タイトル通り、既に富士チャレンジ200が終わって10日も経ってしまいました……
自分の中では1年の中でも最大級のイベントなので、記事にしておこうと思います。「今更……」と思うかも知れませんが、どうかご容赦をwwww
そして過去に類を見ないほど長いです(当社比)
さて、富士チャレ前に少しだけ機材の入れ替えをおこないました。
それは……
そう、シマノSPD-SLペダル「PD-5700」です。(太くて大きい文字にするほどのことでもありませんがwww)
今まではシマノSPD-SLペダルの中でもPD-R540という最低グレードの物を使っていたので、グレードアップです。このペダルが唯一、以前の自転車からの流用だったので105ではなかったのですが、これですべて105で揃ったことになります。
PD-R540は踏み面が樹脂製ですが、PD-5700は金属プレートです。また、踏み面の面積がPD-5700の方が広いです。
実際に使った感じもダイレクト感が増して、踏んだときの安定感が増加しました。回転の軽さは手で回すと分かるけども、トルクがかかる部分なので漕いでいるときは分かりません。
一番変わったのはキャッチです。今までよりも格段に軽い力で入るようになりました。キャッチの難易度は変わらないと思います。
そして、富士スピードウェイです。開門は30分早まり、5時には駐車場に入れました。
今回は開門前に列に並べたので、ピットすぐ近くの駐車場所をゲットすることが出来ました! 前回よりも人数が多いので、これはかなり助かった。
そしてまだ静かなメインストリート……
チームのみんなで買ったラックが大活躍。5台まで駐輪できるのですが、今回は6台なので1台あふれちゃいましたが。
まぁ出走すれば2台(エンデューロ2チーム参加のため)はいなくなるので、丁度良い感じでした。
色々とハプニングはあったものの38位と大健闘。初めてレースに参加する人も一緒だったので、次回はさらに上が目指せそうです。
私は21周回でした。途中でサイコンの調子がおかしくなってしまったらしく最後の5週回くらいの記録が抜けてしまっています。多分ですが、記録が残ってる範囲のAVGが34.6km/hなので34km/hちょっとくらいのAVGです。
計算すると1週 8分ジャストくらいのペースですね。エンデューロにしてはちょっと遅い感じです。7分30秒くらいで回りたいところなんですが……
走っていて思ったのが、やっぱり登りが遅いということ。
富士チャレンジは登りと降りと平坦がほぼ等しい距離くらいなので、時間配分としては登りが一番多くなります。(登りのペースが一番遅いため)
なので登りが苦手なままだと、次回も大幅な改善が見込めない ということです。
これは少し体重を減らして、登りを鍛えないと……
湘南国際村くらいの坂をインターバルでやるといいかなぁ って思ってるところです。
これはまだ願望ですが、トライアスロンもやってみたいので、ランを頑張ってみようかなぁ。(水泳は6年くらいやっていたので、かなり得意なので頑張れそう……?)
トライアスロンのバイクは基本平坦なので、一応得意分野っぽいですwww
そーなると、今度はTT(トライアスロン)バイクが欲しくなってくるという……www
Planet XのこのTTフレームがすごくかっこよくて、欲しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。