2014年10月10日金曜日

ホイール交換→ZONDA


長年フルクラムR5を使用していたが、遂に後輪のベアリングが死亡し、ごりごりになってしまった。

R5はシールドベアリングなんで、ベアリングを打ち替えることはできるんだけど、長年使用してきたことにより全体的にガタが……

ということで、新しいホイールを購入しました!


カンパニョーロのゾンダ!!


古いR5は1,900gくらい(リムテープ含む)あったはず。それに対して、今回購入したゾンダは1,600g程度なので約300gの軽量化。(ゾンダはリムテープ不要です)

購入はCRC。

セールの時期に購入したので、40,000円+税金2,000円=42,000円といったところでした。

もうタイヤを填めて、自転車に組み込みましたが、まだ実走はしていないので、明日あたり試してみたいと思います。

まぁ同じくらいの重量の50mmカーボンディープホイールも所持しているので、そのあたりとどう変化があるかどうかが楽しみ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。