもので評判もよくて、安いものを。
3T - ARX Pro Oversized ロードステム
赤い線が入っているTeamと、このproの違いはボルトの素材だけらしいです。pro→ステンレスボルト、Team→チタンボルトですが、値段差が2,000円。チタンは軽いけど、固着するし、柔らかいし、値段も高いので、今回はproを買うことに。
もちろん計算を基に、120mmを。
これだけだと、4,000円くらいでwiggleの送料が無料にならない。
冬用のグローブが欲しかったので、ついでに注文。
Altura - Night Visionウィンドプルーフ ウィンターサイクリンググローブ
さて、届くのが楽しみ。
2011年1月30日日曜日
いい平地練だった@R134
昨日は定番のコースであるR134。R134は路駐はないし、道幅は広いし、車もそこまで多くないのですごく走りやすい道路。
平地練にはもってこいの場所なのです。
海岸線に沿って走っているので、こんなに見通しもいいです。
逆方向には、富士山が見えるんだけど今日は白いモヤがかかっていて見えなかった。見えなくてもどうせなら、そっち方向でとれば良かった。
友人と10時に約束していたんだけど、朝早く目が覚めたので少し走っておくことに。
って、家を早く出すぎて、江ノ島まで二往復してしまったwwwwww
二往復したところでちょうど10時になったので、そこで友人と合流し鎌倉方面へ。今日はお互い午後は予定があるってことで、滑川交差点までに。
滑川交差点の前にあるベンチで少し休憩してから、帰宅。
R134の帰り道の分岐点でサイコンを見てみると、54.85km走って、ジャストave30km/h。ずーっと平地だからこそ出る数値だなー。ちょっとでも山あったら無理だもん。
あーでも出発からの記録だから、もうちょとaveは高いかも。家の近所は入り組んでいる住宅街でスピードが全然だせないからね。
総走行距離 57.46km
走行時間 1時間56分50秒
平均速度 29.5 km/h
平地練にはもってこいの場所なのです。
海岸線に沿って走っているので、こんなに見通しもいいです。
逆方向には、富士山が見えるんだけど今日は白いモヤがかかっていて見えなかった。見えなくてもどうせなら、そっち方向でとれば良かった。
友人と10時に約束していたんだけど、朝早く目が覚めたので少し走っておくことに。
って、家を早く出すぎて、江ノ島まで二往復してしまったwwwwww
二往復したところでちょうど10時になったので、そこで友人と合流し鎌倉方面へ。今日はお互い午後は予定があるってことで、滑川交差点までに。
滑川交差点の前にあるベンチで少し休憩してから、帰宅。
R134の帰り道の分岐点でサイコンを見てみると、54.85km走って、ジャストave30km/h。ずーっと平地だからこそ出る数値だなー。ちょっとでも山あったら無理だもん。
あーでも出発からの記録だから、もうちょとaveは高いかも。家の近所は入り組んでいる住宅街でスピードが全然だせないからね。
総走行距離 57.46km
走行時間 1時間56分50秒
平均速度 29.5 km/h
2011年1月27日木曜日
コンタドール一年間出場停止処分
ドーピング疑惑がかけられていた、昨年のツールの覇者であるアルベルト・コンタドールの処分が決定したようです。(BBC SPORTSより)
尿からは50ピコグラムしか検出されていない(通常の1000倍くらい少ないらしい)ことを受けて、コンタドール本人はこれほど少ない量の摂取は不可能で、無実を主張している。
尿からは50ピコグラムしか検出されていない(通常の1000倍くらい少ないらしい)ことを受けて、コンタドール本人はこれほど少ない量の摂取は不可能で、無実を主張している。
2011年1月26日水曜日
わずか18km、R134~江ノ島
2011年1月23日日曜日
バーテープの交換作業
走りには行けなかったけど、夕方に少し時間があったので、汚れていたバーテープを交換しました。
上ハンドルはあまり握らないので、一見きれいに見えるけど、ちょっと剥がしてみるとごらんの通り。だいぶ黒ずんでおりまする。
ぜーんぶ、外したあと、バーテープの糊の残りをちまちまと取っていたのですが、指が痛くなった&時間かかりすぎ ということでほどほどで切り上げちゃいました。
写真ないけど、だいぶみすぼらしい状態だったwwwwwwww
完成形は……
ハンドル、フレーム、ホイール、フォークに赤が入っていて、予想以上にいいかもしれない。
あとは軽く拭いてから、チェーン以外の可動部にココナッツ臭がする例のオイルを注入。
これにて終了~。
上ハンドルはあまり握らないので、一見きれいに見えるけど、ちょっと剥がしてみるとごらんの通り。だいぶ黒ずんでおりまする。
ぜーんぶ、外したあと、バーテープの糊の残りをちまちまと取っていたのですが、指が痛くなった&時間かかりすぎ ということでほどほどで切り上げちゃいました。
写真ないけど、だいぶみすぼらしい状態だったwwwwwwww
完成形は……
ハンドル、フレーム、ホイール、フォークに赤が入っていて、予想以上にいいかもしれない。
あとは軽く拭いてから、チェーン以外の可動部にココナッツ臭がする例のオイルを注入。
これにて終了~。
2011年1月20日木曜日
バーテープとwiggleからサングラスのプレゼント
wiggleからの荷物が届いた!
といっても私の荷物はバーテープのみなんですが……www
コルクタイプが好きなので、今回もコルクを使用したものを。(今使っているやつはチネリ製)
バーテープ交換で一番面倒なのが、前回使ったテープの糊を剥がすことなんですよね。別に見えない部分だから剥がさなくてもいい気がするけど、なんとなく綺麗にしたいし。
週末にでも交換しよう。
あっあとwiggleの友人紹介を使用したので、友人側にはサングラスがプレゼントされてました。レンズ三種類付属でかなりお得なんですが、
欧米製品ならではの問題がwwwwwwwwww
鼻が高い人に合わせて作ってあるようで、レンズが頬に当たるwwwwwwww
これは友人も私もなってしまったので、日本人には向かない商品なのかもwww ただ鼻のところのぱっどに何かを貼って少し嵩上げしてあげればちゃんと使えそうではあったけど。
といっても私の荷物はバーテープのみなんですが……www
コルクタイプが好きなので、今回もコルクを使用したものを。(今使っているやつはチネリ製)
バーテープ交換で一番面倒なのが、前回使ったテープの糊を剥がすことなんですよね。別に見えない部分だから剥がさなくてもいい気がするけど、なんとなく綺麗にしたいし。
週末にでも交換しよう。
あっあとwiggleの友人紹介を使用したので、友人側にはサングラスがプレゼントされてました。レンズ三種類付属でかなりお得なんですが、
欧米製品ならではの問題がwwwwwwwwww
これは友人も私もなってしまったので、日本人には向かない商品なのかもwww ただ鼻のところのぱっどに何かを貼って少し嵩上げしてあげればちゃんと使えそうではあったけど。
2011年1月15日土曜日
箱根ヒルクライム! 旧道~新道
最近マジ走りしてないな~、と思ったので箱根へヒルクライムしに行ってきた。箱根は愛知にロングライドしたとき以来、2回目。一回目はヒルクライムの後に平地だけど230km近く残っているという状況だったのと、霧雨(濃霧?)だったのでだらだら走っていたので、あまり記憶にないwwwww
いつも暗くなる前ぎりぎりになってしまうので、今日は早めに出る。といっても9時だけど。
朝早くないのに、かなり寒くて、耳がとれそうなんですが……
まずはR1で箱根湯本まで。乗っているうちに気温もあがってきたようで、末端も痛くなくなった。
寒いから少し頑張っていたのと、あまり信号に引っかからなかったのでここまでavg28km/hと結構ハイペース。
小田原のコンビニでボトルの水分を追加したあと、いよいよ箱根へ。
今日は旧道を登るので、R1を左折して三枚橋を渡る。
登り始めていきなりこんな坂が! il||li _| ̄|○ il||li
だんだんと標高が上がり、それに従って気温も下がってくる。
半分くらい登ると道端に雪が……
道は塩カルが撒いてあるので凍結はしてませんが、踏むとぷちぷちいうのでなにげにウザいです。それにこれ錆びるから、洗車しないとなー…… 寒いのに……
七曲がり終了地点をすぎればあと少し。
芦ノ湖は登り切ったところよりも少し低いところにあるので、少しだけ下ります。これが寒いのなんの。死ぬかと思ったwwwwwwwwwwwww
雪もこんなに積もっています。
帰りは新道の方から帰る。誰もが写真に撮る「国道一号線最高地点」。
新道の方は車通りが多いせいか、路面は凍結していない&塩カルも撒かれていませんでした。結局塩カルは登りのときだけだったので、見た目は全く汚れてない。
凍えて死ぬかと心配したけど、案外大丈夫で麓もまで一瞬で下りました。
二宮のガストで昼食をとったあと帰宅。なんと15時に帰れてしまいました。休憩でぐだぐだしないとこんなにも早く帰れるのかwwwwwww
今日の走行距離は約95km。
いつも暗くなる前ぎりぎりになってしまうので、今日は早めに出る。といっても9時だけど。
朝早くないのに、かなり寒くて、耳がとれそうなんですが……
まずはR1で箱根湯本まで。乗っているうちに気温もあがってきたようで、末端も痛くなくなった。
寒いから少し頑張っていたのと、あまり信号に引っかからなかったのでここまでavg28km/hと結構ハイペース。
小田原のコンビニでボトルの水分を追加したあと、いよいよ箱根へ。
今日は旧道を登るので、R1を左折して三枚橋を渡る。
登り始めていきなりこんな坂が! il||li _| ̄|○ il||li
だんだんと標高が上がり、それに従って気温も下がってくる。
半分くらい登ると道端に雪が……
道は塩カルが撒いてあるので凍結はしてませんが、踏むとぷちぷちいうのでなにげにウザいです。それにこれ錆びるから、洗車しないとなー…… 寒いのに……
七曲がり終了地点をすぎればあと少し。
芦ノ湖は登り切ったところよりも少し低いところにあるので、少しだけ下ります。これが寒いのなんの。死ぬかと思ったwwwwwwwwwwwww
雪もこんなに積もっています。
帰りは新道の方から帰る。誰もが写真に撮る「国道一号線最高地点」。
新道の方は車通りが多いせいか、路面は凍結していない&塩カルも撒かれていませんでした。結局塩カルは登りのときだけだったので、見た目は全く汚れてない。
凍えて死ぬかと心配したけど、案外大丈夫で麓もまで一瞬で下りました。
二宮のガストで昼食をとったあと帰宅。なんと15時に帰れてしまいました。休憩でぐだぐだしないとこんなにも早く帰れるのかwwwwwww
今日の走行距離は約95km。
箱根へヒルクライムしに行ってくる
明日は箱根へヒルクライムへ行ってきます。
しばらくヒルクライムはしてなかったので、かなり衰えているかもしれないけど、頑張ろう!(^_-)
箱根は280kmのロングライドの時以来だな。あのときは頂上付近での悪天候や、暑さに悩まされたが今回は凍結と寒さに悩まされそうだwww 主に下りでの話だけど。
ルートラボが重いので、追記形式にしました。
しばらくヒルクライムはしてなかったので、かなり衰えているかもしれないけど、頑張ろう!(^_-)
箱根は280kmのロングライドの時以来だな。あのときは頂上付近での悪天候や、暑さに悩まされたが今回は凍結と寒さに悩まされそうだwww 主に下りでの話だけど。
ルートラボが重いので、追記形式にしました。
2011年1月13日木曜日
やっぱりバーテープは交換!
白いバーテープが汚れて変えたい、いやでもまだ破れていないしもったいない、という葛藤をここ一ヶ月ほどしていましたが、やっぱり買うことにしましたwww
これから忙しくてあまり乗れなくなりそうだから、気分だけでも。そしてブログのネタだけでも、ということでwwwww
いつも通りWiggleでのお買い物。注文したのは
Bike Ribbon Cork Plain Bar Tape
これのCO9→赤色です。白は見栄えがいいんだけど、汚れが目立ちすぎるから赤に変えてみる。画像でシミュレーションしようかと思ったけど、面倒だったのでそれもやらず。
届いて、実際に巻いてからのお楽しみ。
ただフレーム、ホイールともに赤が入っているので大失敗の危険性はなさそうであるが。
あ、そうそうこの注文は友人の買い物のついでに注文したので、ほかには何も買ってないです。友人はGP4000Sを購入しておりますた。
まぁ私がおすすめしたんですがね。
GP4000S、現在1800kmほど使っていますが、まだまだ使えそう。走行抵抗低いし、グリップも結構いいのでおすすめタイヤですよ! なかなか耐久性があって、レースにも使えるタイヤって少ないですからね。
最近買ったThinkPad Edge14でこの記事を書いているのですが、かなりキーボードが使いやすい! レノボになっちゃったけど、ここはちゃんと残っているのですね……しみじみ
これから忙しくてあまり乗れなくなりそうだから、気分だけでも。そしてブログのネタだけでも、ということでwwwww
いつも通りWiggleでのお買い物。注文したのは
Bike Ribbon Cork Plain Bar Tape
これのCO9→赤色です。白は見栄えがいいんだけど、汚れが目立ちすぎるから赤に変えてみる。画像でシミュレーションしようかと思ったけど、面倒だったのでそれもやらず。
届いて、実際に巻いてからのお楽しみ。
ただフレーム、ホイールともに赤が入っているので大失敗の危険性はなさそうであるが。
あ、そうそうこの注文は友人の買い物のついでに注文したので、ほかには何も買ってないです。友人はGP4000Sを購入しておりますた。
まぁ私がおすすめしたんですがね。
GP4000S、現在1800kmほど使っていますが、まだまだ使えそう。走行抵抗低いし、グリップも結構いいのでおすすめタイヤですよ! なかなか耐久性があって、レースにも使えるタイヤって少ないですからね。
最近買ったThinkPad Edge14でこの記事を書いているのですが、かなりキーボードが使いやすい! レノボになっちゃったけど、ここはちゃんと残っているのですね……しみじみ
2011年1月9日日曜日
鎌倉周辺散策……?
?が付いているのは、大して観光っぽいことをしていないからです。というか、鶴岡八幡宮しか行ってないかもwww
まだ年が明けて間もないということで、こんなに混雑。
この辺の人たちはなにかに並んでいます。少し先まで歩いて行くと何かすぐに分かった。
それは……
本殿への入場規制
上の写真は並んでいた人たちの一部が誘導されて登っている様子。
これを見た私達は参拝は諦め、お昼のことを考え出しますwww(ジャージ・レーパン姿で並びたくないしね)
藤沢の駅周辺なら少しは空いているだろうと、移動することに。
帰りがけに折れてしまった大銀杏をパシャリ。落雷によって折れてしまいましたが、新しい芽が出始め回復に向かっているようです。
折れる前はすごく大きい銀杏の木が圧巻だったんですけどね。残念。
一回R134に戻ってから藤沢駅方面へ。
超満員の江ノ電が通り過ぎる。
これから鎌倉へ参拝でしょうか? 電車の中も満員ですが、到着してもまた人混み…… 疲れそうです。
藤沢駅周辺はやはり普通通り。
軽く食事をした後に境川CRをのんびり流すことに。
時間的余裕があまりなかったから新幹線の高架辺りまでしか行けなかった。それにしても自転車がたくさんいるなー。道が狭く、歩行者も多いため、あまり好きな道ではないですが。
乗り慣れていない人がゆっくりと走る分には最適な場所なのかも。しかし、ある程度のレベルの人が普通のペースで走ると危ないです。
途中の広場で会話なんかをしていたら、もう夕暮れにwww 朝10時に出て、60kmしか走ってないwwww
サイクリングロードは街灯がないので、とっとと帰ります。
まだまだ乗り始めたばかりの人が多く、力の差が大きいので、全員が満足できるサイクリングは難しいですね。距離は徐々に伸ばしていくしかないですが。
まだ年が明けて間もないということで、こんなに混雑。
この辺の人たちはなにかに並んでいます。少し先まで歩いて行くと何かすぐに分かった。
それは……
本殿への入場規制
上の写真は並んでいた人たちの一部が誘導されて登っている様子。
これを見た私達は参拝は諦め、お昼のことを考え出しますwww(ジャージ・レーパン姿で並びたくないしね)
藤沢の駅周辺なら少しは空いているだろうと、移動することに。
帰りがけに折れてしまった大銀杏をパシャリ。落雷によって折れてしまいましたが、新しい芽が出始め回復に向かっているようです。
折れる前はすごく大きい銀杏の木が圧巻だったんですけどね。残念。
一回R134に戻ってから藤沢駅方面へ。
超満員の江ノ電が通り過ぎる。
これから鎌倉へ参拝でしょうか? 電車の中も満員ですが、到着してもまた人混み…… 疲れそうです。
藤沢駅周辺はやはり普通通り。
軽く食事をした後に境川CRをのんびり流すことに。
時間的余裕があまりなかったから新幹線の高架辺りまでしか行けなかった。それにしても自転車がたくさんいるなー。道が狭く、歩行者も多いため、あまり好きな道ではないですが。
乗り慣れていない人がゆっくりと走る分には最適な場所なのかも。しかし、ある程度のレベルの人が普通のペースで走ると危ないです。
途中の広場で会話なんかをしていたら、もう夕暮れにwww 朝10時に出て、60kmしか走ってないwwww
サイクリングロードは街灯がないので、とっとと帰ります。
まだまだ乗り始めたばかりの人が多く、力の差が大きいので、全員が満足できるサイクリングは難しいですね。距離は徐々に伸ばしていくしかないですが。
2011年1月7日金曜日
2011年1月2日日曜日
お正月ポタ
明けましておめでとうございます。
さて、今年の走り始めはチーム仲間3人と江ノ島へのんびり行ってきた。道中は会話を混ぜながらのんびりと……ってふざけてアタックもしたけどwww
元旦はとても良い天気で、気温の割に暖かでした。空はこんなに青い!
せっかくお正月に江ノ島に来たと言うことで、すこし食事を。焼きたて美味しい!!
日向はぽかぽかして気持ちいいので、芝生部分でのんびりと会話。観光客や参拝客は参道の方へ行ってしまうので、公園はすいていてのんびりできます。
そんなことをしていたら、なにやら参道の方が騒がしくなってきた……
なんだろー? と気にしていたら、消防車がたくさん出動してきました
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
どうやらお食事処から火災が発生した模様。一時江ノ島は消防車が押しよせ、騒然と。そろそろ出発しようと思っていたところだったのだけど、30分ほど島の外に出られなくなっちゃいました。
橋に緊急車両が通らなくなった時急いで離脱。 藤沢駅近くでかなり遅い昼食をとったあと、帰宅。走行距離27kmと少ない。年末&お正月に食べる分は全然消費されなかっただろうなーwww
このブログを見てくれている皆さん、今年もよろしくお願いします。
さて、今年の走り始めはチーム仲間3人と江ノ島へのんびり行ってきた。道中は会話を混ぜながらのんびりと……ってふざけてアタックもしたけどwww
元旦はとても良い天気で、気温の割に暖かでした。空はこんなに青い!
せっかくお正月に江ノ島に来たと言うことで、すこし食事を。焼きたて美味しい!!
日向はぽかぽかして気持ちいいので、芝生部分でのんびりと会話。観光客や参拝客は参道の方へ行ってしまうので、公園はすいていてのんびりできます。
そんなことをしていたら、なにやら参道の方が騒がしくなってきた……
なんだろー? と気にしていたら、消防車がたくさん出動してきました
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
どうやらお食事処から火災が発生した模様。一時江ノ島は消防車が押しよせ、騒然と。そろそろ出発しようと思っていたところだったのだけど、30分ほど島の外に出られなくなっちゃいました。
橋に緊急車両が通らなくなった時急いで離脱。 藤沢駅近くでかなり遅い昼食をとったあと、帰宅。走行距離27kmと少ない。年末&お正月に食べる分は全然消費されなかっただろうなーwww
このブログを見てくれている皆さん、今年もよろしくお願いします。
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