2014年4月5日土曜日

ワイパーブレード&ゴム交換

撥水加工をしたところ、どうしてもワイパーがびびるのでワイパーゴムを交換すること。

まぁアクセラのワイパーは最初から拭き取り微妙だし、若干びびってたんですが……

でも、純正ブレードが昔からある古くさいデザインのものだったので、エアロバージョンにするため、ブレードごと交換した。

純正のブレードはNWBのものでした。

これが純正のブレード


で、交換したのがBOSCHのAerotwin Multi (エアロツイン マルチ)。

両側で6,000円近くした…… ワイパーごときに6,000円と思わないでもないが、気にすると負けなきがする。


写真見づらくてスマヌ。

装着は超簡単。
片側1分もあれば脱着できます。(説明書通りで全く問題なし)

早速テストをしたけど、圧倒的に拭き取りが綺麗になったし、動きもスムースになったのでとりあえず満足。

あとは雨の日と、撥水加工を綺麗に施工し直した直後がどうかだね。


にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。