この記事は自転車と関係ないですが、旅の続きということで。(更新をサボっていて大分経ってしまいましたが(;^ω^))
竜安寺枯山水
心落ち着く場所ですが
、ここは人気スポットで観光客が多いですね。
しばらく庭園をぼーっと眺めていました。
新京極のあたりで購入したお茶。
抹茶にすこーしお砂糖が入ったものです。保存料など一切入っていない入れ立てのお茶らしいですが、飲んでみると普通のペットボトルとの違いが分かります。
美味しい。
ただちょっと私には甘すぎるような。
知恩院
知恩院にある立派なクスノキ。堂々たる幹の太さに神々しさを感じてしまいます。
俗っぽい言い方ですが、パワーを得られそうです。
八坂神社は通り過ぎるだけ。
金閣寺
まぁもう言うこともないでしょうww ちなみに正式名称は鹿苑寺。
銀閣寺
晴明神社
触ると厄払いができるという桃。
桃太郎など、日本には古来より桃には特別な力があると考えられていたのでしょうか。
二条城
上は二の丸御殿。二条城はかなり見所があり、最も時間をかけた場所でした。
鶯張り廊下を歩くときには、当時の人たちが歩いていた様子を想像したりなどして……
ちょうど梅が満開の時期でした。
二条城の庭園には多くの梅があり、歩くととても良いにおいがします。華やかさはサクラにはかないませんが、この良い香りが素晴らしいですね。
平安神宮
天龍寺
嵐山
嵐山はものすごい人。
観光バスがひっきりなしに行ったり来たりで、大混雑でした。土産物屋さんが多く集まっているので、まとめて見られて良かったです。
京都タワー
旅の終わりには京都駅前にて京都タワーに見下ろされながら。
かなり手抜きになりましたが、こんな感じで。
自転車の方はエアロバーを注文したので、いずれレビューを。
2012年3月24日土曜日
280kmロングライド感想&レポ
さて、ロングライド後はそのまま京都へ旅行へ行っていたので、更新が遅れましたが、湘南→愛知のレポです。
以下のようなデータとなっています。
距離: 277.93 km
タイム: 10:57:07
Elapsed Time: 15:31:07(AVG18km/h)
平均スピード: 25.4 km/h
高度上昇値: 2,317 m
カロリー: 5,644 C
平均心拍: 138 bpm
最高心拍: 168 bpm
結果的に前回の19km/hよりも遅くなっていますが……
まずはR1で小田原を通過します。さすがに朝5時台は寒いですね。
早朝なので車が少なく、ストレス無くサクサク進むことができました。(平塚付近は信号が非常に多く、そして引っかかるため時間を結構ロスしてしまいましたが)
ここからが最初で最後の難所、箱根峠です。R1最高地点の874mまで登ります。
前回は旧道を登ったのですが、今回は初めてR1側を登りました。だらだらと坂が続いていて、いらいらしますね。
旧道をひーひー言いながらゆっくり登る方がタイム的には速い気がします。
そして雪は無いものの、やはり頂上は極寒です。
箱根のセブンで補給を入れた後、いよいよ山を下り、沼津へと向かいます。
この区間10kmは信号も無いため、平均45km/hで走っていたようです。マックスもこの区間でしょうね。
山々から顔をのぞかせる富士山が下の方まで真っ白に雪化粧をしています。
下りきった後に、ハンドルを見てみると……
ラッライトがない……
そこにあるのは台座のみでした……
下るのに集中していたため、全然気がつきませんでした。18450バッテリーを導入したりしていたのに……(T-T)
補助的に小さいLEDライトはありましたが、本格的なナイトランは確実なので、どこかで自転車屋とすれ違うことを望み、先へ進みました。
ここは由比バイパスの歩道に入るところですね。
歩道にはゴミや砂利がたまっていて、かなり走りづらい状況です。
砂利は仕様がないとしても、ゴミは酷いですねぇ。車からのポイ捨てだと思われます。
今回は背中のポケットとツール缶を駆使して、ロングライドだけど、サドルバッグなしを実現しています。冬だからダブルボトルをしなくて良いから可能な技ですねwww
サドルバッグはダンシングしたときの自転車の振りが重くなるので、嫌いです。
タイヤはミシュランのPRO3RACE。やっぱりコンチGP4000Sよりもかなり乗り心地がいいです。
下りも吸い付くようなグリップで安心してスピードを出せます。
静岡駅です。去年とほとんど同じ時間に到着しました。
静岡駅周辺で自転車屋を発見したので、ライトを購入。一番安かったBBBのキセノンライトを買いました。1800円くらい。
後でBBBのサイトみたらもうSOLD OUT。在庫処分品だったようだ。。。
まぁ結構明るいからおk。
すき家やそば屋で休憩しながら、のんびりと進みますが、かなり時間が押してきていることが判明したので、後半はかなりスピードアップ。
ラスト70kmはAVG27km/hを越えるスピードで走っています。まぁ静岡・愛知県境付近は信号が全然ないので、都会でのAVGよりもかなり楽ですが。
夜になり、先ほど買ったライトを点灯。キセノン球はかなり明るく、オレンジ色の光で、拡散するので結構見やすいです。
ただし、電池が2時間ちょっとしか持たなかったです。ちょっと燃費悪いなぁ。。。
そして20時30分に目的地到着です。
サイコン読みのAVGはほぼ同じでしたので、店に入って、そばを食ったり、牛丼を食ったりしたのが時間ロスの大きな理由でしょう。
実は二人で走行していましたが、ほぼ100%前を引き続けていたため、風よけの恩恵は得られませんでした。
自分よりも実力のある人と行かないと、スピードアップは難しいのだろうね。
前回とは違い、体の疲労度がかなり軽減されていたので、乗車テクニックは上がっているのかな?
次回は自転車関係ないですが、そのまま行った京都旅行について書きたいと思います。
以下のようなデータとなっています。
距離: 277.93 km
タイム: 10:57:07
Elapsed Time: 15:31:07(AVG18km/h)
平均スピード: 25.4 km/h
高度上昇値: 2,317 m
カロリー: 5,644 C
平均心拍: 138 bpm
最高心拍: 168 bpm
結果的に前回の19km/hよりも遅くなっていますが……
まずはR1で小田原を通過します。さすがに朝5時台は寒いですね。
早朝なので車が少なく、ストレス無くサクサク進むことができました。(平塚付近は信号が非常に多く、そして引っかかるため時間を結構ロスしてしまいましたが)
ここからが最初で最後の難所、箱根峠です。R1最高地点の874mまで登ります。
前回は旧道を登ったのですが、今回は初めてR1側を登りました。だらだらと坂が続いていて、いらいらしますね。
旧道をひーひー言いながらゆっくり登る方がタイム的には速い気がします。
そして雪は無いものの、やはり頂上は極寒です。
箱根のセブンで補給を入れた後、いよいよ山を下り、沼津へと向かいます。
この区間10kmは信号も無いため、平均45km/hで走っていたようです。マックスもこの区間でしょうね。
山々から顔をのぞかせる富士山が下の方まで真っ白に雪化粧をしています。
下りきった後に、ハンドルを見てみると……
ラッライトがない……
そこにあるのは台座のみでした……
下るのに集中していたため、全然気がつきませんでした。18450バッテリーを導入したりしていたのに……(T-T)
補助的に小さいLEDライトはありましたが、本格的なナイトランは確実なので、どこかで自転車屋とすれ違うことを望み、先へ進みました。
ここは由比バイパスの歩道に入るところですね。
歩道にはゴミや砂利がたまっていて、かなり走りづらい状況です。
砂利は仕様がないとしても、ゴミは酷いですねぇ。車からのポイ捨てだと思われます。
今回は背中のポケットとツール缶を駆使して、ロングライドだけど、サドルバッグなしを実現しています。冬だからダブルボトルをしなくて良いから可能な技ですねwww
サドルバッグはダンシングしたときの自転車の振りが重くなるので、嫌いです。
タイヤはミシュランのPRO3RACE。やっぱりコンチGP4000Sよりもかなり乗り心地がいいです。
下りも吸い付くようなグリップで安心してスピードを出せます。
静岡駅です。去年とほとんど同じ時間に到着しました。
静岡駅周辺で自転車屋を発見したので、ライトを購入。一番安かったBBBのキセノンライトを買いました。1800円くらい。
後でBBBのサイトみたらもうSOLD OUT。在庫処分品だったようだ。。。
まぁ結構明るいからおk。
すき家やそば屋で休憩しながら、のんびりと進みますが、かなり時間が押してきていることが判明したので、後半はかなりスピードアップ。
ラスト70kmはAVG27km/hを越えるスピードで走っています。まぁ静岡・愛知県境付近は信号が全然ないので、都会でのAVGよりもかなり楽ですが。
夜になり、先ほど買ったライトを点灯。キセノン球はかなり明るく、オレンジ色の光で、拡散するので結構見やすいです。
ただし、電池が2時間ちょっとしか持たなかったです。ちょっと燃費悪いなぁ。。。
そして20時30分に目的地到着です。
サイコン読みのAVGはほぼ同じでしたので、店に入って、そばを食ったり、牛丼を食ったりしたのが時間ロスの大きな理由でしょう。
実は二人で走行していましたが、ほぼ100%前を引き続けていたため、風よけの恩恵は得られませんでした。
自分よりも実力のある人と行かないと、スピードアップは難しいのだろうね。
前回とは違い、体の疲労度がかなり軽減されていたので、乗車テクニックは上がっているのかな?
次回は自転車関係ないですが、そのまま行った京都旅行について書きたいと思います。
2012年3月15日木曜日
280kmロングライドへ。
2012年3月11日日曜日
雪積もるヤビツ峠
久しぶりに長い距離を走れました!
ということで、ヤビツ峠~宮ヶ瀬湖~R412とぐるっと回ってきました。同じ道を走らないルートだったので、最後まで楽しめました( ^ω^ )ニコニコ
朝出発時は小雨がぱらついていたのですが、ヤビツ峠に着く頃には日差しが!
登っている途中にはもうこんな良い天気でした。
のんびり登っていると、展望台の後あたりから道路が水浸しに……
正体は雪解けの水で、道路脇の雪から流れてきていたのでした。
登っていくと雪は徐々に増えていき、頂上はごらんのありさまwww
雪にぶすっと自転車をさすと……
天然の自転車スタンドになりました(´∀`)
辺り一面雪だらけで、スキー場に来たみたい。
その後は裏を下って、宮ヶ瀬湖まで。
裏は常時日陰で、とっても寒い。気温はプラスのようで、道路は凍結していなかったので良かった。。。
道が狭いので慎重に下り、宮ヶ瀬湖を左回りにスルーして、やってきたのは……
厚木にあるパン工場。
工場併設なので、できたてのパンが購入できます。食べるスペースや、自転車スタンドもあるのでちょこっと寄るのに最適かなと。
本厚木の本丸亭でらーめんを食べてから帰宅。
裏ヤビツを下るのは時間がかかりすぎて、登り分のアベレージを挽回できない
タイヤの亀裂が多くなってきたのと、寿命が近いので明日交換しよう。あと、チェーンも外して洗浄しなきゃ。
ということで、ヤビツ峠~宮ヶ瀬湖~R412とぐるっと回ってきました。同じ道を走らないルートだったので、最後まで楽しめました( ^ω^ )ニコニコ
朝出発時は小雨がぱらついていたのですが、ヤビツ峠に着く頃には日差しが!
登っている途中にはもうこんな良い天気でした。
のんびり登っていると、展望台の後あたりから道路が水浸しに……
正体は雪解けの水で、道路脇の雪から流れてきていたのでした。
登っていくと雪は徐々に増えていき、頂上はごらんのありさまwww
雪にぶすっと自転車をさすと……
天然の自転車スタンドになりました(´∀`)
辺り一面雪だらけで、スキー場に来たみたい。
その後は裏を下って、宮ヶ瀬湖まで。
裏は常時日陰で、とっても寒い。気温はプラスのようで、道路は凍結していなかったので良かった。。。
道が狭いので慎重に下り、宮ヶ瀬湖を左回りにスルーして、やってきたのは……
厚木にあるパン工場。
工場併設なので、できたてのパンが購入できます。食べるスペースや、自転車スタンドもあるのでちょこっと寄るのに最適かなと。
本厚木の本丸亭でらーめんを食べてから帰宅。
距離: | 99.11 km |
タイム: | 4:10:09 |
平均スピード: | 23.8 km/h |
高度上昇値: | 1,190 m |
カロリー: | 2,594 C |
平均気温: | 9.5 °C |
裏ヤビツを下るのは時間がかかりすぎて、登り分のアベレージを挽回できない
タイヤの亀裂が多くなってきたのと、寿命が近いので明日交換しよう。あと、チェーンも外して洗浄しなきゃ。
2012年3月8日木曜日
ロングへの備えIYH
ロングへの備えとして、先日タイヤを購入しました。(Michelin Pro 3 Race)
なーんか忘れてるなーと思っていたら、ワイヤーロックを買うのを忘れていました。かれこれ1年くらい前にどこかで落としちゃってからずっと買ってませんでした。
一人で行くときは自転車からひとときも離れないことが多いし、チームで走ると友人とまとめてロックしてもらっていたので買いそびれていたのでした。(他力本願悪い癖)
ロングのときに使いたいし、なるべくかさばらず、軽いものを探していたのです。
でもどれも似たり寄ったり……
そんな中ちょっと変わったcropsのものを見つけたので買ってみました。
crops CP-D3です。
ワイヤーは直径3mm、長さ150cmのもの。ちょっと変わったロックの仕方が可能なので、十分な長さがあると思います。
ワイヤー部分とロック部分で完全に分離できます。なので短いと感じたら、同じ太さのワイヤーだけ買ってきても使えそうですね。(やってないので分かりませんが)
三桁1000通りですが、どうせこんなに細いワイヤーですので、問題ないかと。
手のひらにすっぽり収まる大きさです。(数字設定後に写真を撮ってしまったので、念のため数字を消してあります)
これならポケットに入れたり、ツール缶に入れておけそう。
肝心の実走は最近あまりしてないなぁ…… 家でハムスター(ローラー)はちょこちょこしているんだけど、やっぱり実走にはかなわないよなぁ……
なーんか忘れてるなーと思っていたら、ワイヤーロックを買うのを忘れていました。かれこれ1年くらい前にどこかで落としちゃってからずっと買ってませんでした。
一人で行くときは自転車からひとときも離れないことが多いし、チームで走ると友人とまとめてロックしてもらっていたので買いそびれていたのでした。(他力本願悪い癖)
ロングのときに使いたいし、なるべくかさばらず、軽いものを探していたのです。
でもどれも似たり寄ったり……
そんな中ちょっと変わったcropsのものを見つけたので買ってみました。
crops CP-D3です。
ワイヤーは直径3mm、長さ150cmのもの。ちょっと変わったロックの仕方が可能なので、十分な長さがあると思います。
ワイヤー部分とロック部分で完全に分離できます。なので短いと感じたら、同じ太さのワイヤーだけ買ってきても使えそうですね。(やってないので分かりませんが)
三桁1000通りですが、どうせこんなに細いワイヤーですので、問題ないかと。
手のひらにすっぽり収まる大きさです。(数字設定後に写真を撮ってしまったので、念のため数字を消してあります)
これならポケットに入れたり、ツール缶に入れておけそう。
肝心の実走は最近あまりしてないなぁ…… 家でハムスター(ローラー)はちょこちょこしているんだけど、やっぱり実走にはかなわないよなぁ……
2012年3月3日土曜日
湘南平は吐くきつさ。
あまり時間がなかったので、近場の湘南平を登ってきました。
いつも思うことですが、たった(?)1.5kmの道のりのさらに直線部分だけが永遠に感じます。
というか、直線部分にさしかかる前にすでに調子が悪い…… 心拍数が思うように上がらず、足が動かない。
どうやら湘南平に来るまでに、心拍数をしっかりあげておかなかったことが原因のようです(´Д`)
パンダを過ぎたあたりからの加速も全然できず、だらだらと最後まで登ってしまいました。結果は8分20秒。前回はタイムを計り忘れてますが、パンダからダンシングでしっかり加速して17km/hくらいで登っていったので、明らかに遅くなってます。
最近サボりぎみだったからなぁ(´・ω・`)ショボーン
でも湘南国際村に比べて傾斜がありすぎて、いまいち登りの練習になっているのかわかりません。
なにより湘南国際村の登りの方が楽しい! のでこれからもヒルクライムの練習なら湘南国際村に行くと思う。
朝は晴れてたけど、夕方には曇っちゃってます。
16時くらいだったのですが、5~6人自転車乗りがいました。
やっぱりガスっていて大島なんかは見えないです。
日中は結構暖かかったけど、4時過ぎるとかなり冷えてきたので退散。やはり下りは寒い。
再来週に名古屋の方まで乗るので、そのころまでに暖かくなってくれば最高なんだけどなー。
そのサイクリングが一日で280km走るので、一応すり減ってきたGP4000Sを予備に回して(途中でサイドカットなどの対処のため)、新しいタイヤをはいていくことにしました。
選んだのはご存じタイヤ野郎ビバンダム君のPRO3。
選んだ理由は単に各社フラグシップの中で一番安かったから。PRO4が出たので処分なんでしょーね。
一本2500円くらいでした。
コンパウンドが柔らかくて、寿命が短いらしい(3000kmくらい)ですね。まぁこの値段なら全然おkでしょう。
ビンディングシューズも新しくしたのですが、そのレビューはまた次回以降で!
いつも思うことですが、たった(?)1.5kmの道のりのさらに直線部分だけが永遠に感じます。
というか、直線部分にさしかかる前にすでに調子が悪い…… 心拍数が思うように上がらず、足が動かない。
どうやら湘南平に来るまでに、心拍数をしっかりあげておかなかったことが原因のようです(´Д`)
パンダを過ぎたあたりからの加速も全然できず、だらだらと最後まで登ってしまいました。結果は8分20秒。前回はタイムを計り忘れてますが、パンダからダンシングでしっかり加速して17km/hくらいで登っていったので、明らかに遅くなってます。
最近サボりぎみだったからなぁ(´・ω・`)ショボーン
でも湘南国際村に比べて傾斜がありすぎて、いまいち登りの練習になっているのかわかりません。
なにより湘南国際村の登りの方が楽しい! のでこれからもヒルクライムの練習なら湘南国際村に行くと思う。
朝は晴れてたけど、夕方には曇っちゃってます。
16時くらいだったのですが、5~6人自転車乗りがいました。
やっぱりガスっていて大島なんかは見えないです。
日中は結構暖かかったけど、4時過ぎるとかなり冷えてきたので退散。やはり下りは寒い。
再来週に名古屋の方まで乗るので、そのころまでに暖かくなってくれば最高なんだけどなー。
そのサイクリングが一日で280km走るので、一応すり減ってきたGP4000Sを予備に回して(途中でサイドカットなどの対処のため)、新しいタイヤをはいていくことにしました。
選んだのはご存じタイヤ野郎ビバンダム君のPRO3。
選んだ理由は単に各社フラグシップの中で一番安かったから。PRO4が出たので処分なんでしょーね。
一本2500円くらいでした。
コンパウンドが柔らかくて、寿命が短いらしい(3000kmくらい)ですね。まぁこの値段なら全然おkでしょう。
ビンディングシューズも新しくしたのですが、そのレビューはまた次回以降で!
2012年2月28日火曜日
長距離を走るときに気をつけること
自分のためにまとめておいたものですので、間違っている箇所がある可能性がります。もし気がついたら教えて頂けると幸いです。
運動をしない状態では肝臓からのグリコーゲンの供給は約8時間とされています。しかしながら、マラソン・自転車競技・クロスカントリーなど長時間運動し続けるスポーツにおいては、競技中にグリコーゲンが枯渇し、ハンガーノックという低血糖状態に陥ってしまうことがあります。(噂では自転車だと2時間程度で枯渇)
主な症状としては、初期では倦怠感・空腹・異常なのどの渇きなどですが、悪化してくると目がかすむ、視界が狭くなる、立ってられない(座り込んでしまう)、運動しているのに異常に眠い、激しい頭痛などがあります。低血糖状態が酷くなると命の危険性もあります。
経験上100km、5~6時間程度のサイクリングでは特に気を遣わなくても、普通に昼食を取るなどすることで防ぐことができます。しかしながら、200km、8時間程度、もしくはそれを超える距離となるとかなりこの問題に対して神経を使う必要があります。
対処法としては、長い時間運動することがわかっている場合は、常に空腹状態にならないようにすることです。普段の感覚で食事をとっていると、各食事の前には空腹を感じると思いますが、その状態になる前に栄養を摂取する必要があります。感覚としては常に何か食べているという感じです。
吸収効率は多糖類>単糖類ですので、運動の前、もしくはし始めにご飯やうどんなどを摂取し、中盤~後半にかけては油脂分の少ない単糖類(あんこがおすすめ)を摂取するのが良いと思っています。チョコレートなどは長時間の消化と多量の水分の摂取により疲弊している胃にとって負担になるため、避けています。(これは人によると思うので、チョコレートが最適という人もいると思います)
長距離スポーツ用に補給食も販売していますので、そちらを購入するのも手です。製品としては、「パワーバー」「パワージェル」「メイタンCC」などです。少し高価なのが難点ですが……(¥300/個)
カロリーメイトも良いと思いますが、運動中は口の中がぼそぼそしてしまいかなり食べにくいです。
栄養補給食でもカロリーオフのものは適していないので注意が必要です。
内臓が疲弊していて食べるのが辛い場合でも、ジェルやコーラでもいいので糖類を摂取することが大切です。
水分補給も同様に喉が渇いてからでは遅いので、飲みたくなくてもちょこちょこと飲むようにしましょう。15分毎に100mlずつが理想らしいです。二時間でロングボトルが空になるくらいですので、結構な量です。
ミネラル分の補給も忘れずに。運動中は甘みを感じやすくなり、スポーツドリンクが異様に甘くくどく感じ避けてしまうことがありますが、薄めてでもいいので、水やお茶ではなくスポーツドリンクを飲みましょう。
肝臓へのエネルギーの備蓄は一日では満タンにならないと言われており、超長距離や大会の前3日くらいは過度なトレーニングは控えるようにしましょう。
もちろん寝不足も駄目ですよ。
運動をしない状態では肝臓からのグリコーゲンの供給は約8時間とされています。しかしながら、マラソン・自転車競技・クロスカントリーなど長時間運動し続けるスポーツにおいては、競技中にグリコーゲンが枯渇し、ハンガーノックという低血糖状態に陥ってしまうことがあります。(噂では自転車だと2時間程度で枯渇)
主な症状としては、初期では倦怠感・空腹・異常なのどの渇きなどですが、悪化してくると目がかすむ、視界が狭くなる、立ってられない(座り込んでしまう)、運動しているのに異常に眠い、激しい頭痛などがあります。低血糖状態が酷くなると命の危険性もあります。
経験上100km、5~6時間程度のサイクリングでは特に気を遣わなくても、普通に昼食を取るなどすることで防ぐことができます。しかしながら、200km、8時間程度、もしくはそれを超える距離となるとかなりこの問題に対して神経を使う必要があります。
対処法としては、長い時間運動することがわかっている場合は、常に空腹状態にならないようにすることです。普段の感覚で食事をとっていると、各食事の前には空腹を感じると思いますが、その状態になる前に栄養を摂取する必要があります。感覚としては常に何か食べているという感じです。
吸収効率は多糖類>単糖類ですので、運動の前、もしくはし始めにご飯やうどんなどを摂取し、中盤~後半にかけては油脂分の少ない単糖類(あんこがおすすめ)を摂取するのが良いと思っています。チョコレートなどは長時間の消化と多量の水分の摂取により疲弊している胃にとって負担になるため、避けています。(これは人によると思うので、チョコレートが最適という人もいると思います)
長距離スポーツ用に補給食も販売していますので、そちらを購入するのも手です。製品としては、「パワーバー」「パワージェル」「メイタンCC」などです。少し高価なのが難点ですが……(¥300/個)
カロリーメイトも良いと思いますが、運動中は口の中がぼそぼそしてしまいかなり食べにくいです。
栄養補給食でもカロリーオフのものは適していないので注意が必要です。
内臓が疲弊していて食べるのが辛い場合でも、ジェルやコーラでもいいので糖類を摂取することが大切です。
水分補給も同様に喉が渇いてからでは遅いので、飲みたくなくてもちょこちょこと飲むようにしましょう。15分毎に100mlずつが理想らしいです。二時間でロングボトルが空になるくらいですので、結構な量です。
ミネラル分の補給も忘れずに。運動中は甘みを感じやすくなり、スポーツドリンクが異様に甘くくどく感じ避けてしまうことがありますが、薄めてでもいいので、水やお茶ではなくスポーツドリンクを飲みましょう。
肝臓へのエネルギーの備蓄は一日では満タンにならないと言われており、超長距離や大会の前3日くらいは過度なトレーニングは控えるようにしましょう。
もちろん寝不足も駄目ですよ。
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