2011年4月21日木曜日

謎の会社からの封筒?!

帰宅すると、謎の会社から手紙が来てました。インターテック? どこの会社だ??


個人情報なんで消しちゃいましたが、宛名が手書き。関係ないですが、フォトショの威力すごいなぁww 完全に違和感なく宛名が消えてるwwwww

「???」となりながら開封してみると……



昨日ネットで請求したばかりのJCFステッカーが!!


そうインターテックとはBell(ヘルメット)の代理店だったのでしたー。

それにしても昨日の夕方頼んで、今日届くとはかなり速い。まぁJCFステッカー自体利権の臭いがするものですが、まぁ対応としてはいいんでないかな? (利権について知りたい人はググってね)

濡れたりすると剥がれちゃうこともあるらしいので、とりあえず必要になるまで保管しておきます。

にほんブログ村 自転車ブログへ

2011年4月20日水曜日

Bell Lumenヘルメット他到着~。

先日注文したヘルメットとチェーン、アイウェアの替えレンズが宅配されました。
ベルのヘルメットは、最近丸めに形が変更したということですが、私にとってはあまりうれしくないチェンジだったかも。以前のものより少しだけフィット感がいまいちのような……

どっちかというと、頭の形が縦長みたい。

まぁ実用上問題はないので、このまま使う予定。かぶっているうちに、パッドがこなれてきてフィットする気もする。。。


チェーンはまぁ新シーズンだし、替えちゃうか。ということで。シーズン始まると、面倒くさくてなかなか交換しないだろうから、いっそ今やってしまう。

JCFステッカーも申請したし、これでとりあえずは必要なものは揃ったかな?

にほんブログ村 自転車ブログへ

2011年4月19日火曜日

もうすぐ今期始動!

一時的に自転車活動を休止しているわけですが、来月頭くらいから始動する予定です。ブログを見ていると、皆さんヤビツ解禁などしていらっしゃるようで、指をくわえて見ていますwww

足りないパーツ類も注文したし、あとは予定か……


実は個人的にとても楽しみなことが! それは仲間内で作ったチームジャージの納期が今月末だということです。プライベートなチームなので、デザイン等ここには載せられないんですが、なかなかかっこよく出来上がったと思っています。

このたびはChampionSystemさんに依頼しました。半袖10着が基本単位で、6825円/枚です。10枚分需要があれば、一枚あたりがなんと7,000円を切っており、かなりお得。サイクルジャージって市販されているものでも、これより高いものばかりですものね。


チームジャージを着て走るということは、チームの名前を背負ってるということ。
私を含めメンバー一同、今まで以上に、交通ルール厳守、マナーの再確認、そして思いやりをもって走行してまいります。

にほんブログ村 自転車ブログへ

2011年4月16日土曜日

パリ~ルーベ2011の各チームのバイクがみられる!!

先日おこなわれたパリ~ルーベに使われた各チームのバイクの写真が公開されています。毎年波瀾万丈、地獄の日曜日とも呼ばれるほど、過酷なクラシックレースですが、今年も色々ありましたね~。

各チーム、石畳が繰り返し*2現れるコースには、バイクのセッティングも色々工夫しているようですね。シクロクロスのフレームを使っているチームもあれば、いつも通りの硬いフレームを使用するチームもあるなど…… 各チームの思惑が分かり面白いです。



写真が公開されているページは以下
http://www.cyclowired.jp/?q=image/tid/4019
にほんブログ村 自転車ブログへ

2011年4月12日火曜日

ヘルメット・チェーンを注文!

先日の落車で割ってしまったヘルメットを買い直した(注文したところだけど)。結局Bellのルーメンに落ち着きました。
決めては落車しても頭が無傷だったことです。むしろおおきな衝撃さえ感じなかったことから、安心して被っていられるということで、同じメーカーを選択しました。

まぁあとはかぶり心地が同じとか、見た目とかもあるんですがね。


実はサングラスのレンズも傷だらけになって駄目になっていたので、交換レンズを一緒に購入。愛用しているのはOGKビナード3。安いけど、付け心地がいい。結構手が滑ってアスファルトに落っことしてしまうことが結構あるので、あまり高いのは躊躇してしまいます。


ついでに総走行距離が2000kmなんでまだ大丈夫なんですが、予備のチェーンも買っておきました。


これらのアイテムについては、また届き次第、詳しく書こうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ

2011年4月10日日曜日

ホイールの振れ取り

先日の落車の影響でホイールが1~2㎜くらい振れています。
振れの小ささからどうやらリムは大丈夫そうです。まぁ直接ホイールに大きな衝撃があったわけではないので、当然っていえば当然ですが……(´・ω・`)

2009フルクラムR5 Evoを利用しているのですが、マニュアルや製品仕様にはニップル径が記載されていません。カンパジャパンにメールで問い合わせたところ、すぐに二面幅3.2mmと回答をいただけました。

SW-40CかSW-0Cを買おうと思います。ニップルは精度が甘いニップル回しを使うとなめやすいので注意が必要です。やはり精度が高いのはパークツールですね。少々他の会社のものより高いですが、信頼性も高いです。

パークツール スポークレンチ ブラック SW-0C

あとヘルメットも買わないと。色々買うものがあってお金が……

にほんブログ村 自転車ブログへ

2011年4月1日金曜日

余計な一文を入れなきゃいいのに。XPACEのR838にまつわる話。

XPACEのR838(ISPモデルもあり)は有名なフレームで、デローザのR848にOEMしてたりします。まぁOEMはどこの会社でもあるので、当然問題はないんですが、某掲示板wの中華カーボンスレでこんな会社が話題に上ってました。

それが、この会社


SwiftCarbonの製品は、ridingからdesignまでを一貫して自社で作り上げた長年の経験を兼ね合わせて、完成されてます。


この記述完全に嘘。だってXPACEのフレームに色を塗ってるだけなんだもの。
製品自体はXPACEのものですし、性能は良いのでしょうが、嘘は良くありませんねー……

というか名前ですぐにばれると思わなかったのでしょうか?(XPACEはR838という名称を入れないとOEMしないみたいですね。デローザはR848でしたが)

にほんブログ村 自転車ブログへ