2010年12月2日木曜日

ロードバイク購入!

といっても、私ではなく友人なんですけどね。(納車はまだだけど)

なぜか、友人間でバイクメーカーが被らないようにする風習?があって、現在GIANT、 PINARELLO、Bianchi、CENTURION、FELT、Viperなどが。

まだ有名どころがあるから選択に困るということないかな? TREK、SCOTT、SPECIALIZED…… 一代目でサーベロとか行っちゃう変態がいても面白いかもww

新たに仲間に加わったバイクのメーカーはGIANTに次ぐ大会社!



MERIDA です。



ROADRIDE 901-COMという車種。アルミフレームの中では上位車種。

なんと115,000円で105(5700)が付属! アルミフレームもちゃんと6066アルミのトリプルバテッド。アサヒのウェブサイトで実車の写真が見られるんですが、溶接部分も綺麗!
ブレーキがコストダウンされちゃってるけど、それでも驚異のコストパフォーマンス、さすが巨大会社のMERIDAさん…… すごすぎです\(◎o◎)/!

フラットペダル付属&乗りごこちが良い6000番台ということで、一代目にぴったりですね。 一台目から105とはなんと羨ましいwww


納車は12月後半とのこと。googleでイメージ検索かけてもカタログ写真しか出てこないので、まだ出回っていないのかな?


ところで(日本の)MERIDAはなんで中間グレードがないんだろう? 20万の次が47万ってのはちょっと飛びすぎな様な…… まぁ20万でもフルカーボンなんですから驚きだけども。
 

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。