2015年3月8日日曜日

スマホ一新&一緒に購入

約2年間使用したGalaxy S3からXperia Z3に買い換えました。

S3でも必要十分かと思ってましたが、やっぱり高性能なZ3を一度でも使うともう戻れないです(*^_^*)

公式スペック表を見れば違いは分かりますので、自分が良かったと思った点をいくつか上げてみます。

1. ハイレゾ対応で音質がとても良い
2. 写真が綺麗
3. 動画が綺麗(4k対応)
4. 液晶がフルHDで画質も良い

1は今まで使用していたウォークマンS775よりも圧倒的に良いです。(まぁS775自体が当時もハイスペックモデルではないんですが……)
ハイレゾの恩恵を得るために、FLAC形式で音楽を取り込んで聴いています。

当然、可逆圧縮のFLACは容量がでかい(20MB超)ので、手持ちのmicroSD8GBでは全然足りそうもありません。

ということで、仕事帰りに秋葉原によって、64GBのmicroSDXCを買ってきました!!


64GBでも3000円とは安いなぁ。

ついでにXperiaは充電ポートに磁石付きのポートを使用できて、手軽なので専用ケーブルも買ってきました。

良かった点の2・3は少しくどいような処理がされるので、もう少し自然に仕上げてくれたら良かったのになぁと思います。

CanonのKissのような鮮やかすぎ、コントラスト高杉ってかんじ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。