2017年4月22日土曜日

台北旅行その1


台北に行ってきた!(*^^*)

3年ぶり2度目だけど、あんまりかぶった観光地はなく、楽しかった。何度も海外旅行をしていると、観光地も良いけど、地元民の生活が垣間見れるようなところに行きたくなるもんだ(俺だけじゃないはず!)

とりま、今回は羽田→松山という便利な便がお安く手に入ったので羽田空港へ。


ここから滑走路は結構遠いので、望遠レンズがないカメラでは離着陸は厳しい。

一番近くに駐機していたANA。


何度も海外には行ってるけど、やっぱり出発前の空港はめちゃくちゃワクワクする!
もうね、((o(´∀`)o))ワクワクピークがここかもしれないwww

今回はチャイナエアラインの7時発の便を選択。現地に10時には到着できるので、一日が無駄にならず、休日を有意義に使えるのだ。

台北までのフライトはわずか4時間弱なのに レガシーキャリアゆえ、ご飯もでるので現地まで一瞬。
しかも松山空港はほぼ台北の町中なので、降りてから一瞬で遊べる。

到着!!!!!!!!!!!


こんな感じのこじんまりした空港。
前回利用した桃園国際空港のほうがお土産屋とかレストラン等はかなり充実してるね。
まぁこっちには近いという大きな利点があるから!



まずは前回行かなかった中正紀念堂へ。


空港からわずか数分で最寄り駅に到着。
入り口。


広場はかなり広大で、学生がダンスの練習をしていたりして割りと自由な感じ。

公園のような使い方をしているんだな。学祭の練習のような感じだった。


本堂。
階段結構登るが、蒸し暑いから割とキツイ。

中華圏(というか蒸し暑い国は全般)は特に冷房を強く入れるので、汗をかくと後で非常に寒いんだよなー。


中正=蒋介石。
おもったよりも大きい像。

この像の前のスペースであの有名な衛兵交代式が行われる。
まぁ見どころだけど、混雑する。


中国本土の人は割りと容赦なく割り込んでくるので、毅然とした態度で詰めましょうwwww


ここは天井が非常に綺麗なので一見の価値あり。
上を見上げてみよう!


ちょっと長くなりそうだから分割します。
続く。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。