2011年1月15日土曜日

箱根ヒルクライム! 旧道~新道

最近マジ走りしてないな~、と思ったので箱根へヒルクライムしに行ってきた。箱根は愛知にロングライドしたとき以来、2回目。一回目はヒルクライムの後に平地だけど230km近く残っているという状況だったのと、霧雨(濃霧?)だったのでだらだら走っていたので、あまり記憶にないwwwww

いつも暗くなる前ぎりぎりになってしまうので、今日は早めに出る。といっても9時だけど。
朝早くないのに、かなり寒くて、耳がとれそうなんですが……

まずはR1で箱根湯本まで。乗っているうちに気温もあがってきたようで、末端も痛くなくなった。
寒いから少し頑張っていたのと、あまり信号に引っかからなかったのでここまでavg28km/hと結構ハイペース。

小田原のコンビニでボトルの水分を追加したあと、いよいよ箱根へ。

今日は旧道を登るので、R1を左折して三枚橋を渡る。

登り始めていきなりこんな坂が! il||li _| ̄|○ il||li

だんだんと標高が上がり、それに従って気温も下がってくる。
半分くらい登ると道端にが……

道は塩カルが撒いてあるので凍結はしてませんが、踏むとぷちぷちいうのでなにげにウザいです。それにこれ錆びるから、洗車しないとなー…… 寒いのに……

七曲がり終了地点をすぎればあと少し。

芦ノ湖は登り切ったところよりも少し低いところにあるので、少しだけ下ります。これが寒いのなんの。死ぬかと思ったwwwwwwwwwwwww

雪もこんなに積もっています。

帰りは新道の方から帰る。誰もが写真に撮る「国道一号線最高地点」。

新道の方は車通りが多いせいか、路面は凍結していない&塩カルも撒かれていませんでした。結局塩カルは登りのときだけだったので、見た目は全く汚れてない。

凍えて死ぬかと心配したけど、案外大丈夫で麓もまで一瞬で下りました。
二宮のガストで昼食をとったあと帰宅。なんと15時に帰れてしまいました。休憩でぐだぐだしないとこんなにも早く帰れるのかwwwwwww

今日の走行距離は約95km。