2012年3月3日土曜日

湘南平は吐くきつさ。

あまり時間がなかったので、近場の湘南平を登ってきました。

いつも思うことですが、たった(?)1.5kmの道のりのさらに直線部分だけが永遠に感じます。

というか、直線部分にさしかかる前にすでに調子が悪い…… 心拍数が思うように上がらず、足が動かない。

どうやら湘南平に来るまでに、心拍数をしっかりあげておかなかったことが原因のようです(´Д`)

パンダを過ぎたあたりからの加速も全然できず、だらだらと最後まで登ってしまいました。結果は8分20秒。前回はタイムを計り忘れてますが、パンダからダンシングでしっかり加速して17km/hくらいで登っていったので、明らかに遅くなってます。

最近サボりぎみだったからなぁ(´・ω・`)ショボーン

でも湘南国際村に比べて傾斜がありすぎて、いまいち登りの練習になっているのかわかりません。

なにより湘南国際村の登りの方が楽しい! のでこれからもヒルクライムの練習なら湘南国際村に行くと思う。


朝は晴れてたけど、夕方には曇っちゃってます。


16時くらいだったのですが、5~6人自転車乗りがいました。


やっぱりガスっていて大島なんかは見えないです。

日中は結構暖かかったけど、4時過ぎるとかなり冷えてきたので退散。やはり下りは寒い。


再来週に名古屋の方まで乗るので、そのころまでに暖かくなってくれば最高なんだけどなー。

そのサイクリングが一日で280km走るので、一応すり減ってきたGP4000Sを予備に回して(途中でサイドカットなどの対処のため)、新しいタイヤをはいていくことにしました。

選んだのはご存じタイヤ野郎ビバンダム君のPRO3。


選んだ理由は単に各社フラグシップの中で一番安かったから。PRO4が出たので処分なんでしょーね。
一本2500円くらいでした。

コンパウンドが柔らかくて、寿命が短いらしい(3000kmくらい)ですね。まぁこの値段なら全然おkでしょう。


ビンディングシューズも新しくしたのですが、そのレビューはまた次回以降で!

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。