明日は箱根へヒルクライムへ行ってきます。
しばらくヒルクライムはしてなかったので、かなり衰えているかもしれないけど、頑張ろう!(^_-)
箱根は280kmのロングライドの時以来だな。あのときは頂上付近での悪天候や、暑さに悩まされたが今回は凍結と寒さに悩まされそうだwww 主に下りでの話だけど。
ルートラボが重いので、追記形式にしました。
2011年1月15日土曜日
2011年1月13日木曜日
やっぱりバーテープは交換!
白いバーテープが汚れて変えたい、いやでもまだ破れていないしもったいない、という葛藤をここ一ヶ月ほどしていましたが、やっぱり買うことにしましたwww
これから忙しくてあまり乗れなくなりそうだから、気分だけでも。そしてブログのネタだけでも、ということでwwwww
いつも通りWiggleでのお買い物。注文したのは
Bike Ribbon Cork Plain Bar Tape
これのCO9→赤色です。白は見栄えがいいんだけど、汚れが目立ちすぎるから赤に変えてみる。画像でシミュレーションしようかと思ったけど、面倒だったのでそれもやらず。
届いて、実際に巻いてからのお楽しみ。
ただフレーム、ホイールともに赤が入っているので大失敗の危険性はなさそうであるが。
あ、そうそうこの注文は友人の買い物のついでに注文したので、ほかには何も買ってないです。友人はGP4000Sを購入しておりますた。
まぁ私がおすすめしたんですがね。
GP4000S、現在1800kmほど使っていますが、まだまだ使えそう。走行抵抗低いし、グリップも結構いいのでおすすめタイヤですよ! なかなか耐久性があって、レースにも使えるタイヤって少ないですからね。
最近買ったThinkPad Edge14でこの記事を書いているのですが、かなりキーボードが使いやすい! レノボになっちゃったけど、ここはちゃんと残っているのですね……しみじみ
これから忙しくてあまり乗れなくなりそうだから、気分だけでも。そしてブログのネタだけでも、ということでwwwww
いつも通りWiggleでのお買い物。注文したのは
Bike Ribbon Cork Plain Bar Tape
これのCO9→赤色です。白は見栄えがいいんだけど、汚れが目立ちすぎるから赤に変えてみる。画像でシミュレーションしようかと思ったけど、面倒だったのでそれもやらず。
届いて、実際に巻いてからのお楽しみ。
ただフレーム、ホイールともに赤が入っているので大失敗の危険性はなさそうであるが。
あ、そうそうこの注文は友人の買い物のついでに注文したので、ほかには何も買ってないです。友人はGP4000Sを購入しておりますた。
まぁ私がおすすめしたんですがね。
GP4000S、現在1800kmほど使っていますが、まだまだ使えそう。走行抵抗低いし、グリップも結構いいのでおすすめタイヤですよ! なかなか耐久性があって、レースにも使えるタイヤって少ないですからね。
最近買ったThinkPad Edge14でこの記事を書いているのですが、かなりキーボードが使いやすい! レノボになっちゃったけど、ここはちゃんと残っているのですね……しみじみ
2011年1月9日日曜日
鎌倉周辺散策……?
?が付いているのは、大して観光っぽいことをしていないからです。というか、鶴岡八幡宮しか行ってないかもwww
まだ年が明けて間もないということで、こんなに混雑。
この辺の人たちはなにかに並んでいます。少し先まで歩いて行くと何かすぐに分かった。
それは……
本殿への入場規制
上の写真は並んでいた人たちの一部が誘導されて登っている様子。
これを見た私達は参拝は諦め、お昼のことを考え出しますwww(ジャージ・レーパン姿で並びたくないしね)
藤沢の駅周辺なら少しは空いているだろうと、移動することに。
帰りがけに折れてしまった大銀杏をパシャリ。落雷によって折れてしまいましたが、新しい芽が出始め回復に向かっているようです。
折れる前はすごく大きい銀杏の木が圧巻だったんですけどね。残念。
一回R134に戻ってから藤沢駅方面へ。
超満員の江ノ電が通り過ぎる。
これから鎌倉へ参拝でしょうか? 電車の中も満員ですが、到着してもまた人混み…… 疲れそうです。
藤沢駅周辺はやはり普通通り。
軽く食事をした後に境川CRをのんびり流すことに。
時間的余裕があまりなかったから新幹線の高架辺りまでしか行けなかった。それにしても自転車がたくさんいるなー。道が狭く、歩行者も多いため、あまり好きな道ではないですが。
乗り慣れていない人がゆっくりと走る分には最適な場所なのかも。しかし、ある程度のレベルの人が普通のペースで走ると危ないです。
途中の広場で会話なんかをしていたら、もう夕暮れにwww 朝10時に出て、60kmしか走ってないwwww
サイクリングロードは街灯がないので、とっとと帰ります。
まだまだ乗り始めたばかりの人が多く、力の差が大きいので、全員が満足できるサイクリングは難しいですね。距離は徐々に伸ばしていくしかないですが。
まだ年が明けて間もないということで、こんなに混雑。
この辺の人たちはなにかに並んでいます。少し先まで歩いて行くと何かすぐに分かった。
それは……
本殿への入場規制
上の写真は並んでいた人たちの一部が誘導されて登っている様子。
これを見た私達は参拝は諦め、お昼のことを考え出しますwww(ジャージ・レーパン姿で並びたくないしね)
藤沢の駅周辺なら少しは空いているだろうと、移動することに。
帰りがけに折れてしまった大銀杏をパシャリ。落雷によって折れてしまいましたが、新しい芽が出始め回復に向かっているようです。
折れる前はすごく大きい銀杏の木が圧巻だったんですけどね。残念。
一回R134に戻ってから藤沢駅方面へ。
超満員の江ノ電が通り過ぎる。
これから鎌倉へ参拝でしょうか? 電車の中も満員ですが、到着してもまた人混み…… 疲れそうです。
藤沢駅周辺はやはり普通通り。
軽く食事をした後に境川CRをのんびり流すことに。
時間的余裕があまりなかったから新幹線の高架辺りまでしか行けなかった。それにしても自転車がたくさんいるなー。道が狭く、歩行者も多いため、あまり好きな道ではないですが。
乗り慣れていない人がゆっくりと走る分には最適な場所なのかも。しかし、ある程度のレベルの人が普通のペースで走ると危ないです。
途中の広場で会話なんかをしていたら、もう夕暮れにwww 朝10時に出て、60kmしか走ってないwwww
サイクリングロードは街灯がないので、とっとと帰ります。
まだまだ乗り始めたばかりの人が多く、力の差が大きいので、全員が満足できるサイクリングは難しいですね。距離は徐々に伸ばしていくしかないですが。
2011年1月7日金曜日
2011年1月2日日曜日
お正月ポタ
明けましておめでとうございます。
さて、今年の走り始めはチーム仲間3人と江ノ島へのんびり行ってきた。道中は会話を混ぜながらのんびりと……ってふざけてアタックもしたけどwww
元旦はとても良い天気で、気温の割に暖かでした。空はこんなに青い!
せっかくお正月に江ノ島に来たと言うことで、すこし食事を。焼きたて美味しい!!
日向はぽかぽかして気持ちいいので、芝生部分でのんびりと会話。観光客や参拝客は参道の方へ行ってしまうので、公園はすいていてのんびりできます。
そんなことをしていたら、なにやら参道の方が騒がしくなってきた……
なんだろー? と気にしていたら、消防車がたくさん出動してきました
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
どうやらお食事処から火災が発生した模様。一時江ノ島は消防車が押しよせ、騒然と。そろそろ出発しようと思っていたところだったのだけど、30分ほど島の外に出られなくなっちゃいました。
橋に緊急車両が通らなくなった時急いで離脱。 藤沢駅近くでかなり遅い昼食をとったあと、帰宅。走行距離27kmと少ない。年末&お正月に食べる分は全然消費されなかっただろうなーwww
このブログを見てくれている皆さん、今年もよろしくお願いします。
さて、今年の走り始めはチーム仲間3人と江ノ島へのんびり行ってきた。道中は会話を混ぜながらのんびりと……ってふざけてアタックもしたけどwww
元旦はとても良い天気で、気温の割に暖かでした。空はこんなに青い!
せっかくお正月に江ノ島に来たと言うことで、すこし食事を。焼きたて美味しい!!
日向はぽかぽかして気持ちいいので、芝生部分でのんびりと会話。観光客や参拝客は参道の方へ行ってしまうので、公園はすいていてのんびりできます。
そんなことをしていたら、なにやら参道の方が騒がしくなってきた……
なんだろー? と気にしていたら、消防車がたくさん出動してきました
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
どうやらお食事処から火災が発生した模様。一時江ノ島は消防車が押しよせ、騒然と。そろそろ出発しようと思っていたところだったのだけど、30分ほど島の外に出られなくなっちゃいました。
橋に緊急車両が通らなくなった時急いで離脱。 藤沢駅近くでかなり遅い昼食をとったあと、帰宅。走行距離27kmと少ない。年末&お正月に食べる分は全然消費されなかっただろうなーwww
このブログを見てくれている皆さん、今年もよろしくお願いします。
2010年12月31日金曜日
湘南平ヒルクライム
本日は昨日の飲みが今日の朝5時まであったということで、14時スタート。そして距離も短めです。
湘南平は対して標高はないし、距離もたったの1.5kmくらいということでお手軽にヒルクライム練習ができるスポットなのです。ただし、ヤビツで言う蓑毛くらいの傾斜が直線であってきつい。
特にタイムを計測しているわけではなかったけど、今日は少し頑張って登ってみた。四人で行ったのだが、5秒間隔ずつでスタート。私は最後。
傾斜がきつくなったところで、前三人を抜かした。まだ三人は乗り始めたばかりなので、この傾斜はきつかったに違いないwwww
下りは登りで溜まったストレスをスピードと奇声で発散www
路面状態があまり良くないので、気を遣います。
その後は少し食事をしてから帰宅。結構乗っていた気がするが、総走行距離は27km。
明日の午後はのんびりとそのへんを走る予定。
湘南平は対して標高はないし、距離もたったの1.5kmくらいということでお手軽にヒルクライム練習ができるスポットなのです。ただし、ヤビツで言う蓑毛くらいの傾斜が直線であってきつい。
特にタイムを計測しているわけではなかったけど、今日は少し頑張って登ってみた。四人で行ったのだが、5秒間隔ずつでスタート。私は最後。
傾斜がきつくなったところで、前三人を抜かした。まだ三人は乗り始めたばかりなので、この傾斜はきつかったに違いないwwww
下りは登りで溜まったストレスをスピードと奇声で発散www
路面状態があまり良くないので、気を遣います。
その後は少し食事をしてから帰宅。結構乗っていた気がするが、総走行距離は27km。
明日の午後はのんびりとそのへんを走る予定。
今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
良いお年を~ノシ 2010年12月29日水曜日
New自転車披露会?!
先日書いていた納車したばっかりの自転車二台を見せてもらった。両方とも出たばっかりの2011年モデルですよー!!
まずはCanondale CAAD 8 7 SORA。シートステイが細くてかっこいい。
この自転車は試乗していないので、乗り味は分かりません(m´・ω・`)m ゴメン…
シートステイの拡大。今年からHANDMADE IN USAのモデルは一切なくなってしまいましたが、実物を見てみると完成度は高そう。細い&湾曲しているシートステイはかなり乗り心地が良いみたい。
10万を切っているモデルですが、ブレーキまでオールSORAっていうのもポイント高いですよね。
そして結構軽いです。9.3kgほどらしいです。SORAと重いホイールが付いててこの重量ってことはフレームはかなり軽いはず。(ホイールの重さを知りませんがwww)
お次は、MERIDA ROADRIDE 901-COM。イエローが入っている自転車は珍しいので、かなり目立ちます。このイエローもかなり発色が良くてきれい。
11万ほどで105がついてくる驚きのコスパ。 が、さすがにクランクとブレーキはけずってましたね。クランクは結構値段差があるから、仕様がないとしても、安全を司るブレーキでコスト削減するのはどうなんでしょう? そこはshimano製にしておいて欲しいなぁ。
乗り心地はかなり良い。しなやかなフレームですね。といっても今私が乗っているのに比べての評価ですが。あっ昔乗っていたGIANTのOCR2よりは固い。あれはかなりコンフォート設計だからね。
フォークの形状も凝っていてなかなかかっこいい。
そしてアルミだけど円じゃないダウンチューブ。Cervelo S1ほどではないけど、結構流線型になっていて、ボトルケージの部分なんかは結構尖っている。
もちろん円じゃないダウンチューブは断面積が広くなるので、BB部分もごつくなってます。乗ったときのしなやかさはトリプルバテッドパイプの性能でしょうか? がっつり乗ったわけではないので、剛性はわかりませんが、このダウンチューブの太さと、ごついBB部分から判断するに、剛性も結構あるのでは?
あっ忘れてたけど、実は標準で着いてくるタイヤが25Cでしたwww そりゃ乗り心地良いはずだわwwww
それと今ひとつ気がついたんですが、なんでシートチューブのボトルケージ部分がこんな下についているのでしょう? FDを跨いでいるのなんて初めて見たような。
TTフレームのボトルケージのように、下げることで整流効果があるのでしょうか?
これはちゃんとダブルボトルいけるのか? 、と心配になりますが、まぁMERIDAなんですから、大丈夫でしょうけど。
まずはCanondale CAAD 8 7 SORA。シートステイが細くてかっこいい。
この自転車は試乗していないので、乗り味は分かりません(m´・ω・`)m ゴメン…
シートステイの拡大。今年からHANDMADE IN USAのモデルは一切なくなってしまいましたが、実物を見てみると完成度は高そう。細い&湾曲しているシートステイはかなり乗り心地が良いみたい。
10万を切っているモデルですが、ブレーキまでオールSORAっていうのもポイント高いですよね。
そして結構軽いです。9.3kgほどらしいです。SORAと重いホイールが付いててこの重量ってことはフレームはかなり軽いはず。(ホイールの重さを知りませんがwww)
お次は、MERIDA ROADRIDE 901-COM。イエローが入っている自転車は珍しいので、かなり目立ちます。このイエローもかなり発色が良くてきれい。
11万ほどで105がついてくる驚きのコスパ。 が、さすがにクランクとブレーキはけずってましたね。クランクは結構値段差があるから、仕様がないとしても、安全を司るブレーキでコスト削減するのはどうなんでしょう? そこはshimano製にしておいて欲しいなぁ。
乗り心地はかなり良い。しなやかなフレームですね。といっても今私が乗っているのに比べての評価ですが。あっ昔乗っていたGIANTのOCR2よりは固い。あれはかなりコンフォート設計だからね。
フォークの形状も凝っていてなかなかかっこいい。
そしてアルミだけど円じゃないダウンチューブ。Cervelo S1ほどではないけど、結構流線型になっていて、ボトルケージの部分なんかは結構尖っている。
もちろん円じゃないダウンチューブは断面積が広くなるので、BB部分もごつくなってます。乗ったときのしなやかさはトリプルバテッドパイプの性能でしょうか? がっつり乗ったわけではないので、剛性はわかりませんが、このダウンチューブの太さと、ごついBB部分から判断するに、剛性も結構あるのでは?
あっ忘れてたけど、実は標準で着いてくるタイヤが25Cでしたwww そりゃ乗り心地良いはずだわwwww
それと今ひとつ気がついたんですが、なんでシートチューブのボトルケージ部分がこんな下についているのでしょう? FDを跨いでいるのなんて初めて見たような。
TTフレームのボトルケージのように、下げることで整流効果があるのでしょうか?
これはちゃんとダブルボトルいけるのか? 、と心配になりますが、まぁMERIDAなんですから、大丈夫でしょうけど。
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