2016年7月31日日曜日

宮ケ瀬~道志道ツーリング

久しぶりにツーリングに行ってきました。

ロンツーしようかと思ってたんだけど、寝坊して出発が遅くなってしまった(ノД`)・゜・ので、とりあえず宮ケ瀬へ行くことに。

写真撮り忘れたけど、やっぱり宮ケ瀬もかなり水位が低く、壁面が見えてました。でも貯水量は79%もあるらしいですね。参考(http://kanagawa-dam.jp/web_data/news_mizugame.html

壁面が見えた時はちょっと心配しましたが、他も軒並み8割近いので、神奈川は水不足とは無縁そうで安心です。


宮ケ瀬についた時点では12時前後とおもったよりも早く着いたので、道志みち経由で帰宅することにしました。

橋の下ではキャンプしていて、楽しそうでした。よく晴れていて水遊びが楽しいだろうな( *´艸`)



バイクの右側の看板は男の子が女の人に橋から突き落とされているようにしか見えないwwww

道志みちに入るあたりで少し渋滞したものの、そのあとは快適に流すことができて気持ち良かった。途中、トラックに挟まっていたバイクを見たがどうやら死亡事故だったらしい。くれぐれも事故には気を付けて、安全運転で乗らなければならないなと感じる。


道の駅はそこそこの賑わい。思ったよりもバイクが少なかったかな。

その後は山中湖方面へ降り、無料駐車場にバイクを止め休憩していたら、こんなバスを発見。
湖に突っ込んでいくバス。


しかも砂煙を上げて結構な勢いで疾走していきます。


そして、水へ突入!


暑い夏にはかなり気持ちよさそうだなー。
ガイドさんもテンション高く、楽しそうなアトラクションでした。

ナビに従って帰る途中にこんな綺麗な景色が拝める場所がありました。



全体的に暑かったけど、山中湖方面は少し涼しかったかな?

さて次回はどこに行こうかな。

にほんブログ村 自転車ブログへ

2016年7月2日土曜日

Newバイクと共にツーリングへ

うーん、どうも一回ブログを書く習慣をやめてしまうとズルズルとさぼってしまいますね。

ところで、新しくバイクを買いました。
自転車ではなく、オートバイです。(自転車も前から引き続き乗ってます(^^♪)

ヤマハのMT-07というバイクで、排気量は688cm3と一応大型ですが、車重が182kgとめちゃくちゃ軽くて楽しいです。


暗いところで撮ったので画質悪いですが、こんな感じです。
いまどきのネイキッドのスタイルで、かっこいいwww

個人的にはショートなマフラーがいけてる(死語)と感じてます( *´艸`)


んで、今日は久しぶりに晴れたのでこいつに乗ってツーリングしてきました。
ルートは自転車でも行ったことのある、

箱根→長尾峠→御殿場→足柄峠→小田原

って感じのルートです。

箱根~長尾峠は霧が出ていたこともあって写真なし(/ω\)

足柄峠は交通量が極めて少なく、バイク一台とロード一台としかすれ違いませんでした。
まぁ枯葉や枝などが掃除されずに道路に散らばっているし、道幅狭く、カーブもかなり急な個所があるので……


こんな感じでかなりうっそうとした雰囲気です。鳥の声が聴こえてくるのですが、匂いや空気感がジャングルのようで落ち着けないwwww
カンボジアで嗅いだようなにおいがするwww


バイクで走って楽しい道ではないですが、静かで、いい意味でも悪い意味でも自然に溶け込めますww

にほんブログ村 自転車ブログへ