2022年6月19日日曜日

FlashPrintを拡大率100%以外のディスプレイで使用する方法

FLASHFORGEのスライサーソフトである「FlashPrint」を拡大率100%以外のディスプレイで使用すると、表示がバグってしまう問題があるみたいです。


4Kディスプレイなどは拡大率150%などで使用することが通常なため、ディスプレイの設定を都度変更するのは非常に手間です。

以下の設定をすることによって、正常に表示できるようになります。

FlashPrintがインストールされているフォルダーを開きます。
(例:C:\Program Files\FlashForge\FlashPrint 5)

「FlashPrint.exe」を右クリックし、プロパティを開きます。
「高DPI設定の変更」をクリックします。


「高DPIスケール設定の上書き」にある「高いDPIスケールの動作を上書きします。」にチェックを付けて、コンボボックスで「システム」を選択します。
「OK」をクリックします。


以上です。
この設定をすることで以下のように正常に表示されるようになります。


実際にスライスをして印刷をしてみましたが、問題ありませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。