2011年12月23日金曜日

大観山ヒルクライム。雹に打たれる修行ww

このくそ寒い中、大観山ヒルクライムを敢行してきました。

朝9時に出発! しかしこの時点ですでに寒い…… Garminの記録によると6℃。真冬用のウェアを着ていても、寒いくらいです。

特に耳&顔が寒い。というかもう痛いレベル。

心が折れそうになりましたが、あまりない長距離が走れる機会だし、予定通り行くことに。


小田原まではR1。小田原付近ですこし雨がぱらついてきましたが、天気予報を信じて進むことに……

真鶴道路の旧道を通って、湯河原へ。

少し小休止したあと、いよいよ大観山ヒルクライムです。

大観山は標高1011m、距離20kmです。傾斜は5%くらいと緩いのですが、なにせ長いのできついです。

かなり久しぶりの本格的なヒルクライムなので、のんびり登ろうと一緒に行った友人と話し合い、決定しました。

途中の展望台で小休止。
ガスってますが、初島と大島がかろうじて見えます。(肉眼だともう少しはっきりと見えます)


湯河原の温泉街が遙か下に見えます。結構登ってきたなぁ。


こんな感じでつづら折りに登っていきます。

傾斜は緩くなったり、きつくなったりするので、結構気分的にも単調にならないですみます。


頂上はもう笑っちゃうぐらい寒かったので、すぐにレストハウスへ。このときの気温は0℃近かかった。

この後は箱根側におりたのだけど、ここで雹の吹雪。小粒の氷が顔に当たり、非常に痛いwww

この時点で心が折れ、写真も撮らず、景色も見ず、一直線に帰宅www

距離: 114.69 km
タイム: 5:09:15
平均スピード: 22.3 km/h
高度上昇値: 1,394 m
カロリー: 3,134 C
平均気温: 7.1 °C

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。