2017年5月4日木曜日

台北旅行その4(ラスト)

さて帰国日の3日目。
帰りの便は松山空港で近いし、18:25発だから割りと余裕があるのでこの日も観光ができた。

昨夜に夜遅くまで遊び(飲み)すぎたのでスロースタート。

まずはまだ食べていなかった小籠包を食べに。

お店は杭州小籠湯包 民生東路店。


美味い!

やっぱり美味い小籠包は皮が薄くて、中のダシが多い。
酢醤油につけても美味いけど、そのままでも肉汁の良い香りがして最高や。

ビールが進むわー。

エビシュウマイも美味い。
もうビール飲みすぎて酔っ払ってるwww


他にもチャーハンとか色々食べたんだけど、特筆してうまかったのは上2つ。
また行きたい。

さて、出発まではもう少し時間があるので、相方の希望で迪化街へ行くことに。
タクシーで移動。

迪化街は漢方や乾物の問屋街ですな。
変わったものがたくさん売っていて面白い。


相方はクコの実を大量購入www
日本ではだいぶ高価なものらしいですが、かなり安く買えたと喜んでいた(^ω^)


薬屋には漢方がずらり。
ここでも相方が買い物をしたので、写真を撮らせてもらった。


うーん、すげー種類。
症状を伝えると調合等もしてくれるらしい。

観光はここまでで、あとは喫茶店で少しコーヒー飲んだあと、飛行機で羽田へ。

台北は飛行時間短いし、空港近いし、良い時間の飛行機選べば2泊3日でもかなり十分遊べる。時間がないひとでも気軽に行けるのでおすすめ。
言語に不安でも日本語通じることも多いしね。

ツアーを使わず、初めて海外旅行個人で行くなら台北が安泰やなー^^

そうそう相方は今回ツアー以外の海外旅行初めてだったんだけど、とても喜んでくれた。親切にしてくれた台湾の方、ありがとう!

おしまい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。