2012年3月11日日曜日

雪積もるヤビツ峠

久しぶりに長い距離を走れました!

ということで、ヤビツ峠~宮ヶ瀬湖~R412とぐるっと回ってきました。同じ道を走らないルートだったので、最後まで楽しめました( ^ω^ )ニコニコ

朝出発時は小雨がぱらついていたのですが、ヤビツ峠に着く頃には日差しが!



登っている途中にはもうこんな良い天気でした。

のんびり登っていると、展望台の後あたりから道路が水浸しに……

正体は雪解けの水で、道路脇の雪から流れてきていたのでした。

登っていくと雪は徐々に増えていき、頂上はごらんのありさまwww


雪にぶすっと自転車をさすと……


天然の自転車スタンドになりました(´∀`)

辺り一面雪だらけで、スキー場に来たみたい。


その後は裏を下って、宮ヶ瀬湖まで。

裏は常時日陰で、とっても寒い。気温はプラスのようで、道路は凍結していなかったので良かった。。。

道が狭いので慎重に下り、宮ヶ瀬湖を左回りにスルーして、やってきたのは……


厚木にあるパン工場。

工場併設なので、できたてのパンが購入できます。食べるスペースや、自転車スタンドもあるのでちょこっと寄るのに最適かなと。


本厚木の本丸亭でらーめんを食べてから帰宅。

 

距離: 99.11 km
タイム: 4:10:09
平均スピード: 23.8 km/h
高度上昇値: 1,190 m
カロリー: 2,594 C
平均気温: 9.5 °C

裏ヤビツを下るのは時間がかかりすぎて、登り分のアベレージを挽回できない

タイヤの亀裂が多くなってきたのと、寿命が近いので明日交換しよう。あと、チェーンも外して洗浄しなきゃ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。