2017年9月2日土曜日

バイク用グローブを新調!これは良い!

今まではデイトナの安い革グローブを使っていたんだけど、パンチング加工等はされておらず夏場使用するには暑すぎる。

デイトナのグローブもかなり安かったけど、かなり良いんだけどね。
コレ↓


¥2609とは思えない。
自動車学校通っているときから使っているからもう何年も使ってるけど、全然悪くなる気配はない。


でも、もうすこし涼しいグローブを探しておりました。

暇だったから、NAPS行ってみると……


グローブ在庫品一掃セール!?


セール期間も終わりの方だったらしく、Lサイズが残っている製品が少ない……


良さそうだと思ったのは、AlpinestarsとRSタイチ。
何度も試着してみて、悩んだ結果、選んだのはこれ。


RSタイチ ベロシティレザーメッシュグローブ


¥10,800→¥8,640でした。

皮革使用率が低い製品もあり、ソッチのほうが2,000円ほど安かったけど、フィット感はこちらのほうが高かったので、こっちを購入。

ちなみにAlpinestarsのほうが、少しキツめで革部分が若干少ない感じでした。

これは手首の部分もガードがついていて安心かな?


皮革製品なので使い始めは少しキツイけど、革は柔らかくはめ心地は良いです。

ブレーキ・クラッチ操作もかなりし易い。
適度にグリップして、適度に滑るのはさすが。

白い部分が汚れてきそうなのが少し心配だけど。。。。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。