2012年2月26日日曜日

ぶらっと走って、ゆうき食堂

昨日高校時代の同窓会があり、大騒ぎしたからか、朝から声が枯れてますww

9時頃にのそのそと起きてきて、10時半から友人のロードのメンテナンスを手伝います。かなり汚れていたので、クランク等を外して分解清掃。

最後にワックスをかけて終了。
ただ今使っているワックスはなんかいまいちなので、ワコーズのバリアスコートを導入予定です。

さて、今日は時間もないし、昨日の疲れがあるということで鎌倉の滑川交差点付近までのサイクリングでした。

今日は湘南藤沢市民マラソンがあったようで、R134は江ノ島から先はかなり渋滞していました。(交通規制は11時半に解除)

逗子のあたりで横道に逸れ……

やってきたのは


自転車乗りブログの中では結構有名ですが、まだ来たことがなかった「ゆうき食堂」です。冬で寒いのに店内満員です。

噂通り、安くて量が多いです。寒ブリ定食を注文しましたが、身は厚くてしまっていてとても美味しかったです。ご飯の量が少し多すぎる気もしますがww

マグロのソースカツ丼はかなり山盛りで食べ応えがありそうでしたね。

しらす漁が始まったら(1~3月禁漁)生しらす丼も食べに来たいですね! 生しらすは高くて、量もちょっとってイメージでしたが、ここなら思う存分食べられるみたいです(・´з`・)



逗子マリーナは景色は南国ですが、かなり寒かったのですぐに退散。


今日もホイールはフルクラムR5evo。


漁港ではなぜかサックスの音色が響いていた。。。


今日はデジカメを持って行き忘れたので、全部スマホの写真です。色乗りが悪いし、ぼやぼやな写真ですごく残念。やはり安物とはいえデジカメを持って行くべきだな……

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後表示されます。
公開されたくないプライベートなメッセージの場合はその旨をお伝えください。