昨日の写真、フレアが酷いねww まぁ携帯のカメラだからしゃーないか……
でもなるべくカメラは持ち歩くようにしよう。
今日はひとりで30kmほど35km/h巡航。
海沿いは風が強くて、砂が舞っている。目に痛いんだな、これが……・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
カメラも持って行くのを忘れたので、味気ない記事に……
2010年12月11日土曜日
2010年12月10日金曜日
2010年12月9日木曜日
丹沢湖へ行こう!
2010年12月7日火曜日
PLANET Xのホイールが魅力的すぎて夜も眠れない
PLANET Xのホイールが魅力的すぎて夜も眠れない。このメーカーは英国では結構有名らしいです。
中身は中華カーボンなのかもしれませんが、ここまで有名になると恐らくちゃんと製品テストもしているはず。
このディープホイールはPairで1296g。軽い!
手組なので、スポークが折れたりしたときでも自分で修理できるので安心。
Planet X Pro Carbon 50 Tubular Wheels Hand Built - Radial Front lacing (Pair)
値段はなんと$770!!
これだけ軽いと耐久性が心配になるけど、練習には使わないだろうからいいんじゃないかと。決戦用ホイールとして最適な気がする。
ちょっと軽すぎるから平地のみのエンデューロとかにはあまり向かないのかな? 富士チャレンジとかだとかなり良さそう! 来年の富士チャレまでに手に入れたいなぁ。他にもGPS付きサイコンとか色々欲しいけど、とりあえずこれを目標に貯金しよう……(`・ω・´)
中身は中華カーボンなのかもしれませんが、ここまで有名になると恐らくちゃんと製品テストもしているはず。
このディープホイールはPairで1296g。軽い!
手組なので、スポークが折れたりしたときでも自分で修理できるので安心。
Planet X Pro Carbon 50 Tubular Wheels Hand Built - Radial Front lacing (Pair)
値段はなんと$770!!
これだけ軽いと耐久性が心配になるけど、練習には使わないだろうからいいんじゃないかと。決戦用ホイールとして最適な気がする。
ちょっと軽すぎるから平地のみのエンデューロとかにはあまり向かないのかな? 富士チャレンジとかだとかなり良さそう! 来年の富士チャレまでに手に入れたいなぁ。他にもGPS付きサイコンとか色々欲しいけど、とりあえずこれを目標に貯金しよう……(`・ω・´)
2010年12月6日月曜日
カメラマウントのテスト
2010年12月5日日曜日
R134人おおすぎ
R134で七里ヶ浜くらいまで行って帰ってきた。
本当は逗子まで行って、体調が良ければ湘南国際村に登ろうかと考えていた。けど、うるさいバイクの兄ちゃん集団に出くわし一気にやる気ダウン……
夏にここで写真を撮ると、ぎらぎら太陽と相まってすごく「青春」って感じの写真が撮れるんだよね。
日曜は比較的自転車が少ないんだけど、今日は多かったなぁ。天気良かったからかね。ただ、江ノ島入ったところにある公園にはほとんどいなかった。いつもいっぱいいるのに。
なんかひとりでいるのが居たたまれなくなってすぐに帰ってきたw
暖かいからか、冬は閑散としている江ノ島に観光客がたくさんいました。
たまには現在の自転車の写真を撮っておこうと思い、帰宅後ぱちり。
ついでにバックショットも。
もう少し下から撮れば良かった。
ベルギーのメーカ-VIPERという珍しいフレームだけど、なかなか良いフレーム。BB周りもボリュームあるし、ダウンチューブも太いことによるのか、結構固いフレームで、加速・減速がきびきびとした乗り味。ただし、乗り心地はまぁまぁ。うーん乗り心地が良いアルミフレームと同じくらい?
★追記
カメラマウントを試しに使ってみたけど、固定が甘かったのか非常にぶれが酷い。もう少しがっちりと止めてまた今度試してみようと思っています。
撮ってみて思ったけど、あんまり使わないかもww
友人撮るならマウントする必要もないし……
本当は逗子まで行って、体調が良ければ湘南国際村に登ろうかと考えていた。けど、うるさいバイクの兄ちゃん集団に出くわし一気にやる気ダウン……
夏にここで写真を撮ると、ぎらぎら太陽と相まってすごく「青春」って感じの写真が撮れるんだよね。
日曜は比較的自転車が少ないんだけど、今日は多かったなぁ。天気良かったからかね。ただ、江ノ島入ったところにある公園にはほとんどいなかった。いつもいっぱいいるのに。
なんかひとりでいるのが居たたまれなくなってすぐに帰ってきたw
暖かいからか、冬は閑散としている江ノ島に観光客がたくさんいました。
たまには現在の自転車の写真を撮っておこうと思い、帰宅後ぱちり。
ついでにバックショットも。
もう少し下から撮れば良かった。
ベルギーのメーカ-VIPERという珍しいフレームだけど、なかなか良いフレーム。BB周りもボリュームあるし、ダウンチューブも太いことによるのか、結構固いフレームで、加速・減速がきびきびとした乗り味。ただし、乗り心地はまぁまぁ。うーん乗り心地が良いアルミフレームと同じくらい?
★追記
カメラマウントを試しに使ってみたけど、固定が甘かったのか非常にぶれが酷い。もう少しがっちりと止めてまた今度試してみようと思っています。
撮ってみて思ったけど、あんまり使わないかもww
友人撮るならマウントする必要もないし……
2010年12月2日木曜日
ロードバイク購入!
といっても、私ではなく友人なんですけどね。(納車はまだだけど)
なぜか、友人間でバイクメーカーが被らないようにする風習?があって、現在GIANT、 PINARELLO、Bianchi、CENTURION、FELT、Viperなどが。
まだ有名どころがあるから選択に困るということないかな? TREK、SCOTT、SPECIALIZED…… 一代目でサーベロとか行っちゃう変態がいても面白いかもww
新たに仲間に加わったバイクのメーカーはGIANTに次ぐ大会社!
MERIDA です。
ROADRIDE 901-COMという車種。アルミフレームの中では上位車種。
なんと115,000円で105(5700)が付属! アルミフレームもちゃんと6066アルミのトリプルバテッド。アサヒのウェブサイトで実車の写真が見られるんですが、溶接部分も綺麗!
ブレーキがコストダウンされちゃってるけど、それでも驚異のコストパフォーマンス、さすが巨大会社のMERIDAさん…… すごすぎです\(◎o◎)/!
フラットペダル付属&乗りごこちが良い6000番台ということで、一代目にぴったりですね。 一台目から105とはなんと羨ましいwww
納車は12月後半とのこと。googleでイメージ検索かけてもカタログ写真しか出てこないので、まだ出回っていないのかな?
ところで(日本の)MERIDAはなんで中間グレードがないんだろう? 20万の次が47万ってのはちょっと飛びすぎな様な…… まぁ20万でもフルカーボンなんですから驚きだけども。
なぜか、友人間でバイクメーカーが被らないようにする風習?があって、現在GIANT、 PINARELLO、Bianchi、CENTURION、FELT、Viperなどが。
まだ有名どころがあるから選択に困るということないかな? TREK、SCOTT、SPECIALIZED…… 一代目でサーベロとか行っちゃう変態がいても面白いかもww
新たに仲間に加わったバイクのメーカーはGIANTに次ぐ大会社!
MERIDA です。
ROADRIDE 901-COMという車種。アルミフレームの中では上位車種。
なんと115,000円で105(5700)が付属! アルミフレームもちゃんと6066アルミのトリプルバテッド。アサヒのウェブサイトで実車の写真が見られるんですが、溶接部分も綺麗!
ブレーキがコストダウンされちゃってるけど、それでも驚異のコストパフォーマンス、さすが巨大会社のMERIDAさん…… すごすぎです\(◎o◎)/!
フラットペダル付属&乗りごこちが良い6000番台ということで、一代目にぴったりですね。 一台目から105とはなんと羨ましいwww
納車は12月後半とのこと。googleでイメージ検索かけてもカタログ写真しか出てこないので、まだ出回っていないのかな?
ところで(日本の)MERIDAはなんで中間グレードがないんだろう? 20万の次が47万ってのはちょっと飛びすぎな様な…… まぁ20万でもフルカーボンなんですから驚きだけども。
登録:
投稿 (Atom)