2019年3月23日土曜日

DEQ-1000A-MZ購入&取り付け!

フロントスピーカーをカロのTS-C1730に交換し、リアスピーカーをアルパインのX-170Cに交換し、かなり音質的には向上しましたが、カロからマツコネ専用プロセッサーが発売されたと聞き、我慢できずに購入。

ちなみにCX-8はツイーターのラインがアンプモジュールから分岐しているので、ウーファーからツイーターへのラインが分岐するカロのTS-C1730は、ドアから車体へ新たにラインを通さねばならず、非常に苦労しました( ^ω^)・・・

話が逸れた。
DEQ-1000A-MZは非常に人気みたいで、発売時からずーっと品切れ状態。
先日やっと届いたので取り付けてみた。


取り付けは非常に楽。
アンプモジュールのケーブルに割り込ませるだけ。


CX-8の場合は、足もとのカバーと、ボンネットを開けるレバーの部分のカバーを外さないとソケットを外せません。

運転席の下にあるエアコン吹き出し口の横からケーブルを引っ張りだせるので、完全に見えないような形で配線可能です!!

さて、音質は以下の通り。

  1. 音源→マツコネ→DEQ-1000A-MZ→スピーカー
    取り付け前とさほど変わらず?
    若干高音が透き通った音になった気もする。
  2. 音源→DEQ-1000A-MZ→スピーカー
    すげークリアで綺麗になった。
    もう全然違う。高音から低音まで綺麗にスカッとした音の出。
    こもりが完全に取れたので、大満足。

ちなみにSpotifyはUSB出力が可能なので、2のやり方で再生可能です!
Amazon musicが不可という情報があったので心配でしたが、一安心。

あとはサブウーファーの追加かなぁ。
金銭的にしばらく後になりそう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。