パイロットから出ている iroshizuku <色彩雫>の 「月夜」 を購入してきました。
色彩雫はこんな綺麗なボトルに入ってます。これは所有欲を満たしてくれますね。
他のシリーズも買いたくなります。
さて、この「月夜」ですが、店頭のサンプルで確認したところ、暗いブルーに少し緑が入ったような色でした。緑が入っているので、好き嫌いが結構あるかも。
現在空いている万年筆がないので、実際に試すことができるのは、しばらく先になりそうです。
次に買うとしたら「松露」か「天色」かなー。
2012年11月17日土曜日
2012年11月11日日曜日
最近全然標高獲得してない
題名通り!
気づけば全然登っていない。
しかし、時間もあまりない、ということで湘南国際村へ行ってきました。
ここって最初が一番傾斜がきつい区間で、トンネルあたりに差し掛かると一気に緩くなる。自分は最初のところで頑張りすぎると、タレタレになり、後半ぐだぐだになるので、今回は抑えめに入ってみた。
しかし、トンネルでは「まだ先は長いだろ」と加速しきれず、コンビニを越えたとこでやっと加速……
それなりに心肺はきつい状態にまでなったが、結局力を出し切れず(´・ω・`)
体調は悪くなかったが、自己ベストならず。 近いうちにリベンジだな。
距離:54.62km
時間:2:07:40
平均速度:25.7km/h
消費カロリー:1197kCal
平均気温:23.2℃
気づけば全然登っていない。
しかし、時間もあまりない、ということで湘南国際村へ行ってきました。
ここって最初が一番傾斜がきつい区間で、トンネルあたりに差し掛かると一気に緩くなる。自分は最初のところで頑張りすぎると、タレタレになり、後半ぐだぐだになるので、今回は抑えめに入ってみた。
しかし、トンネルでは「まだ先は長いだろ」と加速しきれず、コンビニを越えたとこでやっと加速……
それなりに心肺はきつい状態にまでなったが、結局力を出し切れず(´・ω・`)
体調は悪くなかったが、自己ベストならず。 近いうちにリベンジだな。
距離:54.62km
時間:2:07:40
平均速度:25.7km/h
消費カロリー:1197kCal
平均気温:23.2℃
2012年11月3日土曜日
三浦半島一周って(・∀・)イイネ!!
涼しくなってきたし、ちょっと長い距離を乗ろうと思って三浦半島一周してきました。
湘南~(R1)~横浜~(R16)~横須賀~(R134)~湘南といった感じのルートです。行くまでどっち周りで行くか悩んでたんですが、疲れてきた頃に走り易いR134を通れるので、結局このルートで正解でした。
R1は藤沢バイパスのところは通れないので、迂回します。再びR1と合流するところが鬼門なんですよね(´・ω・`) 左側にR1二車線が走っており、右から合流していく上に、R1は合流地点までバイパスなんでほとんど車が途切れない。。。。。。
慣れれば車の速度まで加速して合流していけるけど、ロードに乗りたての人なんかは立ち往生しちゃうよなー。なんとかなんないんですかね?
そのあとは戸塚駅方面へ旧R1を行くんだけど、あの魔の踏切に捕まります。たっぷり10分以上待たされたよ……(´・ω・`)ショボーン
あそこは高架になるようで工事してましたね。さすがにあれだけ開かないと不便です。
そのあとは何事もなく、山下公園到着。
氷川丸!
なんか知らんけど、海カモメが大量に!゚(∀) ゚ エッ?
久里浜の方までR16をひたすら行く予定だったが、大井埠頭に迷い込んだりして時間を食う。土曜だからかトラックもおらず、ひじょーに走りやすかったが。
野比海岸で13時くらいだったのでやっと食事。
まぁ三浦で折り返した後はおなじみのR134。
結構脚に来てたけど追い風気味で助かった。
なんか鳩が異常に近づいてくる。
この鳩も人に餌付けされちゃってるんだろうな。
こんな装備で今日も走ってました。
距離:114.96km
時間:4:29:30
平均速度:25.6km/h
消費カロリー:2633kCal
平均気温:19.3℃
湘南~(R1)~横浜~(R16)~横須賀~(R134)~湘南といった感じのルートです。行くまでどっち周りで行くか悩んでたんですが、疲れてきた頃に走り易いR134を通れるので、結局このルートで正解でした。
R1は藤沢バイパスのところは通れないので、迂回します。再びR1と合流するところが鬼門なんですよね(´・ω・`) 左側にR1二車線が走っており、右から合流していく上に、R1は合流地点までバイパスなんでほとんど車が途切れない。。。。。。
慣れれば車の速度まで加速して合流していけるけど、ロードに乗りたての人なんかは立ち往生しちゃうよなー。なんとかなんないんですかね?
そのあとは戸塚駅方面へ旧R1を行くんだけど、あの魔の踏切に捕まります。たっぷり10分以上待たされたよ……(´・ω・`)ショボーン
あそこは高架になるようで工事してましたね。さすがにあれだけ開かないと不便です。
そのあとは何事もなく、山下公園到着。
氷川丸!
なんか知らんけど、海カモメが大量に!゚(∀) ゚ エッ?
久里浜の方までR16をひたすら行く予定だったが、大井埠頭に迷い込んだりして時間を食う。土曜だからかトラックもおらず、ひじょーに走りやすかったが。
野比海岸で13時くらいだったのでやっと食事。
まぁ三浦で折り返した後はおなじみのR134。
結構脚に来てたけど追い風気味で助かった。
なんか鳩が異常に近づいてくる。
この鳩も人に餌付けされちゃってるんだろうな。
こんな装備で今日も走ってました。
距離:114.96km
時間:4:29:30
平均速度:25.6km/h
消費カロリー:2633kCal
平均気温:19.3℃
2012年10月20日土曜日
久しぶりにいつものコース
夕方に少し時間がとれたからいつものコースへ行ってきた。
R134をずーっと行って、滑川交差点まで。
いつも通り江ノ島より鎌倉側は渋滞ですな。海側ではない車線側はミラーを全然見ていない左折車とか、駐車場などから道路へ飛び出してくる車がいるんで、気を遣うな……
滑川のベンチがある広場。
ここのんびりできるから好きなんだよねー。
やっと撮れた! PlanetX N2Aのフル装備バージョン。
やっぱ赤白黒の色使いはかっこいーな。
そういえば今使ってるタイヤはTUFO S33 PROなんだけど、どのくらい減っているのかがよく分からない。
というのも、タイヤの形が元から台形だから。
TUFO S33 PROはネット上では「レール上を走っているようだ」とか言われてるけど、確かにそんな感じ。転がり抵抗は低くて良いのだが、乗り心地が悪い&グリップ弱くて雨の日怖い。そして台形状だからか、車体を倒したときに独特の挙動をする気がする。
まぁあんまり気持ちが良い感じではないので、次はコンチコンペあたりを買おうかなと思ってる。
R134をずーっと行って、滑川交差点まで。
いつも通り江ノ島より鎌倉側は渋滞ですな。海側ではない車線側はミラーを全然見ていない左折車とか、駐車場などから道路へ飛び出してくる車がいるんで、気を遣うな……
滑川のベンチがある広場。
ここのんびりできるから好きなんだよねー。
やっと撮れた! PlanetX N2Aのフル装備バージョン。
やっぱ赤白黒の色使いはかっこいーな。
そういえば今使ってるタイヤはTUFO S33 PROなんだけど、どのくらい減っているのかがよく分からない。
というのも、タイヤの形が元から台形だから。
TUFO S33 PROはネット上では「レール上を走っているようだ」とか言われてるけど、確かにそんな感じ。転がり抵抗は低くて良いのだが、乗り心地が悪い&グリップ弱くて雨の日怖い。そして台形状だからか、車体を倒したときに独特の挙動をする気がする。
まぁあんまり気持ちが良い感じではないので、次はコンチコンペあたりを買おうかなと思ってる。
2012年10月14日日曜日
2012秋アニメ_メモ
個人的なメモ書きとして、ちょっと気になるアニメ一覧。
K
TBS:10月5日より毎週金曜 深夜1時55分~
ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ
フジテレビ:10月11日より毎週木曜 深夜1時15分~(初回1時20分~)
PSYCHO-PASS サイコパス
フジテレビ:10月11日より毎週木曜 深夜0時45分~(初回0時50分~)
BS11:10月11日より毎週木曜 深夜0時00分~
さくら荘のペットな彼女
tvk:10月8日より毎週月曜 深夜1時00分~
テレビ朝日:10月2日より毎週火曜 深夜3時10分~
中二病でも恋がしたい!
BS11:10月7日より毎週日曜 深夜0時00分~
2012年9月29日土曜日
今年も富士チャレ。
さて今年も富士チャレンジ200に参加してきました。
といっても、ガチの200kmではなく、チームエンデューロ7hなんですけどね。3人で7hなんで休憩時間も長く、結構楽でした。
結果は20周(4.526*20=90.52km)走って、平均速度約35km/hでした。15周くらいまでは37km/h近い平均だったんですが、急にへたれてしまった。つーかレストがあるのに35はちょっと遅い……
去年からなにも進化していないの(´・ω・`)
富士チャレにはおにゅーのフレームである、「PlanetXのN2A」で参戦してきました。登りでぐいぐいダンシングしてもびくともしない感じ、好きです。
踏むと瞬時に加速していく感じがあり、剛性高いのかなー? と感じます。
硬くて、正直乗り心地は良くないですが、こういうレースのときは気持ちよく走れます。
といっても、ガチの200kmではなく、チームエンデューロ7hなんですけどね。3人で7hなんで休憩時間も長く、結構楽でした。
結果は20周(4.526*20=90.52km)走って、平均速度約35km/hでした。15周くらいまでは37km/h近い平均だったんですが、急にへたれてしまった。つーかレストがあるのに35はちょっと遅い……
去年からなにも進化していないの(´・ω・`)
富士チャレにはおにゅーのフレームである、「PlanetXのN2A」で参戦してきました。登りでぐいぐいダンシングしてもびくともしない感じ、好きです。
踏むと瞬時に加速していく感じがあり、剛性高いのかなー? と感じます。
硬くて、正直乗り心地は良くないですが、こういうレースのときは気持ちよく走れます。
2012年9月15日土曜日
Newフレームを買っていました PlanetX N2A!
記事を書くのが随分久しぶりになってしまいました。
じつはNewフレームを購入していました。
Planet X N2Aです。
T800カーボンのエアロフレームです。
マットなブラック&レッド塗装は仕上げも綺麗で、しっかり製品管理されていることを感じさせます。
ただマットカラーは汚れが目立つし、手入れが大変です。とくにコーティングで艶がでるとまずいので、艶がでないコーティング剤を探しているんですが、ないんだよねー。
乗り心地は見た目からも分かるとおり、硬い。特に後輪からのからの突き上げがきつく感じる。
その分踏み込んだらダイレクトに力が推進力に変換されているように感じますよ。
完成車の写真を探してみたが、出てこない(;´Д`)
とりあえず、今日てきとーに撮った(しかも横からでない)写真を。
エアロフレームということもあってディープホイールを履かせたときのかっこよさはやばい!
今度ちゃんと写真撮ってのせよっと。
じつはNewフレームを購入していました。
Planet X N2Aです。
T800カーボンのエアロフレームです。
マットなブラック&レッド塗装は仕上げも綺麗で、しっかり製品管理されていることを感じさせます。
ただマットカラーは汚れが目立つし、手入れが大変です。とくにコーティングで艶がでるとまずいので、艶がでないコーティング剤を探しているんですが、ないんだよねー。
乗り心地は見た目からも分かるとおり、硬い。特に後輪からのからの突き上げがきつく感じる。
その分踏み込んだらダイレクトに力が推進力に変換されているように感じますよ。
完成車の写真を探してみたが、出てこない(;´Д`)
とりあえず、今日てきとーに撮った(しかも横からでない)写真を。
エアロフレームということもあってディープホイールを履かせたときのかっこよさはやばい!
今度ちゃんと写真撮ってのせよっと。
登録:
投稿 (Atom)