2013年11月16日土曜日

鎌倉一周サイクリングなど

今日はあまり時間が取れないけど、自転車には乗りたいということで、鎌倉をぐるっと回ってきました。

といっても時間がないために観光ゼロ、休憩ゼロのトレーニングじみたものとなってしまったのですが…… 写真はゼロ(´・ω・`)

せっかくだから紅葉していたら写真を撮ろうかなと思っていたけど、まだまだ鎌倉は色づいていないです。いっつもここは遅いので、たぶん11月下旬くらいにならないと見頃にはならないのかも。

距離:32.52 km
タイム:1:11:28
平均スピード(グロス):27.3 km/h(22.2 km/h)
高度上昇値: 113 m
カロリー: 844 C
平均気温: 20.0 °C

休憩はしていないけど、帰りは市街地を抜けてきたので、グロスが22km/hと若干低くなってしまった。
追い抜いていった車が、目の前で左折し、巻き込まれそうになった。追い抜いたのだから、自分の存在を知っている前提で油断していたわけだが、もうちょっと気をつけなければ! 結構ひやっとした。


いまさらながら、データベースを扱う仕事上、oracle masterのsilverくらいは取っておかないと駄目かなーと思い勉強中。とりあえず、昨日bronzeは取得したのであとはsilverのみ。12月上旬には合格したいなー。
本当はgoldとかも欲しいけど、資格取得に必須な研修が非常に高額(20万円以上)なため悩み中……


にほんブログ村 自転車ブログへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは 

    N2Aを調べていたらこのブログに行きつきました。

    次期通勤車に使おうと検討しているのですが、
    詳しい乗り心地を教えていただけないでしょうそうか?

    返信削除
  2. N2Aの乗り味ですが、固いです。
    個人的な感想ですが、加速時は「BOTTECCHIA EMME2」に似ているかなと思いました。
    剛性があり、踏み込むとフレームがたわまず、パタパトと倒れる印象です。
    踏めばタイムラグなしで加速する感じを味わえるので、楽しいですよ!
    ただフレームの剛性ゆえに、突き上げも結構ダイレクトにきますので、のんびり走るには、正直乗っていて疲れるフレームだと思います。

    あとフレームのシートステイ部分がえぐれていて、後輪を抱き込むような形になっているのですが、クリアランスが小さく、タイヤの空気をほとんど抜かないと、後輪が外れません。
    (ホイールをセットするときも同様で、後輪をつけてから空気をいれないとはまらない)
    メンテナンス時に意外と不便です。

    返信削除
  3.  ご返答ありがとうございます!遅くなってすいません;
    価格的にもっとそこまで硬くないと思っていましたが相当ヤバそうですね; 
    ただ実業団のレースにも使うつもりなのでその辺は良さそうです。
    せっかくなので下りとコーナリングについても教えていただきたいのですが良いですか?


    パワータップなのでホイール入れ替え頻度が高い自分にはちょっと厄介ですな ;
    とりあえずGuerciotti Team Replica 2013 も候補に入れてるんですが迷いますね笑

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅れて申し訳ないです<(_ _)>
      直進性が高く、コーナリングは鈍く感じます。逆に言えば、直線の下りなどは安定していると感じます。

      素人意見なんで、参考までに……

      削除

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。