以前記事にした、「横浜赤レンガ倉庫オクトーバーフェスト」に行ってきた。
行ったのは、富士チャレの次の日。
天気は……
晴れ!
(´・ω`・)エッ?
まじかよーwww 富士チャレあんだけ天気悪かったのに!! なんという皮肉。
まぁ終わったことは仕様がない! ということで、ビール飲んできた。
だが、三杯で沈没。予想以上に疲れていたようだ。
高校時代に陸上競技をやっていたころから、うすうす思っていたことだが、
なんか頭のリミッターがおかしいみたい
例えば、練習で300m走ると完全にノックアウトされて、頭痛&吐き気マックスになるんだが、なぜかタイムはだんだん良くなってるwww
自転車に乗っていても、これがある。
体調が悪くなるまで追い込んじゃうんだよね……
これやると普通に寝込むレベルだから、自分でも気をつけて、なるべく限界ぎりぎりまで追い込まないようにしてるんだけどね。
日比谷のとき、ちゃんと撮れなかったミュンヘンビール売り場。
2010年10月14日木曜日
2010年10月12日火曜日
富士チャレンジ200
富士チャレンジ200のチームエンデューロ4時間に参加してきた。
気温も低くく、寒くて待ち時間が非常に辛かった。
が、イベント自体はすごく楽しかった。特に富士スピードウェイの舗装の綺麗さにより、大変乗り午後地が良かった。
写真は酷い雨のため、なし。
そして、自分は登りがやはり遅いのだと、改めて思った。
平地・下りで遅いなぁと思う集団に乗っていても、登りになると着いていけないことが……
平地型というのもあるのかもしれないが、それでも遅すぎる。
ひとりヒルクライム練はきついんだよなーwww 精神的に。
だが、自分の周りで「ロードブーム」が勃発中なので、いけるかも!?
そして自転車の整備が大変に……
ブレーキシューめっちゃ減った。
天気は最悪! 常に降雨!!
気温も低くく、寒くて待ち時間が非常に辛かった。
が、イベント自体はすごく楽しかった。特に富士スピードウェイの舗装の綺麗さにより、大変乗り午後地が良かった。
写真は酷い雨のため、なし。
そして、自分は登りがやはり遅いのだと、改めて思った。
平地・下りで遅いなぁと思う集団に乗っていても、登りになると着いていけないことが……
平地型というのもあるのかもしれないが、それでも遅すぎる。
ひとりヒルクライム練はきついんだよなーwww 精神的に。
だが、自分の周りで「ロードブーム」が勃発中なので、いけるかも!?
そして自転車の整備が大変に……
ブレーキシューめっちゃ減った。
2010年10月6日水曜日
ロード世界選手権2010 エリート男子ロードレース
新城9位! これだけ上位に食い込んでくると、やはり世界で戦える実力があるんだと思わざるを得ないな!! すごすぎる
というか、巡航速度半端なさ過ぎですwwwwww
2010年10月4日月曜日
エンドキャップ代用品。
先日の長距離ライドでエンドキャップをどこかに落としてきてしまった。
多分、どこかに立てかけたりしたときに緩んで、走行時の振動で落としてきてしまったのだろう。
まぁ高価なモノでもないし、ショックではない。が、今週は富士チャレがあるので、応急処置をしておくことにした。落車したときなどに、キャップがしていないと突き刺さる可能性があるからね。
代用品として使うのはコレ。
加工が簡単(柔らかい)だし、重量も軽いのでちょうど良いかと。
ハンドル内径よりも少し太いので、カッターで削る。
こんな感じ。
あとは実際にはめ込んでみて、必要な長さを確認後、カット。内部に入ってしまって、取れなくなる恐れがあるので、カットは余裕を残しておいた。
色を塗らなかったから、ちぐはぐ感があるけど、実用上はおk!
色はマジックかなんかで黒く塗ればいいかな?
多分、どこかに立てかけたりしたときに緩んで、走行時の振動で落としてきてしまったのだろう。
まぁ高価なモノでもないし、ショックではない。が、今週は富士チャレがあるので、応急処置をしておくことにした。落車したときなどに、キャップがしていないと突き刺さる可能性があるからね。
代用品として使うのはコレ。
ワインのコルク!
加工が簡単(柔らかい)だし、重量も軽いのでちょうど良いかと。
ハンドル内径よりも少し太いので、カッターで削る。
こんな感じ。
あとは実際にはめ込んでみて、必要な長さを確認後、カット。内部に入ってしまって、取れなくなる恐れがあるので、カットは余裕を残しておいた。
色を塗らなかったから、ちぐはぐ感があるけど、実用上はおk!
色はマジックかなんかで黒く塗ればいいかな?
2010年10月3日日曜日
なぜかヤビツより疲れた湯河原行き。
土曜日は一日空いていたので、R1→r740経由で湯河原へ。
この日は3人。100kmぐらいの長距離を3人で走ったことがなかったので、少し楽しかった。皆、まだロードに乗り始めたばかりで、身体能力というより、バイクコントロールが慣れていないよう。
また軽く負傷中の人もいたので、そこまでとばさずに……
3人でローテーションが完璧にできると飛躍的に巡航速度が速くなりそうだ。
まぁ私が一人でひっぱり続けた方が、私自身にとっては練習になるのだろうけどwwww
湯河原→小田原は旧真鶴道路経由。r740のように大きくアップしているわけではないけど、少しアップ、少しダウンを繰り返していて、地味に脚にくる……
まぁ車の流れに乗りやすいから、高速巡航可能区域ではあるけど。
帰りに、小田原城の公園で丼イベントをやっているとの情報を頂き、寄り道してみた。
が、時は既におすし。
ほとんど売り切れなのでしたー。
まぁお昼を食べたばかりだったので、お腹すいてなかったんだけどね。
冷たいモノが売っていたので、ちょっと休憩。
帰りは見事に向かい風MAX!! 30kmほど向かい風の中…… 結構きつかった。
そして相方一名膝に激痛。速度DOWN、大きくちぎれてしまった……
来週富士チャレンジ200のエンデューロメンバーなのに大丈夫か?
この日は3人。100kmぐらいの長距離を3人で走ったことがなかったので、少し楽しかった。皆、まだロードに乗り始めたばかりで、身体能力というより、バイクコントロールが慣れていないよう。
また軽く負傷中の人もいたので、そこまでとばさずに……
3人でローテーションが完璧にできると飛躍的に巡航速度が速くなりそうだ。
まぁ私が一人でひっぱり続けた方が、私自身にとっては練習になるのだろうけどwwww
湯河原→小田原は旧真鶴道路経由。r740のように大きくアップしているわけではないけど、少しアップ、少しダウンを繰り返していて、地味に脚にくる……
まぁ車の流れに乗りやすいから、高速巡航可能区域ではあるけど。
帰りに、小田原城の公園で丼イベントをやっているとの情報を頂き、寄り道してみた。
が、時は既におすし。
ほとんど売り切れなのでしたー。
まぁお昼を食べたばかりだったので、お腹すいてなかったんだけどね。
冷たいモノが売っていたので、ちょっと休憩。
帰りは見事に向かい風MAX!! 30kmほど向かい風の中…… 結構きつかった。
そして相方一名膝に激痛。速度DOWN、大きくちぎれてしまった……
来週富士チャレンジ200のエンデューロメンバーなのに大丈夫か?
2010年10月2日土曜日
今年のCYCLE MODE
2010年10月1日金曜日
登録:
投稿 (Atom)