2017年5月27日土曜日

プレワークアウト比較

何種類かプレワークアウトを試してみたのでそれぞれの感想書いてみる。
とりあえず、まず試したのは以下の5個。(他にも試したけど、もう忘れた)

1. Optimum Nutrition PLATINUM PRE


1scoopカフェイン200mgでβアラニンやL-シトルリンが含まれれている。
特徴的なのは味で辛い成分が入っているので、飲んだあと舌がピリピリする。
成分としてはオールマイティな感じなんで、割りとおすすめ感ある。

値段が4,000円/30Scoopと高価なのが難点。

2. BSN N.O.-Xplode


NO系プレ。
1scoopが割りと多めで、成分はカフェイン200mgを始めかなり色々なものが配合されている。NO系成分もかなり配合されているので、トレーニング時のパンプ感は割りとある。
何の成分が効いているのかわからないんだけど、身体が熱くなり、発汗が多くなる。 火照る感じでは無いので、トレーニングにはむしろ集中できる。

俺は相性が良いようで、パンプ感とそこそこの覚醒感が得られるのでお気に入り。

値段は6,000円/60Scoopなのでそこそこのコスパ。

3. Muscle Pharm Assault


メイン成分はクレアチンとβアラニン。カフェインは200mg。
正直俺は全然効果がないように感じた。
飲む量を増やしたりもしたが、全然駄目。ただ穏やかな効き目のような気がするので初めてなら良いのかもしれない。

値段は2,700円/30Scoopと安い。

4. ProSupps Mr.HYDE


かなり強い方のプレ。
カフェインも1Scoopに419mgも含まれており、さらにヨヒンベも含まれているため、刺激がかなり強い。
正直、プレワークアウトを飲んだことないのであれば、おすすめしない。
俺はこの製品とは相性が悪いみたいで、かなり気持ち悪くなり、悪寒がするのでリピート無し。
たぶんヨヒンベが駄目なんだと思う。

ただ評判は良いので効く人には効くんだと思う(しょうもない感想www)

値段は3,500円/30Scoopと高め。

5. VPX REDLINE WHITEHEAT(番外編・生産終了品)


最強に効くプレ。残念ながらDMAAが含まれいるため生産中止。
覚醒感半端なく、追い込むことが快感になるくらい効く。
ただ、トレーニング後の倦怠感も結構あるので、トレ後に予定がある場合は飲まないほうが良さげ。
ちなみにコレ飲んでトレーニングした後に、飛行機乗ったらかなり気分悪くなりました……

買いたいプレ
Metabolic NutritionのE.S.Pはかなり効くらしいので、買ってみたい。苦手なヨヒンベも入っていないのでいい感じか?

プレワークアウトは刺激が強いものが多いので、同じ製品を飲み続けると健康被害がありそうなんで、ころころ変えてる。
2つくらいストックして気分で使い分けてるが、連続しないことで耐性も付きづらいらしく、かなりいい感じなんでおすすめの飲み方だよん。

大抵はiHerbで揃うけど、強いプレワークアウトなんかは扱っていないので、そういう場合はTFSupplementsで買える。
ただ、プレみたいに軽いものでも送料が18ドル位取られるのでお得感はない。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。