2017年4月29日土曜日

台北旅行その2

前回の続きから。

前回書き忘れたけど、今回は2泊なんで色々詰め込みすぎてちょっと慌ただしい。
中正紀念堂のあとはぶらぶらと歩きながら総統府方面へ。

次の日がちょうど国慶祭だったので、色々と準備をしていて慌ただしい雰囲気。


このあとは西門駅まで歩く。
いつもそうだけど、旅行に行くと歩く距離が普段の10倍以上だなww
治安に問題がなければ歩いたほうが色々と発見があるから楽しいよ。

西門駅前は若者の街って感じ。
まぁ台湾は日本より物価が多少安いくらいなんで、そんなにお買い得で欲しいと思ったものはなかったかな。

これがベトナムとかタイだと商品はそれなりだけど、糞安いから買ってしまうんだけどね(^ω^)

このあとは一旦電車に乗りホテルへ。

夜は台北の楽しみの一つでもある夜市へ。
今回は有名所の士林夜市。

台湾のソーセージ食ったり


フルーツ食べたり


牛肉麺食ったり


更に魯肉飯食ったりして、食いまくりましたwwwww


あっそうそう臭豆腐にも挑戦。
買う前からすげー臭いんだけど……

でも揚げてあるやつは臭い控えめと聞いたので勇気を出して買ってみる。


いや、全然いけるわ!
確かに鼻に抜ける臭いが多少あるが、嫌な感じではない。

テーブル上の辛い調味料をかけると更に気にならなくなり、美味いわ(*^^*)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。