2012年7月29日日曜日

鼻毛鯖導入。

鼻毛鯖Express5800/S70 タイプSRを導入しました。(厳密には鼻毛鯖はタイプRBですが)

14,800円でそこそこ使えるスペックというのは素晴らしいですね。メモリが1GBということが唯一のネックかな?

注文した次の日に出荷され、すぐに手元に届きました!


でかい。重い。

値段の割にすごくいいケースを使っていて、重量も結構あります。このくらいの重量がなければ共振しちゃってうるさいのかも。


キーボード、マウスなどは付いてこないものだと思い込んでいましたが、付属しているんですね。
(余ってるのがあるので使いませんが)


ケース外観はこんな感じ。


ショップの商品詳細には80plus非対応と書いてありましたが、実際には80plus 400W電源が入っていました。

取り合えずメモリ1GBではきついので、余っていた2GB*2を追加。(ECCでなくて良いので楽)
CPUも余っていたi3に換装しておきました。HDDも500GBを追加し、RAID1を構築。

こうして書いてみると大分変更してますね(;´∀`)

Windows Server 2008 R2で運用中。といってもキッティングしただけで、サービスはまだ何も動かしてませんが。

すごーく静かです。同じ部屋にあっても寝るときにかすかに聞こえるくらい。
さすが日本製といったところか?

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。