2010年11月13日土曜日

チェーンオイルの選定

先日購入したクライテックワックス。早速ケーブル&チェーンに付けて走ったわけですが、その感想を。
フィニッシュライン(FINISH LINE) クライテック ワックス ルーブ 60ml TOS06900

結論から言うと、チェーンには向かないということ。

二度塗りできちんと乾燥させたが、80㎞くらいでチェーンノイズが目立ってくる。確かにゴミは付かないが、たった80kmしかもたないのでは、私の使用方法だと使えない。30kmくらいのサイクリングをする方なら汚れないし勧められるかな?

問題点はまだあって、それは臭い。


(´Д`)<かなーり、ココナッツ臭がします。


それはもう、自転車を保管している部屋にたっぷりと漂うほどに……
家族もいるので、さすがにこれはちょっと…… チェーンみたいに大量に使わなければそこまで問題にはならないのかもしれないね。


ということでチェーンオイルは定番のこれを使うことに。
フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 120ml TOS07001

そう、信頼のテフロンプラス。


雨に流されやすいけど、イベントでない限り、晴れの日しか乗らないし、これなら200kmくらいもつので日々のサイクリングだったら事足りる。


にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。