2017年4月15日土曜日

筋トレにHMBを!

筋トレ・スポーツ全般のお供といえば、プロテイン!

だけど、今回はHMBもたくさん追加購入。


HMBは必須アミノ酸ロイシンの代謝中間体。ロイシンからHMBは5~10%前後しか体内で生成されないため、HMBの推奨量である3gを摂取することは不可能に近い。

HMBは一般に高価なサプリメントだけど、マイプロテインでは安かったのでとりあえず500g(500g / 3g ≒ 166日分)買って試していた。
筋トレ初心者ほど効き目が強く、はじめたばかりの人などは体脂肪が減少し、筋量が増加することもあるらしい。

筋トレは2年ほどやっている俺の場合は、約3ヶ月くらいで、体脂肪がほとんど増えずに体重が3kgほど増加している。
ちなみにレベルとしてはベンチ100kg、スクワット140kg、デッドリフト170kgってとこです。

筋トレガチ勢からみればまだまだかもしれないけど、そこそこ筋量もある俺でも効果が体感できたので、同レベルくらいの人にはおすすめできるかな?

宣伝っぽくなるけど、マイプロテイン安いのでおすすめ。

ちなみにノンフレのHMBは腋臭っぽい臭いがするのでビルダーのみキツイ。
プロテインに溶かして飲むのがおすすめよ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. これプロテインに溶かしてもまっっっっずいんですが、慣れますか?

    返信削除
  2. 臭いが強いから、味の濃いプロテインでないと気になるのかも知れないですね。
    俺は慣れました。息を止めてビルダーのみも可能です。

    味付きも出てる(今回買った)ので、そっちだとどのくらい臭いと味が緩和されてるか……

    返信削除

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。