2016年12月25日日曜日

ベスト・オブ紅葉スポットツーリング

すでに一ヶ月ほど経ってしまったけど、11月の終わりに紅葉ツーリングに行ってきた。

有名所はどこも人混みで、とてもとても楽しめる状況ではないので、どこかいいところないかなー? と思っていたら、良さそうなところをネットで見つけたので行ってみた。

その場所は「大雄山最乗寺」。

曹洞宗のお寺で、600年以上の歴史があるそうです。場所は神奈川県の南足柄市。

お寺は山の上にあるんですが、駐車場まで登っていく道は巨大な杉並木に囲まれ、一気に荘厳な雰囲気に包まれます。

写真撮ってないのが悔やまれる。

広い境内に入ると色づいた木々がたくさん現れた。


ベストタイミングだったようで、紅葉が本当にきれいな赤色!


アップで撮ってもとても綺麗。


 自分的には次の写真がベスト!
お寺の神々しさと紅葉の鮮やかさがベストマッチ。


お線香も炊かせていただきました。


雰囲気がとても良い!!


お参りすると結構登るが、見どころがたくさんあるので、気持ち的にはさほど辛くない。
広いので参拝には少なくても1時間くらいかな。

とても良い場所でした。
良いところを見つけたな。来年も行こう。

近くまできたのでついでに丹沢湖にも寄ってから帰宅。


丹沢湖は高校陸上部時代に駅伝の応援に来て以来かも。
高校駅伝の神奈川県予選が行われるんだよね。

道が狭いけど、静かで割りといいとこです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。