新江ノ島水族館。
かなり頻繁に前を通っているにも関わらず、まだ一回も入ったことがありません。入場料が結構高いのがネックなんだよな~
なるべく自転車を入れて写真を撮るようにしようと思っているんですが、忘れちゃいましたw
この後西湘バイパスのところまで(R134終点)行こうと思ったのだけど、冷たい空気で肺が異常に辛かったのと、ペースをアップしたところ気持ち悪くなってきたので、今日はわずか18kmで終了。
心拍数は徐々にあげていかないとだめですね。一人だとどうしてもアップが疎かになりがちになってしまいます。
2011年1月26日水曜日
2011年1月23日日曜日
バーテープの交換作業
走りには行けなかったけど、夕方に少し時間があったので、汚れていたバーテープを交換しました。
上ハンドルはあまり握らないので、一見きれいに見えるけど、ちょっと剥がしてみるとごらんの通り。だいぶ黒ずんでおりまする。
ぜーんぶ、外したあと、バーテープの糊の残りをちまちまと取っていたのですが、指が痛くなった&時間かかりすぎ ということでほどほどで切り上げちゃいました。
写真ないけど、だいぶみすぼらしい状態だったwwwwwwww
完成形は……
ハンドル、フレーム、ホイール、フォークに赤が入っていて、予想以上にいいかもしれない。
あとは軽く拭いてから、チェーン以外の可動部にココナッツ臭がする例のオイルを注入。
これにて終了~。
上ハンドルはあまり握らないので、一見きれいに見えるけど、ちょっと剥がしてみるとごらんの通り。だいぶ黒ずんでおりまする。
ぜーんぶ、外したあと、バーテープの糊の残りをちまちまと取っていたのですが、指が痛くなった&時間かかりすぎ ということでほどほどで切り上げちゃいました。
写真ないけど、だいぶみすぼらしい状態だったwwwwwwww
完成形は……
ハンドル、フレーム、ホイール、フォークに赤が入っていて、予想以上にいいかもしれない。
あとは軽く拭いてから、チェーン以外の可動部にココナッツ臭がする例のオイルを注入。
これにて終了~。
2011年1月20日木曜日
バーテープとwiggleからサングラスのプレゼント
wiggleからの荷物が届いた!
といっても私の荷物はバーテープのみなんですが……www
コルクタイプが好きなので、今回もコルクを使用したものを。(今使っているやつはチネリ製)
バーテープ交換で一番面倒なのが、前回使ったテープの糊を剥がすことなんですよね。別に見えない部分だから剥がさなくてもいい気がするけど、なんとなく綺麗にしたいし。
週末にでも交換しよう。
あっあとwiggleの友人紹介を使用したので、友人側にはサングラスがプレゼントされてました。レンズ三種類付属でかなりお得なんですが、
欧米製品ならではの問題がwwwwwwwwww
鼻が高い人に合わせて作ってあるようで、レンズが頬に当たるwwwwwwww
これは友人も私もなってしまったので、日本人には向かない商品なのかもwww ただ鼻のところのぱっどに何かを貼って少し嵩上げしてあげればちゃんと使えそうではあったけど。
といっても私の荷物はバーテープのみなんですが……www
コルクタイプが好きなので、今回もコルクを使用したものを。(今使っているやつはチネリ製)
バーテープ交換で一番面倒なのが、前回使ったテープの糊を剥がすことなんですよね。別に見えない部分だから剥がさなくてもいい気がするけど、なんとなく綺麗にしたいし。
週末にでも交換しよう。
あっあとwiggleの友人紹介を使用したので、友人側にはサングラスがプレゼントされてました。レンズ三種類付属でかなりお得なんですが、
欧米製品ならではの問題がwwwwwwwwww
これは友人も私もなってしまったので、日本人には向かない商品なのかもwww ただ鼻のところのぱっどに何かを貼って少し嵩上げしてあげればちゃんと使えそうではあったけど。
2011年1月15日土曜日
箱根ヒルクライム! 旧道~新道
最近マジ走りしてないな~、と思ったので箱根へヒルクライムしに行ってきた。箱根は愛知にロングライドしたとき以来、2回目。一回目はヒルクライムの後に平地だけど230km近く残っているという状況だったのと、霧雨(濃霧?)だったのでだらだら走っていたので、あまり記憶にないwwwww
いつも暗くなる前ぎりぎりになってしまうので、今日は早めに出る。といっても9時だけど。
朝早くないのに、かなり寒くて、耳がとれそうなんですが……
まずはR1で箱根湯本まで。乗っているうちに気温もあがってきたようで、末端も痛くなくなった。
寒いから少し頑張っていたのと、あまり信号に引っかからなかったのでここまでavg28km/hと結構ハイペース。
小田原のコンビニでボトルの水分を追加したあと、いよいよ箱根へ。
今日は旧道を登るので、R1を左折して三枚橋を渡る。
登り始めていきなりこんな坂が! il||li _| ̄|○ il||li
だんだんと標高が上がり、それに従って気温も下がってくる。
半分くらい登ると道端に雪が……
道は塩カルが撒いてあるので凍結はしてませんが、踏むとぷちぷちいうのでなにげにウザいです。それにこれ錆びるから、洗車しないとなー…… 寒いのに……
七曲がり終了地点をすぎればあと少し。
芦ノ湖は登り切ったところよりも少し低いところにあるので、少しだけ下ります。これが寒いのなんの。死ぬかと思ったwwwwwwwwwwwww
雪もこんなに積もっています。
帰りは新道の方から帰る。誰もが写真に撮る「国道一号線最高地点」。
新道の方は車通りが多いせいか、路面は凍結していない&塩カルも撒かれていませんでした。結局塩カルは登りのときだけだったので、見た目は全く汚れてない。
凍えて死ぬかと心配したけど、案外大丈夫で麓もまで一瞬で下りました。
二宮のガストで昼食をとったあと帰宅。なんと15時に帰れてしまいました。休憩でぐだぐだしないとこんなにも早く帰れるのかwwwwwww
今日の走行距離は約95km。
いつも暗くなる前ぎりぎりになってしまうので、今日は早めに出る。といっても9時だけど。
朝早くないのに、かなり寒くて、耳がとれそうなんですが……
まずはR1で箱根湯本まで。乗っているうちに気温もあがってきたようで、末端も痛くなくなった。
寒いから少し頑張っていたのと、あまり信号に引っかからなかったのでここまでavg28km/hと結構ハイペース。
小田原のコンビニでボトルの水分を追加したあと、いよいよ箱根へ。
今日は旧道を登るので、R1を左折して三枚橋を渡る。
登り始めていきなりこんな坂が! il||li _| ̄|○ il||li
だんだんと標高が上がり、それに従って気温も下がってくる。
半分くらい登ると道端に雪が……
道は塩カルが撒いてあるので凍結はしてませんが、踏むとぷちぷちいうのでなにげにウザいです。それにこれ錆びるから、洗車しないとなー…… 寒いのに……
七曲がり終了地点をすぎればあと少し。
芦ノ湖は登り切ったところよりも少し低いところにあるので、少しだけ下ります。これが寒いのなんの。死ぬかと思ったwwwwwwwwwwwww
雪もこんなに積もっています。
帰りは新道の方から帰る。誰もが写真に撮る「国道一号線最高地点」。
新道の方は車通りが多いせいか、路面は凍結していない&塩カルも撒かれていませんでした。結局塩カルは登りのときだけだったので、見た目は全く汚れてない。
凍えて死ぬかと心配したけど、案外大丈夫で麓もまで一瞬で下りました。
二宮のガストで昼食をとったあと帰宅。なんと15時に帰れてしまいました。休憩でぐだぐだしないとこんなにも早く帰れるのかwwwwwww
今日の走行距離は約95km。
箱根へヒルクライムしに行ってくる
明日は箱根へヒルクライムへ行ってきます。
しばらくヒルクライムはしてなかったので、かなり衰えているかもしれないけど、頑張ろう!(^_-)
箱根は280kmのロングライドの時以来だな。あのときは頂上付近での悪天候や、暑さに悩まされたが今回は凍結と寒さに悩まされそうだwww 主に下りでの話だけど。
ルートラボが重いので、追記形式にしました。
しばらくヒルクライムはしてなかったので、かなり衰えているかもしれないけど、頑張ろう!(^_-)
箱根は280kmのロングライドの時以来だな。あのときは頂上付近での悪天候や、暑さに悩まされたが今回は凍結と寒さに悩まされそうだwww 主に下りでの話だけど。
ルートラボが重いので、追記形式にしました。
2011年1月13日木曜日
やっぱりバーテープは交換!
白いバーテープが汚れて変えたい、いやでもまだ破れていないしもったいない、という葛藤をここ一ヶ月ほどしていましたが、やっぱり買うことにしましたwww
これから忙しくてあまり乗れなくなりそうだから、気分だけでも。そしてブログのネタだけでも、ということでwwwww
いつも通りWiggleでのお買い物。注文したのは
Bike Ribbon Cork Plain Bar Tape
これのCO9→赤色です。白は見栄えがいいんだけど、汚れが目立ちすぎるから赤に変えてみる。画像でシミュレーションしようかと思ったけど、面倒だったのでそれもやらず。
届いて、実際に巻いてからのお楽しみ。
ただフレーム、ホイールともに赤が入っているので大失敗の危険性はなさそうであるが。
あ、そうそうこの注文は友人の買い物のついでに注文したので、ほかには何も買ってないです。友人はGP4000Sを購入しておりますた。
まぁ私がおすすめしたんですがね。
GP4000S、現在1800kmほど使っていますが、まだまだ使えそう。走行抵抗低いし、グリップも結構いいのでおすすめタイヤですよ! なかなか耐久性があって、レースにも使えるタイヤって少ないですからね。
最近買ったThinkPad Edge14でこの記事を書いているのですが、かなりキーボードが使いやすい! レノボになっちゃったけど、ここはちゃんと残っているのですね……しみじみ
これから忙しくてあまり乗れなくなりそうだから、気分だけでも。そしてブログのネタだけでも、ということでwwwww
いつも通りWiggleでのお買い物。注文したのは
Bike Ribbon Cork Plain Bar Tape
これのCO9→赤色です。白は見栄えがいいんだけど、汚れが目立ちすぎるから赤に変えてみる。画像でシミュレーションしようかと思ったけど、面倒だったのでそれもやらず。
届いて、実際に巻いてからのお楽しみ。
ただフレーム、ホイールともに赤が入っているので大失敗の危険性はなさそうであるが。
あ、そうそうこの注文は友人の買い物のついでに注文したので、ほかには何も買ってないです。友人はGP4000Sを購入しておりますた。
まぁ私がおすすめしたんですがね。
GP4000S、現在1800kmほど使っていますが、まだまだ使えそう。走行抵抗低いし、グリップも結構いいのでおすすめタイヤですよ! なかなか耐久性があって、レースにも使えるタイヤって少ないですからね。
最近買ったThinkPad Edge14でこの記事を書いているのですが、かなりキーボードが使いやすい! レノボになっちゃったけど、ここはちゃんと残っているのですね……しみじみ
2011年1月9日日曜日
鎌倉周辺散策……?
?が付いているのは、大して観光っぽいことをしていないからです。というか、鶴岡八幡宮しか行ってないかもwww
まだ年が明けて間もないということで、こんなに混雑。
この辺の人たちはなにかに並んでいます。少し先まで歩いて行くと何かすぐに分かった。
それは……
本殿への入場規制
上の写真は並んでいた人たちの一部が誘導されて登っている様子。
これを見た私達は参拝は諦め、お昼のことを考え出しますwww(ジャージ・レーパン姿で並びたくないしね)
藤沢の駅周辺なら少しは空いているだろうと、移動することに。
帰りがけに折れてしまった大銀杏をパシャリ。落雷によって折れてしまいましたが、新しい芽が出始め回復に向かっているようです。
折れる前はすごく大きい銀杏の木が圧巻だったんですけどね。残念。
一回R134に戻ってから藤沢駅方面へ。
超満員の江ノ電が通り過ぎる。
これから鎌倉へ参拝でしょうか? 電車の中も満員ですが、到着してもまた人混み…… 疲れそうです。
藤沢駅周辺はやはり普通通り。
軽く食事をした後に境川CRをのんびり流すことに。
時間的余裕があまりなかったから新幹線の高架辺りまでしか行けなかった。それにしても自転車がたくさんいるなー。道が狭く、歩行者も多いため、あまり好きな道ではないですが。
乗り慣れていない人がゆっくりと走る分には最適な場所なのかも。しかし、ある程度のレベルの人が普通のペースで走ると危ないです。
途中の広場で会話なんかをしていたら、もう夕暮れにwww 朝10時に出て、60kmしか走ってないwwww
サイクリングロードは街灯がないので、とっとと帰ります。
まだまだ乗り始めたばかりの人が多く、力の差が大きいので、全員が満足できるサイクリングは難しいですね。距離は徐々に伸ばしていくしかないですが。
まだ年が明けて間もないということで、こんなに混雑。
この辺の人たちはなにかに並んでいます。少し先まで歩いて行くと何かすぐに分かった。
それは……
本殿への入場規制
上の写真は並んでいた人たちの一部が誘導されて登っている様子。
これを見た私達は参拝は諦め、お昼のことを考え出しますwww(ジャージ・レーパン姿で並びたくないしね)
藤沢の駅周辺なら少しは空いているだろうと、移動することに。
帰りがけに折れてしまった大銀杏をパシャリ。落雷によって折れてしまいましたが、新しい芽が出始め回復に向かっているようです。
折れる前はすごく大きい銀杏の木が圧巻だったんですけどね。残念。
一回R134に戻ってから藤沢駅方面へ。
超満員の江ノ電が通り過ぎる。
これから鎌倉へ参拝でしょうか? 電車の中も満員ですが、到着してもまた人混み…… 疲れそうです。
藤沢駅周辺はやはり普通通り。
軽く食事をした後に境川CRをのんびり流すことに。
時間的余裕があまりなかったから新幹線の高架辺りまでしか行けなかった。それにしても自転車がたくさんいるなー。道が狭く、歩行者も多いため、あまり好きな道ではないですが。
乗り慣れていない人がゆっくりと走る分には最適な場所なのかも。しかし、ある程度のレベルの人が普通のペースで走ると危ないです。
途中の広場で会話なんかをしていたら、もう夕暮れにwww 朝10時に出て、60kmしか走ってないwwww
サイクリングロードは街灯がないので、とっとと帰ります。
まだまだ乗り始めたばかりの人が多く、力の差が大きいので、全員が満足できるサイクリングは難しいですね。距離は徐々に伸ばしていくしかないですが。
登録:
投稿 (Atom)