2012年3月8日木曜日

ロングへの備えIYH

ロングへの備えとして、先日タイヤを購入しました。(Michelin Pro 3 Race)

なーんか忘れてるなーと思っていたら、ワイヤーロックを買うのを忘れていました。かれこれ1年くらい前にどこかで落としちゃってからずっと買ってませんでした。

一人で行くときは自転車からひとときも離れないことが多いし、チームで走ると友人とまとめてロックしてもらっていたので買いそびれていたのでした。(他力本願悪い癖)


ロングのときに使いたいし、なるべくかさばらず、軽いものを探していたのです。

でもどれも似たり寄ったり……

そんな中ちょっと変わったcropsのものを見つけたので買ってみました。

crops CP-D3です。


ワイヤーは直径3mm、長さ150cmのもの。ちょっと変わったロックの仕方が可能なので、十分な長さがあると思います。

ワイヤー部分とロック部分で完全に分離できます。なので短いと感じたら、同じ太さのワイヤーだけ買ってきても使えそうですね。(やってないので分かりませんが)

三桁1000通りですが、どうせこんなに細いワイヤーですので、問題ないかと。


手のひらにすっぽり収まる大きさです。(数字設定後に写真を撮ってしまったので、念のため数字を消してあります)

これならポケットに入れたり、ツール缶に入れておけそう。


肝心の実走は最近あまりしてないなぁ…… 家でハムスター(ローラー)はちょこちょこしているんだけど、やっぱり実走にはかなわないよなぁ……

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。